今年も桜🌸と空🐕③&椿🌺

17428226
いま咲いているのは、早咲き桜🌸だけでは、ありませんでした👍
トップ写真は椿🌺
開花というより、散りかけてます😅
もっと早く気づけばよかった
以前投稿したサザンカと椿の違い、最近まで知らず、サザンカだと勘違いしてました🥲
いろいろ違いはあるようだけど、今回気づいたのは、地面に落ちた花を見たから💦
サザンカは花弁がハラハラ落ちるけど、椿は花の形のまま落ちるとのこと🤨
一応、Googleカメラでも椿と確認しました😌

「大寒桜」再び、今朝の散歩でも写真撮りました🤳
非協力の空🐕に苦戦しながら、遠景写真撮っていたら、散歩中のおじさんに「もっと左がいいな」とアドバイスされました😉

再び「寒緋桜」、ピンクの色が濃いんです
昨日は照度が足りず、色がよく分からなかった😅
  • 20
  • 35
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2024/03/10 13:58

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんにちは😃
そうなんですね、椿はお見舞いNGなんですね、知らなかった🤨
花ごとボトンと落ちる、って、なんかダイナミック😅
私、最近まで、ツバキとサザンカの区別できてなかったんですよ🥲
青空だと、ピンクの桜🌸、映えますよね〜👍
もはや空🐕より、青空と桜🌸優先してます🫣

ジーズさん🌸こんばんは
そうそう椿は花ごとポロッと落ちる💦 だから縁起が悪いって言われるのよね💦 病気の人のお見舞いには絶対に持っていっちゃいけない花だよね💦 サザンカはハラハラ花びらが落ちていくから下にたくさん花びらが落ちてちょっと綺麗だよね😊

濃いピンクの桜🌸 とても青空に映えてきれいですね😊
空ちゃん いいお顔ですね😊💕

こんばんは(*´▽`*)
でも十分空ちゃんのお散歩コ‐スにも自然一杯じゃない??
いつも素敵なお散歩してるもん🎵
春、秋は京都混雑だよね💦 ていうかいつもかも(≧▽≦)

ぽん吉さん
2024/03/05 07:21

ジーズさんおはようございます😊
桜🌸に青空に空くんの姿が映えて癒されています♪
甘えん坊(´∀`)なんて可愛いんでしょう❤️

ジーズさん
2024/03/04 16:33

>>ぽん吉さん ぽん吉さん、アーサーくん、ダンテくん、こんにちは😃
ちょうどこの数日、晴れていて良かった😄
やっぱり青空だと、薄ピンクの🌸映えますよね👍
空🐕、爽やかで情緒あるように見えますか🤨
デレデレ甘えん坊で、食べ物第一のシンプルワンコです🐕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

動画
  • 61

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント