ふっふっふ💕誰もいないわね😤‼️

17432164
今日は風が少しありましたが昼間は室内は暑いくらいでしたね😳💦
実は私の中では昨日はX DAYでした😓💦
ミテミテのお友達に「絶対口にしちゃダメ‼️
言霊ってあるから‼️」と強く言われ口にはしておりませんが💦
何度もこの場で言っておりますが昨年秋よりムーミンちゃん、ルイちゃん、うちのレイで励まし合いながら闘病して来ました😓💦
私の中では一番年上で体重も落ちているレイがまず先に、次はかなりシリアスなルイちゃん、最後が一番若いムーミンちゃんと思っておりましたが実際は全く逆でムーミンちゃんが1月14日、ルイちゃんが2月14日に虹組になりました😰💦
この流れで行くとレイは3月14日ではないかと密かに不安になっておりました💦
口にするなと言われたからその後は一切口にも文字にもしておりませんがどうしてもこの日が頭から離れず月命日が同じお二人の後を追って14日がX DAYではとドキドキしていました😰💦
なんとか日付が変わり少しホッとしていますが😓💦
今日はバディのところにドリンクとお薬を取りに行きました😳💦
バディが取り寄せてくれたパピー用の高栄養の胃腸サポートの缶やら成犬の胃腸サポート、退院後の子のケアのための缶などをいただきました😳💦
そして毎回シリンジを2本いただきますがこれお店で買うと300円くらいはするんです💦
あまりに頻繁で申し訳ないから缶はお代を払うと言うと「勝手に取り寄せたのは僕だから」と一缶分しか取ってくれませんでした💦
結局またシリンジをもらって😓💦
「腎不全なのに何のケアもしてないからかなり悪くなってると思う💦
血液検査しようかな🤔💦⁉️」と言うとバディは渋い顔をして「これは僕の意見だけど」と前置きしてから「してどうするの⁉️
腎臓は壊れたらよくはならない臓器だからもちろん前より数値は悪くなっていると思う💦でも療法食も使えないし打つ手がないでしょう💦血液検査だってもし肝臓が悪いとか糖尿だとかあったとしても現状を変えられないでしょう💦
悪いところを知って心配になるだけだしレイちゃんはあんなに嫌がってた針を刺されて痛い思いをしておまけに血を取られてこの小さな体で血液一滴だって無駄にしたくないでしょう💦
僕たち医者は飼い主様に頼まれたらなかなか断れませんからどうしてもと言われたらやりますよ😓💦
品の無い話だけど腎臓の検査は別項目だから保険の点数も上がるし病院としてはありがたい💦
だけど僕は必要のない痛い思いはさせたくないです😨💦」だって🤔💦
全くどっちが飼い主なのやら😓💦
パパもやりたくない派なのでここは私が知りたいだけの話だし確かに知ったところで現状を変えられるわけではないからなぁと引き下がりました💦
「体調が急変して対処しなくちゃならないとかになったらその時は仕方ないと思うけど穏やかに過ごしているならこの時間を大切にしたいから💦」といつもながらバディはちょっと優しすぎるところがあるんだよね🤔💦
どんだけレイちゃん愛してんだか😅💦

と言うことで今日も美味しいドリンクをシリンジで飲みカステラやらボウロやらのおやつも食べ朝から良い💩をしてご満悦で徘徊散歩をしているレイちゃんです😅💕
トプ画で誰もいないと喜んでいるレイですが😅💦

左の部屋からニコ登場😅💦
レイママ💦
お昼寝しようさ〜😓💦

奥からSPも現れて結局いつも通り😅💦

離れたところで見守ってます👍💕
ちなみに彼方の玄関のゲートはしっかりジャン君が守ってるからね😅👍💕

どう💕⁉️
日向ぼっこできそうさ〜👍💕

オイラが出したんさ〜😤💕
仕方ないわね😓💦
あたしは眠くないのよ💦

午後は久しぶりに庭の掃除👍💕
どうもボーダーズはこれから大きくなるオルレアの若葉が大好きですぐに食べちゃうから種が落ちて芽が出てもちっとも増えない😓💦
まるで牧場の牛😅💦

ニコまで食べてるし😓💦

夕方ジャン君は私と自転車ランニング👍💕
ラフィはパパと「男の時間」に行ってます😅💕

ラフィ帰還💕
たくさん歩けて良かったね💕
明日もお天気良さそうだからランに行けるね👍💕

おまけの画像👍💕
明日のカフェのスイーツはいちごのクリスタルレアチーズケーキです💕
昨年のクリスマスに作ったら孫たちに大受けで何度もお変わりされ残りはお持ち帰りになったケーキを少し大人向けに改良👍💕
いちごは小粒だけど今話題のあまりんと言う品種を使ってます👍💕
これが甘すぎなほどに甘いのよ😳💕
レアチーズや周りのゼリーに酸味を効かせてバランスとってます🥰💕
明日の売り上げはどうかなぁ🤔💕
  • 11
  • 3
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/03/17 21:15

>>夏みかんさん 私よりレイの飼い主みたいだよ😓💦
ちょっと優しすぎるのが医者らしくないのよね😅💦

夏みかんさん
2024/03/17 14:04

あまりんお高いのよね…美味しいよね💕💕

それにしてもバディは本当にすてきな先生ね

本当に羨ましいです…💖💖

マブルークさん
2024/03/17 11:02

>>アッコさん 掛け合わせみたいだけど今年は話題だったみたい🤔💦
一度も見たことなかったから傷んだ2粒食べただけだけど甘い😳‼️

アッコさん
2024/03/17 08:43

それは希少種かな…🤔人気出たらこれからたくさん作るかもね❤️

マブルークさん
2024/03/16 23:17

早く対処した方が早く治るからね💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント