みんなの分まで頑張るわ💕‼️

19529164
レイちゃんが闘病生活に入った時にすでに頑張っていたルイちゃんとモヤさんは私の支えでした😰💦
その後尊敬する真琴姉様のところのむーちゃんも体調を崩して私は勝手に三人、3匹で頑張ってる気になって励みになってました😓💦
私の中ではむーちゃんは若いからきっと体力もありまだまだ頑張ってくれるものと思い、ルイちゃんも口から食べているようだしさほど体重も激減していないようだから毎週土曜日の測定をハラハラしながらももう少し頑張れるかもと勝手に決め込んでいました💦
一方レイはシリンジ頼りだし体重もどんどん落ちるし一番先に逝くんだろうなぁと昨年末あたりから覚悟を決めて来ましたがむーちゃんの応援や奇跡のお守りのおかげでやけにねばる😳💦
今やなぜ動けるのか理解できない神の領域に差し掛かっています😳💦
若いむーちゃんが天使になった時も相当ショックだったけどお会いして親しくさせていただいていたモヤさんのところのルイちゃんはわかっていたとは言え今日はかなりこたえました😰💦
もうすぐお誕生日だからと今日はプレゼントを買いに行き寄り道してルンルンで帰宅してから知った訃報😱💦
明るく投稿なんかしていいのかなとなんだか咎めますがむーちゃんやルイちゃんから受け取った命のバトン👍💕
レイもしっかり握って最後までアンカーとして走り抜けたいと思います🙏💦
むーちゃん💕ルイちゃん💕
もう少し待っててね👍💕

今朝のレイはいつものルーティンに以前飲んでいたアンチノールを加えました👍💕
ラフィが2歳の時に膝の靭帯を痛めバディの薦めで飲んだアンチノール💕
おかげで手術しなくても無茶しなければほぼ症状は出なくなりました💕
その後やめてもよかったんだけどまた傷めると困るので飲み続けています💕
ニコもレイも心臓が悪いので心疾患によく腎臓にも効果があるとのことで飲ませていました💕
レイはヘルニアでよくキャン言って固まってましたがこれを飲んで以来それまで頓服的に飲んでいたステロイドももう4年も飲んでません😳💦
しかし年末にかけて口から入らなくなったのをきっかけにアンチノールをやめました💦
粒がレイには大きいし中の液体は肝油臭くてレイが以前嫌がったので💦
しかし最近ランの友達に聞いたんだけどアンチノールは認知症予防にも良いそうでやめてしばらくしたら急速にボケ始めたのはそのせいか🤔💦
血流を良くする効果があるのでやめたから脳に血液が十分行かずに悪くなってしまったのかも💦
以前は嫌がりましたがシリンジに他の薬と混ぜたら匂うけど飲んでくれたので遅まきながらまた続けようかなと🤔💦
ニコはこのところやけにレイに寄り添って一人でソファや布団にいる時はあまり元気がありません💦
何か感じ取っているのかなぁ🤔💦

レイが寝たので私はラフィとプレゼントを買いに久しぶりにイオンへ👍💕
るんるんのラフィです🥰💕

買い物中はここのホテルに一時預かりしてもらうんだけど水しか出ないのに何故か好きなんです😅💦
受付中も嬉しそうに待つ💕

早くドア開けてとばかりに大人しく入って行きました👍💕

買い物済んでラフィを引き取っての帰り道、お天気良いので団地のカフェへ数ヶ月ぶりに寄りました💕

暑いからテーブルの下で待つ💕

雑誌に載ってから土日は行列💦
お値段もずいぶんと上がってました😳💦
これなら学園の方が安いわ🤔💦

週末のスイーツの材料がイオンになかったので帰りにコープに回りました💕
綺麗なお姉さん髪を切ってわからなかったわ💕
「今週ラフィ君来ないねってまさに今話してたんですよ💕」と言われた😅💕

大好きなお姉さんにも会えてベタベタ🥰💕

お姉さん方のご寵愛を一手に受けてデレデレです🥰💕

買い物済んで出て来たら今度は店長が💕
「ラフィ君来ないねってみんなで言ってたんだよ🤔💦」とまた言われ😅💦

帰宅して携帯開いてルイちゃんの訃報を知りました😱💦
午後は何をしても涙が止まりません😰💦
我が子を見るたびに泣ける😭💦

昨日、大阪の足長おばさんがレイにくれたおやつを小さくしてあげてみました💕
噛むのがやっとでしたが美味しいらしく喜んで食べました💕
レイちゃん💕
みんなの分も頑張ろうね💕
私もモヤさんもアニマルコミュニケーターです💕
私はモヤさんほどの実力はありませんがモヤさんが動物さんとお話しできることが本当に良かったと心から思います💕
ずっとルイちゃんと繋がってられるから💕
何を隠そう私も先代ビビを定期健診も受けずに末期の肝臓癌で肝破裂するまで気がつかなかった😰💦
苦しんで泣き叫んで亡くなりました😰💦
その前のマルチーズも乳癌に気づくのが遅れ心疾患もあったので腹水、胸水が溜まり私の腕の中でと言えば聞こえがいいですがお薬を飲ませようと抱き上げた瞬間心不全で亡くなりました😨💦
これはショックでした💦
必死で心臓マッサージもしましたがダメでした😭💦
この悔いはいつまでも消えずこんな私がまたわんこを迎えて楽しんで飼っていて良いのかと不意に思い出しては暗い気持ちになりました😓💦
アニコミを習った理由はここにありますがそのおかげで先代ビビにも以前のマルチーズにともお話しができて心から謝ることができたし彼らの気持ちも知ることができました💕
ワンコは恨みなんて何もないのよね😰💦
どれだけ救われたか🙏💕
おそらくモヤさんもルイちゃんとお話ししてることでしょう💕
優しいルイちゃんのことだからきっとモヤさんを癒してくれるはず🙏💕
モヤさんお力落としでしょうが今はしっかり食べてよく休んでくださいね🙏💕
お写真勝手にお借りしました🙇‍♀️💦
レイも頑張ります👍‼️
  • 9
  • 6
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/02/17 16:47

>>アッコさん 気圧とか乾燥にも老犬や病犬は響くっていうよね💦

アッコさん
2024/02/17 15:24

違うと思うよ😭レイちゃんAIやサイボーグでもあるまいし、ちょっとした温度変化でもいつも通りとは行かないかも知れないね😩

マブルークさん
2024/02/17 13:32

>>はなまるんるんさん ハイ‼️
忘れます😤‼️

モヤさん
2024/02/17 09:57

レイちゃん、頑張ってくれていますね、良かったです✨
マブルークさんもこれからも体調に気を付けて、
レイちゃんと向き合って下さいね。
ルイのことを気にかけていただいて、本当に感謝しています💕

じゃ、言わないこと‼️
絶対心で思っても口にしちゃダメだよ💦💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント