今日はいろいろ探索しちゃったわ👍💕

14726164
今日は朝から荒れ模様💦
雨が降って気温も低いです💦
しかしレイちゃんはしっかりルーティンをこなし徘徊に勤しむ👍💕

あれ😳💦⁉️
ラフィ💦
そんなとこでどうした😳💦⁉️

「おばさんに怒られるからここで監視してるの😓💦」

そうなんです💦
あまりに追い詰め過ぎてレイちゃんにキレられ💢待望のバスルーム探索(トプ画)を食い止められずドア前で警戒しています😅💦
でも大丈夫👍💕
今日は雨なので乾燥機使ってるから水回りには近づけません👍💕

玄関はポクがガードしてるから平気だよ👍💕
ありがとうね🥰💕

昼過ぎにバディから無脂肪ドリンクが入荷したと電話がありました💕
その後様子を聞かれ
とりあえず体重に変化はないこと
下痢、嘔吐は治っていること
見た目歩き回って元気そうなこと
食欲はあるみたいだが無脂肪ドリンクは美味しくなくて脇から吐き出そうとするので苦労していることを報告しました😅💦
バディ曰く腎臓病は療法食もやめているし年末の検査でかなり数値が悪かったからさらに悪化していると予想されること、しかし療法食は脂質が高く今のレイには不向きなのでこちらの治療にはもう入れないこと、高齢になると食事だけでなく気温や陽気などで体調の変化が激しく頻繁にお腹を壊すこともあるとのこと💦
以前にも言われたけど食べたい物と食べれる物とは違うことなんだけど毎日のドリンクが嫌になっているのに無理やりシリンジで流すのもかわいそう😓💦とのこと🤔💦
かなり低いカロリー摂取量なんだけどエコなのか慣れたのか体重はここで安定しているのでこの数値で食べれる物を模索して本人が食事に喜びが持てるようにしようかと🤔💕
晩年の楽しみは食事しかないのでそれが苦痛では辛いだろうとのことで好きだった高栄養剤を混ぜたり、カリカリは噛めないにしても胃腸サポートの缶詰くらいに移行できるようにめざしてみるかということになりました🤔💦
私がきっちりやってる(やりすぎる)のでこれと言ったアドバイスもないんだけど「僕は本来食べたい物を食べさせて満足感や喜びを感じで欲しい💕その上で調子を崩したら治療して胃腸を整えながら穏やかに過ごしてほしい」と💦
確かに私は下痢したりして体調崩されるとお世話が大変💦と言いながら実は床掃除や洗濯、自分の睡眠時間が削れることが嫌でまずいドリンクも続けてもらいたいと思ってました💦
それにお腹壊したら辛いのはレイちゃんだしね💦
でもシリンジ用意するたびに嫌そうに顔を背けたり振り払ったりして抵抗するしカステラの時はルンルンだからご飯もこのノリで行けたらうれしいよねぇ🤔💕
「試行錯誤しながら手探りでやっていこう🤔💕僕にできることは精一杯やらせていただくからレイちゃんの好む物を探してみよう💕」と励まされ「そばで見ている人が一番わかる👍💕僕らは症例にともなって判断するしかないから💦」と言われてまたフードジプシーの旅かなぁ😅💦
「ただいきなり変化つけないでね💦お腹のためにはタンパク質より脂質を気にして🙏💦」とのことなので買い物ついでにショップ行っても裏の表示ばかり眺めて買うわけでもなく長居する客になってます😅💦
バディも「胃腸サポートでパピー用のを取り寄せてみる💕」と言ってたし「売りつけるわけじゃないから一度見てよく検討してね」とのことだったのでほんとにレイちゃんを生き伸ばす(妙な言葉だけど)ためにまさにバディを組んでる感じですよね😅💦
一時はもうこのドリンクで最後まで貫くつもりだったけどこうも嫌がられては仕方がない😓💦
待ってて💕
レイちゃん👍💕
なんとかお口に合う物を探すからね👍💕

夕方、ついに散歩に行けなくて諦めるラフィ😓💦

不貞寝するしかないね😅💦

夕飯のシリンジに高栄養剤を多めに入れて美味しく飲めたレイちゃん💕
一滴も垂らさないどころか飲ませ終わってもいつまでも口の周りを舌でペロペロやってた😳💕
シリンジだけに頼らずお水は自分で飲んでもらっていたから動かなかった舌もゆっくりと動かせるようになってきたのよ👏💕
これでお腹を壊さなかったらいいんだけどな🙏💕
  • 10
  • 5
  • 0
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/03/14 16:28

>>アッコさん 変にグルメで困るよ😓💦
飽きっぽいしね😓💦

アッコさん
2024/03/14 14:41

そうだよね😱年が若くなるなら別だけど、食べられる物をだね~🍀少しでもお腹ダメにならなければ、体に取り込まれる訳だし😃

マブルークさん
2024/03/14 11:43

>>はなまるんるんさん バディもここから先は未知の世界って言ってたし患者さんでも似たケースはないらしいよ😅💦
だからレイがロールモデルだね😅💕
「僕もわからない😓💦」ってしょっちゅう言うバディは正直で人の良さが滲み出る人😅💦
いろいろ決めてるのもほぼ私の気がする😅💦

マブルークさん🌸おはようございます
聞けば聞くほどバディ先生良い人だね😊
患者はレイちゃんだけじゃないのに すごい親身になってくれててまるで専属の医師だね❣️
こんな強い味方がついてるなんて本当ラッキーなことだよ😊
👅が動くようになってきたらカステラ食べるのも今までよりずっと楽になるよね😊 良かった❣️
しかしこの時期に来てフード探しってつくづくレイちゃんの生命力はすごい❣️

マブルークさん
2024/03/14 00:02

>>アッコさん ありがとう💕
食欲は出てきたのよ🤔💦
でもあげすぎると怖いよな😓💦
お腹壊すかもしれないから😰💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント