レイちゃん😳💕またまたすごいよ😳‼️

16031164
昨年秋頃より緑内障を再び発症して体調を崩して来たレイちゃん💦
年末には余命も予想され年明けからは舌が硬直して動かなくなり舐めとることができずにシリンジ生活で栄養剤入りのリキッドの日々でした💦
しかしシリンジ頼りにはしたくない私の気持ちと彼女の自分でやりたい気持ちから1日数回は水飲み場で垂れ出ておさまらない舌を浸し少しずつ動かすリバビリのようなことをやって来ました🤔💦
時に空輸して水飲み場へ👍💦
たまには自分で徘徊散歩途中に近寄って飲んでみたり🤔💦
数年前に歯は下の犬歯以外歯周病で抜歯しているので硬いものは噛めないけれど舌を使わないで顎で挟んで食べれるものをとカステラを毎日崩して食べさせたりしてたのは皆様ご存知の通り💦
昨夜いつものシリンジのドリンクに高栄養剤とお薬を粉にしたものを入れ乳酸菌も入れてバディがくれたパピー用の胃腸サポートの缶詰を5g入れて混ぜていた時お肉のペーストの香りがわかるのか顔を持ち上げて来ました😳💕
普段はこれをシリンジで飲ませますが試しに器に入れてみた🤔💦
なんとか舌が触れて味わえたのかその後は30分近く時間はかかりましたが舐め尽くしました👍💕
一生シリンジで胃瘻のようなものと覚悟していた私としては自分で食べれたことに驚き喜び😍💕

もちろんこれはレイちゃんが食べる気があるからで味に飽きたり食欲がなかったらダメですね💦
その点シリンジは無理矢理でも流し込んで栄養補給はなんとかできる🤔💕
今の所昨日から少し混ぜているパピー缶が美味しいようで朝も昼も頑張って舐めきりました💕
あとは下痢しないことと飽きっぽいのでそろそろ嫌になるかもですね😓💦

しかしこれはバディも予想してないだろう😳💕
パピー缶はチュールのような柔らかさでシリンジで与えられるから取り寄せてくれましたが自分で食べれる日が来るとは夢にも思わなかった😳💕
余命宣告も出て短期決戦を最後までやり抜くことばかり考えていたから毎回無料でシリンジもらって毎回口周りを汚しながら飲ませていたし💦
バディも「もはや神の領域に入ってる」と言ってるし「データに基づく余命なんて弾き飛ばしてるレイちゃんだからもう僕の手元には参考になる資料なんてない😳💦
こんなケースは初めてです😳💦💦」と言われました😅💦
ランでも点滴をやめたら10日も持たなかったと言う方が多くやめて2ヶ月以上経ちますがマジでそのエネルギーはなんだかわからない🤔‼️
しかしこのまま行ければエネルギー補給は以前に比べてかなりできるようになります🙏💕
調子に乗って下痢しないように気をつけなくちゃだけど🤔💦
レイちゃん😳💕あなたは本当にすごいよ😳💦
1.5キロの痩せ細った体で常に動いてるのが不思議😳💕

その後SPを引き連れて徘徊散歩のレイちゃん💕

僕たちちゃんとみてるよ👍💕
ありがとう💕

がしかーし‼️
GOOD NEWSばかりじゃないのよ😰💦
この婆様のようなスタイル😩💦
実は昨日のランでの開始30分のはっちゃけたジャン君の爆走タイムにたまたま近くでみなさまと立ち話をしていたら後ろからモロに膝カックンをくらい😱💦
ニコを抱いていたのでその時はよろけたけど隣のママさんに支えて貰って転びはしなかったし頭突きされた痛みだけだったんだけど夜になって膝もつけない、正座もできない、しゃがんでも痛くなり💦
今日整形に行ったらなんと半月板損傷、靭帯も傷め十字靭帯だけはなんとか無事で骨折もなかったけど階段の登り降り、買い物、家事はダメ‼️
「犬⁉️放っておきなさい‼️」と冷たい先生の一言😰💦
ジーンズじゃ患部を見せようにも捲れないからこんなかっこしたくないけど古い部屋着のワイドパンツを履いて行ったらさらにひどい姿になりました😰💦
水も溜まり始めて来週さらに水が増えたらMRIだと脅されて自転車で行ったのに固定されて漕ぎにくいからやっとの思いで帰宅した😰💦

夕方ちょっとギブス外してショートコースのジャン君の自転車ランニングに行ってしまった😝💦
薬が効いてるのが痛みはほぼないんだけど🤔💦

ソファでまったりする私と不貞腐れるラフィ💦
明日からどうしよう💦
しゃがめないってかなりりレイちゃんの世話に響くのよね😩💦
  • 8
  • 3
  • 0
  • 17
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/03/20 16:19

>>はなまるんるんさん ありがとうございます💦パパが大忙しですよ😩💦

マブルークさん🌸こんにちは
えーっ😱そんなことになっていたなんて‼️
それは大変😨 まるで交通事故の時みたいに後からいろいろ出てきたんですね💦
家事もダメ、階段の登り降りもダメって言われているのなら
ジャンくんの自転車ランニングなんて絶対ダメだよ❣️
痛みがなくても治ったわけじゃないんだから💦
今無理するとこれから先にツケが回って来るんだから💦
ここはグッと我慢して‼️ ワンコたちには悪いけどこれからもお世話は続くんだから💦

マブルークさん
2024/03/20 11:11

>>アッコさん いらつくよねぇ💦

アッコさん
2024/03/20 09:39

外科的な怪我って残念で仕方ないのよね😭せっかく自分以外の誰かが、洗濯してくれたのに💦気になったりしてね~😅もう少し頑張って👊😆🎵

Cool Aceさん
2024/03/20 00:56

大丈夫ですかᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ
レイちゃんのお世話やボーイズくん達のお散歩もあると思うけど無理はしないで出来るだけ休んでゆっくりしてくださいね(。•́ •̀。)
お大事になさってください⟡.·*.

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 8

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント