満足🥰💕

昨日のランから帰っての我々の夕飯時💕
一日満足に遊べた日は家のあちこちに転がってます😅💦
適度に疲れたのでしょう😅💕

ラフィも私の足元に転がってました😅💦

さて今日は病院に行こうとリビングでワンズに声をかける😅💦
みんなで留守番なら大人しいのよ😅💦
がっかりはするけど💦
これで誰か一人でも同行するとなるとニコが鳴くのよね💦
ラフィが行くとジャンが鳴くし💦
予報では曇りのはずが朝から雨💦
こんな日でも月曜だからか病院は混んでる😳💦
1時間待ってやっと呼ばれた😓💦
幸い腫れも水も引いてました💕
先生曰くひどい捻挫のようなものだそうです🤔💦
ホントに悪いと一週間安静にしても痛み水も治らないとか💦
3日大人しくしてれば大概は楽になるのでこれはひどい捻挫の域だそうで🤔💦
ただ一度傷つけるとなかなか治るものではないのでまた繰り返したり季節によって痛みが出たり😓💦
私の場合は加齢も手伝って軟骨成分も減ってるし変形したりもあるのでまぁ以前からたまに痛むことがあったのはそのせいだなぁ😓💦
長く歩く時は装具をつけて基本大人しくしていること👍‼️
犬の散歩はダメよと💦
自転車は電動ならまだ良しだそうで右足で漕ぐのが力かけるからダメなんだそうだ💦
近場なら歩いて行って‼️と言われました💦
まぁラフィは電動のようなものでほぼ漕がないけどジャンは引いてくれないから漕ぐなぁ😓💦
明日からできるだけリハビリに通うことになりました😞💦
とりあえず大人しくしてますよ😓💦
膝をつかないでねと言われたけどしゃがむよりついた方が楽なんだけど🤔💦
先生が伸ばしたり曲げたり左右に捻ったりしたけど痛くなかった😳💦
まぁ自重しておきましょうと言う気持ちで👍💦
「軽く済んでよかったね💕」と言われました🥰💕
ラフィが靭帯傷めた時も最初はガチで安静にしたけどやはりその後も時折傷める💦
しかしトイレの前にギリギリのリードで3日縛っておくと大概は良くなる💕
「最初の3日が大事👍‼️」と良くバディに言われたけど無理しちゃいけないのよね😓💦
気をつけるわ💦

帰宅したらレイちゃんの腹減りサイン😅💦
いつものドロドロを食べてもらって今日もしっかり水飲んで💩もおしっこもいい感じ💕

私がソファで大人しくしているとラフィも横でお昼寝💤

ニコも眠そうだ😅💦

夕方のジャン君の散歩時間も雨だよ💦
どのみち行けないけど💦


オヤツほしいさ〜💕

レイちゃんにも以前から食べていた腎臓用のボウロを砕いてあげました💕
レイちゃんお鼻にかけらがついてるよ😅💦

明日は一日中雨予報💦
やだなぁ💦
ボーダーズはつまらないだろうけどチビたちは喜ぶね💕
早く良い天気になって私の足ももう少し良くならないとなぁ👍💦
  • 12
  • 15
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/03/28 11:57

>>はなまるんるんさん 徒歩散歩は無理だ💦
自転車はペダルなしでもラフィは行けるからまだ楽だよ😅💦
と言っても5分だけだけど😅💦
気をつけて行ってるよ👍💕

こんにちは🌸
前の投稿にごめんなさいね🙏
靭帯の損傷は傷めたことがないからわからないけどかなり痛いんでしょう😖 後を引くとも聞いたことあるから無理は禁物だよ〜 ほんと散歩なんてダメだよ💦

マブルークさん
2024/03/26 00:07

>>hanaさん ありがとうございます💦
私も若い頃サイズの合わないサンダルを履いてちょっと小走りした時に転んで思い切り足を捻挫しました😨💦
やはりギプスで同じことを言われ1ヶ月取れなかったなぁ😞💦
あれよりはマシみたい🤔💦

hanaさん
2024/03/25 23:39

膝少しずつ落ち着いてきてて良かったですね😊
ひどい捻挫ですか…😥
うちの娘は中学生の時に足首をひどい捻挫したんですね💦
その時に整形外科の先生に「骨折よりひどい捻挫の方がたちが悪い」って言われてギプスされましたよ😥💦
靭帯って治りが悪いんですよね🥲
なので…大事にされてリハビリはきちんと頑張ってくださいね💕

マブルークさん
2024/03/25 22:50

>>史緒さん ありがとうございます🙏💕
ちょっとホッとしました😅💦
この一週間は私にしては大人しくしていたつもりです😞💦
ここで気を緩めることなくしばらく通いたいと思います💦
ご心配をおかけしました💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 8

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント