風が強いけどコープに行ったよ💕

12617246
今日は朝から外でゴーゴー音がしてました💦
お日様は出てるけど風が冷たい😓💦

今日のレイちゃんは朝のルーティンが済んで早めにカステラを要求😳💦
10時頃食べて昼寝かと思いきややたらと歩き回る😓💦
これは元気なのか痴呆なのかわからないなぁ💦

レイちゃん💩して散歩に余念がないからリビングのドアを閉めてラフィの自転車ランニングに出ました💕
コープでお姉さんにオヤツをいただく💕
お水まで出してもらったよ😅💕


買い物すんで帰りますのご挨拶に行ったら店長が出て来てナデナデしてくれた💕

お姉さんまた来るね🥰💕

帰宅したらレイちゃんカドラーで寝てました😅💦
もうお日様は当たってないけど💦
ランチしていると焙煎屋さんのマダムからラインが😳‼️
年末にお習字の先生が来ていて一筆書いたポチ袋をいただいたんだけどその時に「お好きな言葉があれば書きますよ💕」と言われてパパが自分の好きな言葉を頼んだのよ😅💦
それが色紙に出来上がったそうで👍💕

これなんだよ💕
私は知らなかったけどコロンブスの言葉らしいよ💦

風が強かったけどジャン君の自転車ランニングがてら行きました👍💕

マダムにナデナデしてもらう💕

そこへばったりM先生がいらした😳💕
ジャン君とのエンカウント率高すぎ😳💕

私はすでにカプチーノを飲んで帰るところだったので少しだけお話しして別れました🥰💕

なん度も書いてるけど先生は高名な消化器癌の外科医です💕
私がシドニーで大腸癌になり現地で手術して当時のドクターが恩師だと言うやはりゴッドハンドの日本人の教授を紹介してくれて帰国してからその方に見てもらってました👍‼️
確かにアメリカで腕を磨いたキャリアのある有名な教授でしたがどうも私とはそりが合わない💦
なんだか怖くてねぇ💦
その教授が引退したので今は近場の病院にかかってますがこの店でM先生に会ったときにマダムが紹介してくれてお話ししてみたらなんと教授はM先生と東大時代の同期だった😅💦
散々悪口言ってしまった後によ😝💦
「アイツは昔から愛想がなくて口下手だし感じ悪いだろ😅⁉️」ってM先生も言ってましたが😅💦
私が愛読している全4巻の主に医者と患者のお話の本も実はM先生の著書だった😳💦💦
そんな偶然が重なってすっかり知り合いにならせていただきたまにここに来るとほぼ先生も来る😳💦
80歳を過ぎても未だ週2回は病院に勤務していらっしゃるそうです😳💦
お店に来るの月曜が多いそうでおそらく私も月曜によく来てるんだろうなぁ😅💦
そんなわけで色紙を受け取り(もちろん有料ですよ👍💦)帰宅しました💕
レイちゃんまたまたお腹すいたって言うんだけどこれは元気なのか痴呆なのか🤔💦
もう冒険してあれこれ食べてお腹壊すのは困るのでシリンジの時間まで待って🙏💦

明日もお天気みたいですね💕
今のうちに大物の洗濯しないとね💦
  • 13
  • 5
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/02/27 22:29

>>史緒さん こちらこそありがとうございます💕
私は調子が良い時などはラフィと20キロくらい走ります💕
途中の公園で遊んだりお茶したりして3時間から半日近く遊んでましたが今はレイがいるから無理ですね💦
ボーダーズの散歩時間はグッと短くなりました💦
わかってくれているようです🤔💦

史緒さん
2024/02/27 20:48

マブルークさん連投ごめんなさい🙏
ボーダーは賢いって聞いてましたけど、ラフィくんは秀逸ですね😄
自分の役割をちゃんとわかって行動してるんですね😊
マブルークさんはラフィくんと何の時間?
すごく感動しました💕
素敵なお話教えていただいてうれしかったです。ありがとうございます❤️💚

マブルークさん
2024/02/27 18:50

>>史緒さん ありがとうございます💕
パパがラフィと徒歩散歩に1時間行く時に二人で語り合いながら歩くと言って「男の時間」と名付けてんですよ😅💦
ジャン君がきてからは「ヤングの時間」と称してジャンと語りながら歩くそうです💕
ジャンは引きが強いし早足なので疲れるとか😅💦
うちの近くは駅のロータリーのところにあるマックの外席かミスドのテラス席、ドトールのテラス席がありますがビル風がすごいんですよ😨💦
あとは学園と焙煎屋さん、焼きたてパン屋さんのテラス席かなぁ🤔💦
スタバは駅中なのでダメですね😅💦

史緒さん
2024/02/27 18:31

ワンコにもそういう気持ちがあるのですね😊🐶
すごいなラフィくん社会性が高度だ😄
男の時間😎ってマブルークさんがよく言われていて、なんだろう男の時間🤠って思ってました。
星乃珈琲店はコーヒーがそこそこ?おいしいので、たまーに行きます☕️
うちの近くでペット可なのはスタバのテラス席くらいかなあ…車道🚗に面しているので、ワンコ🐶が居ると、ちょっと可哀想になります😥
雛祭り🎎仕様の🎂🍰私は見るだけだけど、楽しみ〜💝

マブルークさん
2024/02/27 13:13

>>史緒さん トリトンは聞いたことないなぁ🤔💦
星乃珈琲店大好きです💕
以前は公園の帰り道にあったのに焼肉屋に変わって電車で二駅行かないとないんです👍💦
ちょっとレトロでスィーツも好きなんだけどな🥰💕
ラフィはデロデロですが面白いことにパパに見せてあげようと一緒に行くとかっこつけて凛としてます😅💦
パパには見せたくないみたい🤔💦
男のプライド⁉️🤣🤣🤣
お姉さんも「今日のラフィくんご機嫌悪いのかな🤔💦」と不思議がります😅💦
離れたところからパパが見てるからだと言うと「そんな気持ちもあるのねぇ😳💦」と驚いてます😅💦
花粉症お大事にね🙏💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 4

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント