綺麗な夕日でした🎵

44811198
最近は暖かい日と寒い日が交互に来てますねー。靴で歩けてると思ったら今日は寒くて雪が降りましてブーツです。
つくしも出てきましたねー!
この日は4日前で気温が21度!
今日は雪が降り1度‥。
これから暖かくなり、散歩の方も増えると思います。しかし、私には悩みがありまして😞
寒くても人に会わない散歩が快適です。
会った知らない人が福をなでようとされてこられるのが‥。特に子供連れの方なんですが‥子供さんになでてみる??って聞いて、こちらには了解を得てくれないんです。急に近づいて来られたり、大声を出されたら福も怖がります。福は特に子供さんが苦手です。早足ですみませんと逃げます。相手には態度が悪く感じるようで何あの人ってなります。この会話が無いように人が居たら会わないように道を避けまくります。福がもしも噛んで怪我をさせたなくないですし、福を怖い思いをさせたくないです。みんながなでれるように、しつけ出来なかった私も悪いです。家族でも急に近くに行ったら嫌がります。
皆さんは、どうされてますか??
対処法や伝え方があれば、ぜひ教えていただきたいです。
  • 14
  • 35
  • 0
  • 2
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Maryさん
2024/03/23 21:22

はい、愛おしいです。我が子ですから🐕🥰

いちむしさん
2024/03/23 19:28

>>Maryさん こんばんは♪うちは内弁慶なので、家族にはキツいです‥家族はみんな噛まれてます😅男子には特に当たりが酷いですね。ワンコには全然、興味がなく助かってます!知り合いのワンコに会うと、ごくたまに遊ぼう!ってテンション高くなるので、お座りかお手とか指示をして落ち着くまで遊ばせませんね。
噛まれても可愛いのは変わりませんよね!
福が我が家の中心になってます。みんな、福に好かれたくてダメにしてる気がしますが😅
3歳すぎて少し落ち着いて来てくれた気がしますが‥好き嫌いが激しいのは直りませんね😅気長に待ちます☺️

Maryさん
2024/03/23 13:43

うちのマリー🐕も、だんだん難しかなって来ています😓 
ほかのワンちゃんを見ると、まずは威嚇モードになって鼻にシワを寄せてガウガウしたり、フセの体勢からロケット発射🚀のように急に走り出したりします💦
こうした行動ははじめだけその後はシレッとクン活モードになったりすることが多いのですが、本人は遊びたさからやってることもありますし、本気モードの時もあるので、そこはこちらが見極めてコントロールするようにしてます。ですが、30センチより近くには寄らせないようにしてます。
子供👦や人には触らせないように「ウチの子はガウガウしちゃうので触らないでくださいね🙂」と断るようにしてます。
人さまや人さまのワンちゃんが怪我しないようにしないとですよね😊💕
ちなみに飼い主は何度か噛まれてます😣
それでも可愛いですし、癒されることの方が多いですよ。一生一緒に過ごすことには変わりありません😄

いちむしさん
2024/03/22 09:27

>>fu-koさん コメントありがとうございます😊
住宅地は人が見えずいきなり会うので、見渡せる広い田畑になるべく行って人を察知します。最近は健康のためにも、早く通り過ぎたいから競歩してます😅
柴犬は人気ですねー。車酔いをなれるために、ホームセンターに連れて行ったら声をかけていただけますね☺️ワンコを飼ってた方は怖がらせないで福の相手をしてくれ安心です!犬を飼われて無い人が難しく感じます‥😞犬でも我が子のように可愛いし大事にしてるって分かってもらえないのかなって😅
この感覚って、子供が赤ちゃんの時に似ていて‥何も言わず触って来られる恐怖に感じたに思いました💦ベビーカーだと触られるから、抱っこひもして回避してました💦

fu-koさん
2024/03/21 23:16

こんばんは~😊
柴犬って結構好きな方 多くて 近くに寄って
来ようとする人 多いですよね🐕 ͗ ͗
コロは人も犬も近くに来られるのは苦手なので
母しゃんは 寄って来そうになる人には 手で
ストップの合図をして ごめんなさい
うちはダメなんですって…ハッキリ言って
断ってます😄
子供達にも 危ないから近寄らないでねって
言ってます😅 前に小学生の女の子が この子は
触っても大丈夫なワンちゃんですか?って
聞いてくれたことがあったんです👍
ごめんね…ダメな子なのって断ったんですけどね
キット お家の方がそんなふうに聞いてから
触るように教えてあるんだなぁ…と感心しました😊
ホント 近くに寄って来る前にひと言聞いて欲しい
ですよね🥲 ワンちゃんにも性格が色々あって
人見知り、犬見知りの子も居てる事をわかって
欲しいですね😅 人間でも知らない人が寄って
来たら怖いですよね💦 friendlyな子もいれば
距離がいる子もいてて 当たり前だと思います🐕 ͗ ͗
危険がなく楽しくお散歩出来ることが1番良いん
ですけどね😊 頑張ってね💕︎
ふくクン 夕焼けに染ってカッコイイワンよ👍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 いちむしさんの最近の投稿

ふくくん

ブログ
  • 41
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント