2段式つめとぎ

バリバリボウルのふちで爪とぎするのでぼろぼろに😇
ふちが紙製ではない爪とぎサークルを新調しました。
既に猫壱の交換用を買っていたのですが、メーカー違えどピッタリで無駄にならず良かったです👏👏👏
猫壱の本体は年末に処分するつもりでしたが、「捨てないで」アピールなのか…
猫壱の方が円形の深さが深いので収まりが良いらしい。
なので捨てられず🥲
猫壱のふちがしっかりしてるといいのになぁと思い、なんとなく重ねてみたら😳
いい感じのツートンで少し高さもあって大変身✨
いよいよ爪とぎ部分を交換しようと、ふぇりちーたが噛みちぎって剥がれてきた段ボールのリボンをカット✂️
真ん中の部分を小さくして捨てるつもりが、ふぇりちーたが乗ってきて爪とぎするのでまだ使える⁉️ってなってびっくりしてます🫢
爪とぎに差せる猫じゃらしも隙間から下の猫壱の方に差せるし、交換用のストックにもなるし何より下にゴミや埃や段ボールカスが出ないという利点も💡
昨年12月にペティオの「カラッと揚がったえび天」の蹴りぐるみをネットで注文したら、未だにめちゃくちゃおすすめされてきます🤣🤣🤣
バリバリボウルに常備しているので蹴ったり枕にしたり〜
えびのハサミで頬杖状態になってて可愛かったです😻
  • 15
  • 34
  • 1
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

おはようございます(#^.^#)オンボロイド(笑)(笑)(笑) 大体ロシアでは天井から明々と電気を付けないので、電気代がかからないんですよ~前に今より少し狭い部屋に住んでいた頃は500円代でした(笑)あまりにくらいので、夜に訪ねて来た友人が留守だと思って帰ってしまった事があります(笑)

hagecitaさん
2024/04/24 16:58

>>ろしあといっしょさん オンボロイド🤣🤣🤣
ネーミング最高っす💯💯💯💯💯

わたしも貧乏性なので色々捨てられず…
壊れたり破れたりしても修理して使うタイプ😅
電気代素晴らしいです👏👏👏👏👏
♻️えころしあん♻️

お、、、、オンボロイド!!!想像以上にオンボロで(笑)(笑)(笑)草草草 もうこういうの私、大好きですよ💕私って本当にモノが捨てられず、また地球環境を考えているのか考えていないのか、夏場のエアコン以外はほとんど電気を使わないので電気代月額700円~800円です(笑)(笑)(笑)天井の電気は付けず、ソーラーランタンで暮らしています(笑)(笑)(笑)バカにされたり、呆れられたりする場合も多いですが、きっと地球さんは「あら?いいじゃない?」って喜んでいるかと(笑)(笑)(笑)

hagecitaさん
2024/03/03 16:21

>>ミィさん 私がなかなかモノが捨てられない性格なの、ふぇりちーたも似ちゃったのかな😆
おかげで2段式の豪華な爪とぎにリニューアル出来ました👏👏👏
偶然の産物ニャー😼💪

hagecitaさん
2024/03/03 16:18

>>にゃーにゃのしもべさん お気に入りのようで1日の大半はここにいますね☁️うちはワンルームなのに対して爪とぎがたくさんありすぎます🤣🤣🤣
🎤「どーこーでーもーつーめーとーぎー」
ドラえもん風の発音で🤗
1.キャットタワーの柱
2.高さのあるサボテン(180センチ)
3.低いサボテン(50センチ)
4.丸型のサボテン
5.カリカリーナ
6.猫壱バリバリボウル+爪とぎサークル
7.籐製のキャットハウス
8.スツール型収納ボックス(多数)

7と8は爪とぎして欲しくないのに爪とぎになってしまったやつです😭

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hagecitaさんの最近の投稿

ふぇりちーたちゃん

ブログ
  • 47

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント