20歳を迎え1日経った今日…

ハンセンの20歳の誕生日を
温かいメッセージや応援メッセージ
本当にありがとうございました🐾

中々ミテミテに来れずでしたが
皆様に忘れられてなくて「ホッ」

さて、20歳を迎えれましたが
誕生日を迎えれるか毎日ハラハラしてました

まさかの3ヶ月前のてんかんのお薬スタート
お薬の副作用が激しく、立てない・食べれない・歩けなくなり、お薬減薬も効き目なくまたも発作→お薬戻り→発作→お薬変更いまに至ります

体重も約1キロ減りガリガリなんです
月に2度の通院のたんび200g落ち続けてます
元から偏食が激しいのもありましたが
てんかんのお薬始まってから偏食のパワーUP

何十種類もの缶詰やらを買いあさり、食べてくれたやつを箱買いも途端に食べてくれなくなり、焦る気持ちや不安な気持ちで毎日を送ってます

2月の連休にも発作で夜中に救急へ
普段鳴いたりしないのに車の中で鳴き続けるハンセン
立ち上がる事すら出来ずにいました

そんな時も血液検査には引っかからず
てんかん発作も年齢的に麻酔を使った検査は出来ないけど、脳腫瘍や脳損傷など脳の問題かと思うと言われ病院で3時間半の間いたのですが、泣くのを我慢するのに必死でした

それからいつもの病院へ
違うお薬を出され帰宅

だいたいはてんかん発作後は何も変わらない普段通りに生活出来るはずなんですが、シニアな事、お薬の副作用らしき事が相俟って中々普段通りにはいかず

3ヶ月前までは1時間坂道とか歩いてましたが、救急の先生にも歩かせ過ぎと言われましたが、当の本人もしんどいのか1/3に。。

今、食べない分は強制餌食にしてますが、すっごく嫌がり泣きわめくは暴れるはでご飯にかかる時間が1~2時間かかるんです😵‍💫その後ハンセンはぐったりするので本当に強制餌食は必要なのかわからなくなってきて。。寝たっきりの子や力がない子、強制餌食でしか栄養を摂取できない子ならまた話しは違うと思いますが。寝てる時間も長いので中々回数を増やしてあげる事が出来ないのが現状なんです。無理矢理起こしても食べなさそうで

皆様は強制餌食はどう思いますか?
誤嚥性肺炎も怖く毎日ビクビクしながらハンセンと格闘してますが、体重を増やしたい思いが強く無理矢理与える感じや泣きわめくハンセンをみてると辛くなり、強制餌食も下手くそで食べたいものを探してあげれてない自分が情けなくなり、食べてくれない事に不安と心配で毎回私も泣きながらのハンセンのご飯の時間になってしまって。夜中のおしっこTimeの時にウエットフードをあげたら食べてくれたら万歳三唱する勢いで嬉しくなります

何かいい食べ物知りませんか?
良かったら教えて下さるとありがたいです🙇‍♀

ちなみにハンセンは寝る時間は長くなりましたが、寝たっきりではなくお散歩も行き美容室にも行け、壁に向かって文句をいってひなに踏まれ飛びのられながらも頑張ってます
  • 3
  • 3
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

みぃさん😊  みぃさん🏠の子になれて姫ちゃんも幸せな🐶生過ごしたのが伝わります🥹
お迎えから見取りまでできた、させてくれた事にはありがとうしかないんだよね。
きっと、ううん、絶体🌈へ旅立った子達もありがとうって言ってくれてるんだよね。
辛いことより楽しかったことの方が一杯あるんだもんね。
これだけ食べ物も医療もよくなってきてわんちゃんの寿命も延びて来たなら同じぐらい長く生きて欲しいって思っちゃう😢

言葉選びが下手で悲しい思いさせたりしちゃうかもしれないけど 何でも話してね😊
聞くしかできないけど、みぃさんの思い受け止めたいって思うから。

みぃさん
2024/03/03 16:31

>>花さん 花様
辛い時の事を思い出させてしまって
ごめんなさい。。
花さんのメッセージに「はっ」とさせられました。嫌な思いをするご飯の時間なんて食べたくもなくなりますよね。。太らせなきゃ!これ以上痩せさせたら駄目だ!って力が入りすぎてました。気付かせて貰ってありがとうございます!

いつも親身になって下さり本当にありがとうございます🐾

みぃさん
2024/03/03 16:27

>>ジュン大好きさん ジュン大好きママ様ーーーっ
いや、やばいです…気持ちに寄り添ってくれるようなメッセージとかこんな私に申し訳ないです。また泣かされました😊全然偉そうになんて聞こえませんし!ありがた過ぎて感謝しかないです

ジュンちゃまパパママ思いのお利口さんだったんっすね。姫が癌の最後の時は酸素室を借りてお家で看取りましたが、姫も最後びっくりするぐらい声を振り絞って吠えてくれました。また泣くー
勝手にありがとうってゆったんかなと解釈(笑)

こちらこそお話聞かせて貰って幸せです
最後の時は一生忘れられないですよね

みぃさん
2024/03/03 16:18

>>おちびママさん おちびママ様
あ~読みながら字が読めなくなるぐらい優しい寄り添うメッセージに泣いてしまいました。。
民間療法やサプリ飛びついてるかも: (((;"°;ω°;)):
いいものなら病院が紹介してくれますもんね

でも飛びついてしまうんですよね
これだけ食べてくれなく体重が減ると
でも危ないのも、全く効果がないものをあげるのは
よくないですよね。自分が落ち着いてる時やこうして教えて頂いた時は判断がしっかり出来るんですが、焦ってる時の検索は本当どうかしてると思います😱

応援メッセージしかとハンセンに伝え
また来年もお祝いして頂けるよう
ゆっくり少しずつ頑張ります🐾

本当に温かいメッセージ感謝感激です🐶

みぃさん
2024/03/03 16:08

>>にゃーにゃのしもべさん にゃーにゃのしもべ様ん
詳しく教えて頂きありがとうございます🐾
泣き叫び暴れるぐらいなので、よっぽど食べない時にしようかなと思います。。今日も急遽違う事で病院へ行って先生に強制餌食についてもお話してきました。先生は「強制餌食絶対!」とも言えないようで😗食べない子多いですね。。教えて頂いた方を覗いてきます!ありがとうございます

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みぃさんの最近の投稿

ハンセンくん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント