植木屋さんがきてるんだよ😓💦(昨日です💦)

昨日の投稿は時間切れで上がってなかった😩💦
再度やり直しだわ😓💦

私のお気に入りのミモザフロリバンダが昨年急に枯れて馴染みのガーデナーさんに相談していましたがようやく植え直しに来てくれました😅💦
新しい子はまだまだ小さいけどこれ成長早いので来年にはしっかり育ってくれると思う🥰💕

先代のフロリバンダの一年目👍💕
このぐらいにはなるかな💕

急に枯れた死因はどうやらカミキリムシ😨💦
穴がいくつも空いてました😳💦
裏側で気づかなかったよ😓💦

続いて玄関アーチの薔薇群舞も突然枯れた😓💦
掘り起こして土壌改良私新しい苗を植えたけどこちらは黄金虫の幼虫に根を食われたらしい😓💦
昨年はあまり庭の手入れや肥料、消毒をあまりしてなかったからなぁ💦

見事だったのに😓💦

ついでだから植木屋さんに常緑山法師や他の木も剪定してもらいました💕
これで私がはしごで苦労しなくても良いわ🥰💕

この家を建てた時からお世話になっているガーデナーさんなので1日遅れで私の誕生日にお花をプレゼントしてくれました💕
そこへインターホンが😳💕

なんと今度は大阪の足長おばさんから私にプレゼントのクッキーが届きました😍💕
何気なく蓋を開けると😳‼️

いや💦
これ食べちゃいけない奴だよね😳💦
賞味期限まで眺めていよう👍💕

午後はラフィの散歩で近場の商店街のスーパーへ👍💕
ラフィは向かいの薬屋しか興味なし😅💦
社長〜💕いますかぁ💕
ここの社長はスーパーに待たせると向かいからずっと見守ってくれます🥰💕

社長💕
来た💕来た💕

早く早く💕
社長は足が悪いので早くは歩けないのよ😓💦

撫でて💕
なでて💕

こっちも撫でて😍💕

おやつもいただきました🥰💕

この街のワンコはみんな社長に餌付けされてます😅💦
ワンコの溜まり場です😅💦
しかしビビリのジャン君は社長が苦手😓💦
声が大きいし愛情表現でお尻をペシペシ叩くから😅💦
オヤツくれるけど食べません😓💦
社長の目下の目標はジャン君を慣らすこと😅💕

帰宅したら入れ替えでジャン君の散歩💦
雨が降って来ました💦
早くドアあけて💕

今日のレイちゃんは人が来てることもわからず3回のご飯をしっかり食べオヤツを美味しくいただきました🥰💕
安定が何より💕
そう言えば兄さんが写ってないけどマイペースで爆睡してますよ👍💕
  • 13
  • 11
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/04/13 22:12

>>真琴さん そうだねぇ💦
うちは太いのは長すぎるし短いのは細いんだ💦
じっくり選んでこよう👍💕

真琴さん
2024/04/12 23:05

結構太いのが良かったな

マブルークさん
2024/04/12 22:44

>>真琴さん 私も支柱買わないと😳💦
木を支えるような大きなものしかないからね😓💦

真琴さん
2024/04/12 22:34

向日葵のために昨年
支柱お客さんが一杯
持って来てくれたわ
千日紅が生えてくれたら
結構背が高いから
使おうかな😊

マブルークさん
2024/04/12 22:31

>>はなまるんるんさん ありがとう💕
ラフィは私が親そうに話す人には尻尾フリフリ挨拶します💕
たまに先方が犬嫌いで避けたりすると凹んでいますよ😅💦
ジャンは神経質で警戒心が強いから他人から見たらあまり可愛くないかもな😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 10

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント