親爺さまは正しかった。

こんにちは、なのよ。
ワタシはマーベル、アメショの女の子。



親爺さまのおっしゃっていたことは正しかったわ。



過去の人気猫種ランキングをさかのぼってみたの。

(出典はアニコムさん)










そしたらね、2014年までさかのぼれたわ。

アメショって、昔は人気トップ3だったのよ。











ところがね、異変が起きたのは2022年よ。

ワタシたち、トップ3から転落しちゃったの。

ワタシ、信じられなかったわ。
だって、アメショって、未来ずっと明るいネコだと思っていたのよ。











それがね、なんと今年は8位だったわ。

来年、アメショはランク外になっちゃうかも!










これ、まずいわ~、まずいわよ~!

だって、このランキング結果って、ワタシたちの世代の責任じゃない?




これじゃ、ご先祖さまに申し訳がたたないわ。











どうしましょ?


アメショってね、本当はとっても良いネコなのよ。











そのうち。。。親爺さまがネコ友と会話したら、

「親爺さまのおうちって、どんなネコちゃんをお飼いになってるのかしら?」
「アメリカンショートヘアですよ」
「アッラ~、珍しいネコちゃんですこと!」

なんて言われちゃうかもしれないわ。










ワタシたちアメショって、完全に流行(トレンド)に乗り遅れちゃったんだわ。










今の時代はね、ワタシみたいな美しいネコよりも。。。可愛いネコが人気なのよ。











ワタシ、悔しいけど。。。

美しいネコは死なず、ただ消え去るのみね。











皆さま、ワタシのことを嫌いでも、アメショのことは嫌わないで下さい!

この世の中に、ワタシと言うアメショがいたことを忘れないで下さいな。












マーベルさま?

やりすぎ! です。(ー_ー





  • 16
  • 32
  • 6
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ルナママさん はい、AKBの誰かさんを意識しました。(⌒∇⌒)

ルナママさん
2024/04/07 23:11

姫❤️
姫を嫌いになる人なんていないですよ😉
だって、嫌いになる要素が見当たらないんだもの🥰🥰🥰
でも、ちょっとAKBの誰かさんみたいなお言葉😆
そこも、姫の可愛いところですね💕︎💕︎💕︎

>>rin0311さん 最近、生体ショップに近寄らないんですが、アメショが減っていると聞きます。
動物も深く静かに流行があるんですねえ。
話はぜんぜん違いますが、友達が「豆シバ」をお迎えしました。
そうしたらね、みるみる大きくなって普通のシバ犬になっちゃいました。
友達はそんなワンちゃんが可愛くて仕方がないみたい。
そんなもんなんですよねえ。(^▽^)

>>ともこさん たしかにアニコムさんの記事には一匹しか登録されていない希少種もいましたね。
それも良いかもしれません。(⌒∇⌒)

rin0311さん
2024/04/06 23:39

こんばんは😃 私の好きなロシアンブルーも昔は 人気だったのに 今は ランク外です 息子曰く 情けなそうな宇宙人👽だとさ 否定できず😂

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 2

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント