レイちゃんまたまた大ピンチ😱💦

26232166
今日は朝は冷えたけど昼間は風はあるものの良いお天気でした💕
レイは最近は少しだけ早起きでいつものようにルーティンをこなし高栄養剤を2杯だけ入れたお薬入りのドリンクを美味しそうにシリンジから飲む💕
以前は脇からほぼ流れ出していたので今度のは美味しいのだなと私もホッとします🥰💕
そして良い💩もして和室で昼寝💤
まぁタイトルがタイトルだから途中は後回しにして結論から言うね😓💦
ランから帰ってパパが玄関のドアをあけたらなんと目の前にレイが仁王立ちしてた😱💦
あまりに驚いて荷物も抱っこしていたニコも足元に置き全身チェック😨💦
本犬は怒ってました😓💦
「触るんじゃないわよ😡💢‼️」の勢い💦
しかし幸いにもどこも痛いところはないみたい🤔💦
あまりに慌てたので写真はありませんが😓💦
しかしいつからここにいたのか😨💦
廊下を見るといい感じの💩がまたしてある😳💦
しかしおしっこはどこにもない💦
本犬はたたきから戻したらサクサクとリビングに帰って行った😓💦
こりゃあ私も反省だ😓💦
そもそもレイが寝ているのを良いことにパパが急いボーダーズを軽くトイレさせてバリケンに積み私はカフェのスイーツや夫人の孫の出産祝いとパパのランチを積み最後にニコを抱いて乗り込んだ時にリビングのドアをピッタリ閉めなかったんだ🤔💦
レイは以前から器用でカチャッと閉まってないドアを軽く細い手をかけてあ開けるのが得意💦
リビングからは引く形になるのでボーイズたちにはできません💦
ボーダーズは手が大きいし😓💦
ニコはアホだから押してちゃんと閉めてしまう😅💦
そうやって薄く開けて廊下に来ちゃったんだな💦
玄関近くにはゲートがあるけど最近痩せたレイはすり抜けられるようになってしまった😓💦
そして玄関へ💦
何度もいいますが彼女はここの高さや位置は理解していて淵までくると前足を下に伸ばしてとても上手に着地します👍‼️
決して足を滑らせて落ちるのではなく玄関のヘリまで確認しながら近寄りギリギリのところで顔を突き出し前足を伸ばすんです💦
それは見事なんですがだから良いというわけではありませんよ💦
今は力がないし前足だって折れるかもしれない💦
着地できずに転ぶかもしれない💦
危険はいっぱいです😨💦
何ごともなくて良かった😔💦
先にキッチンに戻っていたレイはお腹が減ったとばかりにいつになく高速でウロウロします😳💦
帰宅してちょうどオヤツの時間なのでボーイズが催促し私がそれぞれにあげていると匂いでわかるのか自分も欲しいと回転する😳‼️
レイちゃん回転できるの😳💦⁉️
認知症のせいじゃないよね🤔💦
肉類やチュールなどのタンパク質はもう消化が厳しいので悩んだ末に犬用ミニカステラをちぎってあげてみた😳💦
奪うように食べた😳💦💦💦💦💦
もうひとかけらあげてとりあえずこのくらいにしておこう💦
先日のクッキーのこともあるしまた血便出たら困るから😓💦
本犬はもっとくれとやたら床をクンクン探してましたがグッと我慢してやめにしていつもの高栄養剤入りのお薬ドリンクを飲ませました😅💦
そしてまた歩き回る😳💦
玄関に行くだけあって今日は歩行速度が速く距離も長い😳💦

ようやく先程カドラーで寝ました😓💕

と言うわけで前後しますが昼間はランに行きました👍💕
ボーダーズはまずは思い切り遊ぶ😍💕

特にジャンくんは最初に走らせておかないとガス抜きできない😅💦

アーチーとキリバがまたやって来た😓💦
オヤツないのよ💦

パパはいつものサンドイッチだから私だけカフェでランチ(また煮込みうどん)して夫人にお祝いを渡して納品したスイーツの出具合を見る😅💦
食べ終わって外に出るとゲートのところでアーチーが待ってる😅💦
あなたは誰のワンコなのよ🤣🤣🤣
だからビジターさんに大きな子ばかりたくさん飼ってると思われちゃうのよ😅💦

午後はモナ兄が来てた💕
ラフィはまた遊んでもらう💕
モナ兄独特の呼吸合わせで通じ合ってます👍💕
うちの子たちも誰のボーダーなんだか😅💦

以前も会った11ヶ月のボーダーのエール君💕
デカいのよ😳💕
すでに17キロ😳💕
ジャンよりデカい😳💦💦
やんちゃで飛びつき癖がありまだ呼び戻しができず他の子のオモチャを奪うと持ち逃げするというお子ちゃまぶりで今週から先生にトレーニングすることになってます😅💦
しかも飼い主さんはわんこ飼ったことがなく最初がいきなりボーダー😱💦
チャレンジャーだわぁ😳💦
アラフォーのご夫婦と小学生の娘さんの3人家族でした🤔💕
しかし先生曰くエールくんはなかなかの良犬で飲み込みがよくとても賢いそう🤔💕
今まで素人のご家族が飼っていたから何も躾けられてなかったのね🤔💦
楽しみなわんこです💕
やんちゃそうだけど初めて会った時からうちのボーダーズはすぐに顎乗せして戯れあってだから気が合うのかも🤔💕

風が止み良いお天気👍💕

唯一のニコの友達💕
サラママのところの長男チーポンが来た💕
誰とでもガルするニコがチーポンだけは最初から馴染むのよね🤔💕

午後もたくさん遊んだね💕
そろそろ帰ろうか💕

満足して大人しく入る👍💕

帰路ではニコもパパに寄り添って爆睡💕
そして帰宅してドアを開けたら怒り💢のレイちゃんとご対面だったわけよ😅💦
心臓止まりそうだったわ😱💦

明日はお天気崩れそうです💦
今夜から雨降りそうだし💦
もしかしたらランは汚れて無理かもね😓💦
  • 11
  • 4
  • 0
  • 17
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/02/05 23:04

>>はなまるんるんさん ありえるかなぁ🙏💕

回復するかもという期待😊そうなって欲しいですよね💕

マブルークさん
2024/02/05 22:45

>>はなまるんるんさん なんだかこのまま回復してしまうんじゃないかと錯覚してしまいます😳💦
体重も落ちているしシリンジだけでそうそう長くは持たないことは理解していますが😓💦

ですよね💦
日に日に体力上がってるんじゃないかって思えますもんね❣️
レイちゃんの底力すごいですよ💕
暦の上では春☘️ですもんね😊

マブルークさん
2024/02/05 19:03

>>アッコさん そうなんだ😳💦
男の更年期とかもあるって言うもんね🤔💦
まぁパパには長生きはしてもらいたいのよ😅💦
ワンズはもちろんね👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント