Wくぅちゃんと成田山新勝寺

23616226
昨日は千葉県成田市にお出掛け🚗
トップ写真は、昨日も投稿したアラスカンマラミュートのくぅちゃん🤳
場所は、飛行機✈️ビューポイントとして知られる成田さくらの山公園
くぅちゃんママさんは以前ミテミテに投稿していたそう😊トップだと目につきやすいかな🙌
昨日と似ているけど、ちょっと違う未投稿写真です🤳

初詣参拝者ランキングで全国2位の成田山新勝寺
今回初めて、空🐕とお参りしました🙏
↑新勝寺の駐車場側の手水舎
空🐕も水で足をお清め💦
いつも口閉じている空🐕、暑いのかな😳
↑空🐕、和柄ドレスに着替えたけど、服小さい😅
↑大本堂
↑新勝寺の常香炉、空🐕も線香を浴びました🙏
↑大本堂の柱の前
階段の上、本堂の前までは犬🐕OKとのことでした
↑成田山新勝寺の御朱印
お参り後、参道を散策し、カフェで休憩しました
久々に訪れたけど、歴史を感じさせる老舗と、オシャレな新しい店が、軒を並べていて、変わったなぁ、と思いました😊

最後は、近くの酒々井アウトレットに立ち寄りました
↑ランチは犬🐕OKのカフェで
空🐕は暑い中、歩き回って疲れたのか、眠たいみたい
↑洋服の試着が可能か、店員さんに聞いたら、アンダーウェアを着てから、と渡されました
穴に足通せるか心配したけど、なんとか着用✌️
肝心の洋服は、サイズが合わず断念しました😓

【おまけ】
先週金曜日に開花発表のソメイヨシノ🌸、今日(日曜)夕方には、かなり咲いてました🙌
また後日、空🐕リポートします😊
  • 21
  • 32
  • 1
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2024/04/04 15:16

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんにちは😀

新勝寺、私も初めてではなかったのですが、空🐕と一緒だと、入られるところも限定されて・・・でも最近は、だいぶペット連れに優しくなったみたいで、外にベンチが置いてあるCafeで一息つきました😄
残念、米屋の栗蒸し羊羹買いませんでした、たぶん、その場所まで行っていない💦
この日は気温が急上昇、暑さに慣れない空🐕がゼイゼイハアハアしていたので、
参道途中で引き返しました
総本店限定なんですか、すごく残念、知っていたら買ったのに~(>_<。)\

新勝寺と神田明神、敵対関係なんですか😓
私も知りませんでした😲
衆生を救うはずの神社仏閣が争うなんて、、、、。

アンダーウェア着た時は、高い場所に座らされていたので、じっとしているしかなかったみたい😂
ニャンコだったら、華麗に難なく飛び降りちゃうかも😅

ジーズさん🌸おはようございます
新勝寺は何年か前に行きました😊 子どもの頃一回行ったことがあって、その時の印象が今の風景と全然違っててびっくりしたの🫢
昔は参道あんなに綺麗じゃなかったのよね😅 今は綺麗に舗装されてお店もとてもおしゃれになったしそれになんと言っても明るい💕 羊羹の米屋もとても綺麗ですよね😊
もしかしたら買ったかもしれないけど この米屋の生栗蒸し羊羹が総本店限定で数量も限定💕生なので日持ちしませんけど美味しかった記憶があります😊

私は知らないで行ってしまったけど💦 新勝寺と神田明神は敵対関係😓 毎年神田明神に初詣しているウチは行ったらいけないところだったみたいです😓 歴史はよく勉強しないといけないですね💦 反省です😔

アンダーウェアを着た空ちゃん🌸 お行儀良く座って可愛い🩷 お洋服サイズが合わなかったの? 残念💦
ソメイヨシノは今週末は見頃とか😊 うちの方もかなり咲いてきました😊

ジーズさん
2024/04/02 19:25

>>まろさん まろさん、こんばんは🌆
大きいくぅちゃん、フレンドリーなのに、小さい空🐕は、うぅーって唸ってました
喧嘩したら、かないっこないのに😓
天気のいい土曜日の昼間でしたが、新勝寺は混んでいなかったですよ、ただ、表参道は混雑してました😳
あー、カフェでランチは人間だけでした、空🐕は水とオヤツだけ、ごめんね🙏
でも、ずーっと一緒で、楽しかったかな😉

まろさん
2024/04/02 16:51

大きな空ちゃんとにらめっこ🤣ふたりともかわいい💗💜💛💚空ちゃんご挨拶できて偉いね╰(*´︶`*)╯♡
千葉在住なのに今年まだ行けてない新勝寺😅節分辺りまで混んでいて、もう落ち着いてましたか?
おつかれモードの空ちゃん😪沢山歩いてカフェでランチもできて楽しかったねー(^> ·̮ <^)✩

ジーズさん
2024/04/01 07:32

>>まみまみさん まみまみさん、はーちゃん、えまちゃん、おはようございます😃
空🐕の服、サイズ目安にネットで購入することが多いんです😅アンダーウェアを渡されたのは初めてでした
和柄ドレス、マジックテープで止める方式で着脱簡単、リードも同じ柄なので、身丈が短くて変だけど、また着せちゃうかも😂
この日は急に暑くなったので、毛皮着ている空🐕、バテ気味💦それに、いつもより多く歩き回って、完全に疲れてましたね😓
桜🌸の満開、もうじきですかね、楽しみ😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

動画
  • 4

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント