パピー缶は美味しいわね😍💕

15628164
今朝もレイちゃんは美味しそうに自力で食べてくれました💕
一昨日の夜から6回も自力で食べています💕
シリンジをやめられるとは思っても見なかった💕
今までのレイの食事は1g1calの無脂肪ドリンク12gにお薬、乳酸菌を混ぜた物を日に3回💦
これ以上は口から吐き出してしまいます💦
カステラを食べるようになったとは言え一日の総calは50をなんとか超える程度💦
レイの年齢と体重、運動量を考えても120calは欲しいところですからまるで足りません💦
痩せに痩せましたが無脂肪ドリンクはアリナミンEXのような物でこの成分で体を動かせたのだと思います💦
しかし一昨日から少しずつ食事内容を変えて来ています💕
ベースは無脂肪ドリンク12gですがこれに以前バディに薦められた森永の高栄養パウダーを1g、薬を粉にした物、乳酸菌パウダー、パピー缶10gを混ぜて35calを3回、カステラ2個にたまにボウロなどを加えると一日の総calは130くらいになります👍💕
とりあえず3日目ですが今のところ毎朝よい💩をしてたまに夕方も出ます😳💕
おしっこも出てるし水も自力で飲みに行きます👍💕
何よりも食欲が出て来たようでキッチンの物色が激しい😅💦
オヤツが待ちきれないんです😳💕
しかしここで調子に乗らないように心を鬼にしてあげないわよ‼️
もう少し安定してからね👍💕

そして朝からよく歩く💕
昼前はほとんど昼寝しなくなりました😳💕
絶不調の時は一日中飲まず食わずで寝るレイちゃんの自己管理法なので少しは体調いいのかな🤔💕
一方私はと言うとお薬で普段はあまり痛みはないですが段差や膝をついた時に痛く感じます💦
先生は「お風呂は介助で‼️」と言ってたけど絶対嫌‼️
そこはパパにも話してません😅💦
シャワーにしてますよ👍💕
でもトイレシートの交換や排泄物の処理などはしゃがむことが多いので常にパパがいるわけでなく動いてしまいますね😓💦

そんなわけで今朝は9時前にボーダーズだけ連れてランにスタートしたパパです👍💕

大喜びでバリケンに飛び込みました👍💕

あなたは私とお留守番よ💕
昼からお嬢が来てくれて色々助かってます🥰💕

待っていた大陸からのブリキ版が届きました😍💕
お嬢が案件で宣伝を依頼された会社のものですが大陸製なのでたまにハズレもあるとか🤔💦
私は今のところ大丈夫だけど💦
前に買ったジャン君のブランケットやムーミンちゃんのブランケットも安物感はあったけど可愛かったし🥰💕
前回のプレートは文面が虹組になった子の言葉だったので(読んでから買えよ‼️)今回は前向きな物を👍💕
ここでまた感情移入たっぷりの意訳ですが😅💕
「もしママがどうしたらいいのか戸惑うことがあっても大丈夫👍💕
ほら見て💕
僕がちゃんと一緒にいるよ👍💕」
って感じかな🥰💕
これを庭に続く玄関の門扉につけようかなと🥰💕

そしてサンキャッチャーも買ってしまった😅💕
今外は雷と雨がひどいんだけど朝日が当たったら綺麗かなと🥰💕

一回り小ぶりなニコに似た物も買ってしまったの😅💕
別にペット用品のメーカーではないけどワンコグッズが豊富でついつい買ってしまうわ😓💦

ランのエリアも雨が降り始めたようでボーダーズたっぷり遊んで帰還しました💕
ジャン君はまたハイリーの症状が出たみたいだけど30分ほど車で休んで復活したらしい💦
そのあとは楽しくお友達とも遊べたようだから良かったわ🤔💕
今日は風も強いし変な天気だから気分も安定しないよね💦
でも遊べてよかったね🥰💕
  • 11
  • 6
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/03/24 10:10

>>真琴さん そうそう😞💦
よくないって言われるんだけど気になるし😓💦

真琴さん
2024/03/24 05:14

気づいて欲しいし
多分気に入らないよね

マブルークさん
2024/03/24 04:48

>>真琴さん 頼めばいいのにっていつも言われて来たけどこれも性分だね😞💦
やってもらってもやり直すタイプだから😅💦

真琴さん
2024/03/24 03:11

私も頼むの苦手だから
出来るだけ自分でやるわ

マブルークさん
2024/03/23 22:41

>>真琴さん 私もついつい動いちゃうね💦
人を使うのが下手だしね😞💦
2階にだけは行ってないよ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 7

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント