ENTRY

🌷🌷我が家初のチューリップ🌷🌷咲いたよ❣️

 チューリップ🌷の球根を植える時に茶色い外側を剥く?
 という話題(福母さんのブログ)で
 今まで植えたことがなかったことに気づいて
 育ててみたくなったウチのかあさん






 ホームセンターに行ったら
 時期が遅くてもう残り僅かだったんだって💦






 思っていたような球根がもう売り切れで
 仕方ないから残ってたのを買って帰ってきたんだって💦
 来年はもっと早く行こうね かあさん

 はい、そうします💦(母)






 植え付けギリギリだったけど4月になって咲き始めたよ💕
 咲いてくれて良かったね💕

 うん 嬉しいよ❣️(母)






 花は咲いたけど背丈がまだ低かったの💦






 でも伸びてきたら
 花の重さで下向いちゃう💦






 それに花の咲く時期が揃わないよ

 あっ❗️ お姉ちゃんチューリップは毒だよ❣️
 舐めたり食べたりしちゃダメだよ‼️
 





 最初のお花は枯れてきたよ💦
 「なんかイメージじゃないのよね」💦ってブツブツいってる





 
 枯れてきた花を摘んで
 八重の大輪のも少し頭を上げてきてくれたかな?






 今、咲いているのも
 もう摘まないとだめかな?
 真ん中にまた違う種類の蕾が待機してるし






 かあさん
 もう少し計画を立てて植えなきゃね‼️

 はい、そうですね(母)





 このあたりが…







 絶好調だったみたいにゃね💕






 今回は初めてだったし思ったようにいかなくて
 ちょっとがっかりしてるかあさん💦






 ドンマイ❣️ 次は頑張ってね❣️

 ありがとう😊(母)





 
 応援してあげるよ! ねっお姉ちゃん❣️







 もちろんにゃ❣️
 でもまた植えるのかなぁ
 今度は種類もちゃんと選べるうちに準備しないとにゃ💦



 赤❤️ 白🤍 ピンク🩷 薄い紫色💜
 そんなチューリップが一緒に咲いてるのを想像してたのに😅
 まさかの時間差😅 チューリップ🌷って難しい😅💦
 





 
 先日の春の嵐で散った花びらが
 駐車場の車にペッタリ🌸🌸💦
 洗車しないと取れないのよね😓






 ついこの間まで瀕死だったお花たちも復活してくれました💕
 アマドコロもコバンソウといっしょに芽を出してきた🌱🌱


 お花のお手入れも🌼 今が1番いい気候ですね😊💕
 

 追加しました🥰


 今朝撮った写真です😊
 最後の種類背の高い赤いチューリップ🌷です💕
 花びらの縁がレースみたいになってます💕
 最後だと思うとちょっと寂しいな🥲


 Cool Aceさんのリクエスト🌸
 野草のアマドコロが小さな花を咲かせました💕
 韓国の伝統茶トゥングレ茶はこの根っこから作るんだって
 私、結構好きなお茶です🍵(斑入りの葉っぱのです)
 雑草のコバンソウはまだ小さいけどたくさん花?
 出てきました😊
 アマドコロ優先して多くなったら抜いちゃいます💦
  • 50
  • 41
  • 0
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>まるほさん まるほさん🌸こんばんは
公園に咲いているお花🌸🌼や花束でもらうお花💐
毒なの意外とありますよ💦
これから咲く紫陽花もユリも気をつけないとね💦
にゃんこなんて香りだけで内臓疾患になっちゃう花もあるんです😓 だからアロマとか車の芳香剤も服の柔軟剤もNGなのがあるんですよ💦  
ところがこの香りワンちゃんには大丈夫だったりします😅
人間にはなんともないものがペットちゃんには危険⚠️って困りますよね😓

まるほさん
2024/05/01 00:36

チューリップって毒なの?😱やば
知らなかったです‼️て私は面倒みれないぐーたらさんなので、鉢やってる人すごいなーて思います🥹💕
でもぺこす連れて公園行く時とかは注意ですね💦あんなに綺麗なのに裏の顔があったとは、、、

>>のんのんさん のんのんさん🌸こちらにもありがとう😊💕
チューリップ🌷の皮剥きはずいぶん前に福母さんのブログで触れててそれで知ったの💦 半分は剥いて半分はそのまま茶色い皮つけたまま植えたけど変わりはなかったような気がする💦 チューリップ🌷植えたの初めてだからわからないことだらけでYouTubeを観て植えてみたの😊
今はなんでも調べられるから便利だね😊
チューリップ🌷の開花を合わせるのは難しいみたい💦 一緒に咲かせたかったら同じ種類の色違いの球根を植えた方がいいみたい😅 勉強になったよ😅💦

のんのんさん
2024/04/29 21:35

トップ画の振り向きショット📸の
はなまる&しらたまちゃん♡
ベランダのお花バックに୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)カワイィ♥️
チューリップ🌷いろんな種類あるよね🎶😁
真っ赤なフリルのチューリップ🌷可愛いね💕🤭
球根の皮の事…しらなかったよ😅
なんか
るんるんさんのブログ読んでたら…
けっこう大変なのね💦🤭
可愛いらしいふたり応援📣してくれてる後ろ姿が〜
(´,,•ω•,,)かわいぃ♡

マブルークさん
2024/04/28 22:32

今更どうしようもないわ😓💦
神の領域だしね😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 102

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント