母の想い(重い💦)

ケージ内で仲良く💤
アスラン💕
ここ数日ご飯を残す事が増えて、また飽きたのか😩と思い放置していたら、昨日の朝吐き戻した後ほとんど何も食べず元気も無くなりました。食べたがるものの、目の前にフードを出すとプイッとしてしまって目に付かない場所に潜り込んでしまう…焦りました。このまま天使になるんじゃないかと不安になりました。今まであげた事がないけどオマケで貰っていたちゅーるをあげてから食が戻り始めて、今朝は普通に食べて今は寝ています。
エルガー💕
一昨日の朝、左手の小指の爪がベリッと根元から剥がれて出血🩸病院が休みの為、抗菌作用のあるジェルを塗りました。痛みが強いようで触られるのを嫌がり血を拭こうとすると甘噛みして抵抗💦昨日病院に行ったら小指の先、爪の根元の周辺が赤くなっていましたが🥲ちゃんと生えて来るから大丈夫ですよ、と言われて帰って来ました。前回と同じ美人の先生に可愛い😍大好き❤って言われていたけど、母の体にピッタリくっ付いて無表情😅痛くて嫌だったんだね。
ひな人形🎎
リラン・バルドー:それ、おいしいの?

アスランは食物アレルギーが酷いので、食事の管理をきちんとしなければいけない。尿道に石が詰まり緊急で導尿処置をしてもらった経験もある。だから、気がつけば「ダメ!」「我慢しなさい!」「後にしなさい!」「もう無いの!」…そんな言葉ばかり浴びせていました。
ストレスに弱い子なのに、ストレスが溜まるような言葉ばかり…。
想いは大切だけど、重いのは嫌だよね、当たり前だよ。

母、反省の日々でした。
  • 16
  • 9
  • 0
  • 22
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
おちびママさん
2024/03/02 12:22

>>花さん こんにちは😃
ご心配を頂き、ありがとうございます✨
アスランはそもそも食いしん坊でご飯を食べないなんてほとんど無いし、いつもおっとりしているエルガーが声を出して触られるのを嫌がるしで💦テンパってしまいました😅
そんなこんなで、反省の日々でした。
この子達と一緒にゆっくり成長して行けたら良いなぁと思います🤗

おちびママさん
2024/03/02 12:17

>>みゅうさん 元々食べる事が大好きで好き嫌いゼロの子に、あれもこれも駄目!我慢ばっかりさせた挙句、
不味い漢方薬を飲ませ続けていたら、そりゃ反抗したくもなるしストレス溜まりまくるのも当たり前ですよね😞
ホント、反省しかないなと💦

エルガー、痛いのか全然触らせてくれないんですけど、抗生剤は大人しく飲んでくれるので助かってます😆いつもみたいに勢いよく走ったりはしていないので、自分でちゃんと調整してるみたい🤗賢い✨私に似なくて良かった😂

おちびママさん
2024/03/02 12:09

>>ルナママさん アスランの食事に気を付けるあまりに制限をかけ過ぎてたな〜と思ってます💦
もう少し、食べられるものを増やす努力の方にシフトしても良いんだなと😅
大丈夫そうなものを見つけてもやっぱりアウトなものが入ってた…なんて事が続くと、つい
ストップする方に寄りがちなんですよね。
母、反省😞それも想うあまりなんですけど、過ぎるとね😅
この子達と二人三脚で行きます💪
エルガー、まだ痛いみたいで触らせてくれないんですけど、抗生剤は大人しく飲んでくれるので助かってます😊

おちびママさん
2024/03/02 11:59

>>いっちさん こんにちは😃
投稿しましたが、おかげさまでアスラン、食欲が戻りました👍ご心配を頂きありがとうございました。元々他の子の分も横取りしちゃうくらい食いしん坊だから余計に慌ててしまいました💦ぷっちょちゃん、食が細いんですか😳実はエルガーも食が細いんです😅
未消化のフードを吐かれると、ちょっと焦りますよね😞人間と同じで、食の細い子がいても当たり前らしいんですけどね😅ぷっちょちゃん💖モリモリ食べると、ママ喜ぶよ~😁

普段おっとりしているエルガーが声を出して嫌がるから、これまた慌ててしまいましたよ🤣
血もなかなか止まらないし、怪我をした左手に体重をかけないようにもしていたので痛みは強かったんだと思います💧あんなにピッタリくっ付いてきた事なんて初めてでした。
爪切りを嫌がるからちょっと伸びていたんですよね(⌒-⌒; )
これからはちゃんと切ろうっと😅

おちびママさん
2024/03/02 09:34

>>ひとみママさん おはようございます😃
投稿しましたが、アスランもエルガーも元気です。
エルガーは触らせてくれないのでまだチェック出来ていませんが、抗生剤を大人しく飲んでくれるので助かってます。

私は元々ズボラなので実家にいた時に一緒だった🐈は放ったらかしだったんです😅
アスランの膀胱炎がきっかけで神経質と言っても良いほど気を使うようになったんですよね💦
今回はホント、過ぎたるは及ばざるが如し…を痛感しました。
想いは押し付けたらただただ重い荷物みたいなもんなんだな😅って。
ひとみママさんを始め、皆さんにアドバイスや励ましの言葉を頂いて救われました✨
感謝、感謝です🤗
この子達と一緒に、ゆっくり成長していきたいと思います。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 おちびママさんの最近の投稿

リラン&アスランちゃん

ブログ
  • 44

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント