まだイースター前なのに💦

18730164
レイちゃんがお漏らしをしてイースターのワンピをびしょ濡れにしました😓💦
本番は明後日なのにすでに着替える😞💦
あなたの中ではイースターは終わったね😢💦
朝起きた時は寝ていたんです💦
ボーイズの朝ごはんの騒ぎに目が覚めたようだから空輸しようと抱き上げたらすでにじっとり😨💦
昨夜からの水分だからベッドまで貫通してフローリングも濡れてた😓💦
実は昨日もそうだったんです💦
これはもう間に合わなかったとかではなくおねしょですね😓💦
このところレイはトイレはところ構わずで至る所にしています💦
気をつけて歩かないと踏んでしまう😨💦
まぁトイレは床のどこでしても掃除するからいいのよ💦
でも布団やベッドなどの布物はやめて欲しいなぁ😓💦
お水は自分で飲みに行きますがオシッコはこの二日間寝てるうちに出ちゃうみたい😞💦
いよいよ夜は大嫌いなオムツをつけてもらわないと朝ベッドも服もびっしょりじゃあねぇ😞💦
こうやって少しずつ確実に老いて行くんですよねぇ💦
仔犬、特に中、大型犬のようなサイズの子は朝起きると昨日よりデカくなってる😳💕
毎日着実にいろいろ覚えて成長して行く👍💕
その逆で老犬は毎日昨日できたことができなくなり一日一日がとても大事に感じます😞💕
私は病気でなく老衰で逝って欲しいと願っていますがバディに言わせると「心臓麻痺で逝っても、腎不全で逝ってもここまできたらこれはもう老衰💦
歳をとって腎臓を悪くし、心臓が弱ったのだと考えて大きく捉えて老衰と思って良いと思います💦」と前に言ってた🤔💦
レイはオムツやスヌード、帽子など身につけるものは大嫌い💦
これでも若い頃は洋服は大好きで(可愛い💕可愛い💕と言われるから😅💕)新しい服のタグを外していると喜んでクルクル回ったものですが歳を重ねて関節が硬くなり袖を通すのも首を通すのも嫌になり着替えがとても大変😞💦

小さいサイズの服が今ないので以前カフェの夫人が手作りした服を着せました💦
元々夫人が愛犬のトイプーの子百合ちゃんに作ったのですがサイズアウトしてもらった物😅💦
しかし当時はパツパツだったのであまり出番がなかったの💦
今ピッタリですよ👍💕

昨夜から今日の昼まで春の嵐で雨音、風音がうるさくて外にも出れなかったけど昼からはピーカンで暑いくらい😞💦
午後からリバビリに行くために声をかけるとニコはちょっとしょんぼり💦でもボーダーズもいるからね👍💦
午前中は嵐で患者さんガラガラだったそうで午後は1時間待ちでした😓💦
帰宅したら夕方だよ💦

道も乾いたからラフィの「男の時間」💕
ジャン君は行きたそうです😅💦

いいなぁ💕兄ちゃん💦ポクも行きたい😢💦

閉まっちゃった😢💦
兄ちゃん😥💦

その間にレイちゃんはオヤツタイム💕
しっかり食べました👍💕

大人しくしていると思ったらニコはまたカドラーを破壊してました😩💦
もう何回直すんだよ😨💦

ラフィが帰宅していよいよ今度は「ヤングの時間」😍💕

やっとポクの番だ🥰💕

あれ😳💦
車の後ろに行こうとしてる😅💦
乗りたいのね😅💕
明日はお天気みたいだからパパとランに行けそうだよ👍💕


激しい逆光の中出かけていきました💕
パパ💦
一人1時間💦2度もお疲れ様🙏💦

おまけの一枚💕
明日は桜のモンブランです💕
中はイチゴと小豆👍💕
周りは桜あんと生クリームで🥰💕
しかし私はモンブラン用の口金がなくこれは代用品なのでうまくしぼれなかったわ😓💦
残念💦汚くなってしまった😩💦
近頃話題の紅麹、どうやら桜やイチゴのスイーツに使われていることもあるようですよ😨💦
ちなみに私は使ってませんよ👍💕
  • 10
  • 4
  • 0
  • 0
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/03/31 20:43

>>ラベンダーさん 外のトイレ習慣は大変ですよね💦
実家のあたりは豪邸が多くほぼセコムが入った住宅地です💦
おそらくうちだけがセコムもないし普通の家じゃないかと😅💦
以前回覧が回ってきた時に「犬のトイレは家庭内で済ませましょう。外には運動目的で出しましょう。」とありました😳💦
「できない場合はオムツをつけて散歩のこと」とも😨💦
まぁ誰も守ってませんけどね😝💦

マブルークさん
2024/03/31 20:36

>>史緒さん そうですね💦
とかくディプロマットは手荷物などで優遇されてますし大使の書簡があればなんとかなることもありますね🤔💦
パパは生真面目な人で公務の時はそれに従いますがプライベートの旅行の時は通関の際にも長蛇の列に並びました💦
息子が3歳で同行していたのであまり特権をちらつかせる教育はしたくなかったので🤔💦
スタッフが茶色のパスポートを見て「なぜ並ぶんだ😳💦」とよく聞かれたものです😅💦
欧州や北米はやはり出来の良い方がいく傾向にありますね💦
アラブは特殊なので当時は開拓したいエリアでかなり選考に時間がかかったようです🤔💦
パパは普段はカナダやASEAN、欧州の担当が多かったように思います🤔💦
懐かしいですね💦
シリアは完全にソ連、北朝鮮サイドでしたから大変でしたが良い経験ができました👍💕

マブルークさん
2024/03/31 20:26

>>hanaさん 今日投稿しましたが貧弱です😅💦

ラベンダーさん
2024/03/31 15:48

こんにちは✨😃❗
お久しぶりです🎵
桜🌸のモンブラン😋🍴💕
美しいですね😌🌸💓

レイちゃん🤗🤩💖
素敵🥰なワンピースですね😉❤️❤️

我が家の先代犬は外🚻専門で
嵐の日も、大雨の日も
🚻に行きたくなると玄関前に座っていました😅
老犬になると深夜、早朝にも起こされて
年中睡眠不足となり身体がキツかったわぁ😢
最後まで責任をもって共に過ごす事は
大変な事ですね💦
共に過ごす喜びも大きいですが😌💖

史緒さん
2024/03/31 07:28

当時シリアからデュッセルドルフへの直行便ってあったのですか?
大使館勤務の方全員分×3か月だと、重さも大きさもありますよね。
税関のパスは政府の機関だから、フリーなのかな。
通貨はマルクでしたね。
私はとある仕事で北米と欧州を担当してますけど、ニューヨークとデュッセルドルフの方々は優秀で楽ですね🌏
アジアはホーチミンのスタッフが優秀です。
日本はその3都市には重きをおいているんだとしみじみ思いますね…メールとクラウドでのやり取りだけですけど。
シリアはやり取りがないかも…テルアビブは、私以外のスタッフが担当していますが、最近やり取りが薄くなっています。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 8

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント