いち・こいち・まごいち

私、名付けが安直なんです。

いっちゃんは元旦生まれだから「いち」
次の子は「こいち」
んで「まごいち」

最初の母音の音だけ違くて覚えやすくて呼びやすい!と思って付けてたんですけど、

先日、会社の子が私が子犬を家族に迎入れたことを小耳にはさんだようで

「『まめすけ』ってチワワですか?」
と聞いて来たんです。

豆助って誰やねん。と一瞬悩み、
あぁ『まごいち』の事ね💡と。

『まめすけ』も『まごいち』も響き一緒なんだなぁとクスッとしてしまいました。

私は私で何故か
「雑賀孫一から取ったんだよ!」と嘘を付きました。(厨二病)


動物病院で
名前はなぁに?と聞かれ「まごいちです。」と答えたのですが

診察で名前を呼ばれる時、いつもワンちゃんの名前を呼んでくれるのに

その日だけは私の苗字で呼ばれました。

悲しみ。


「まごいち」って名前、可愛いと思うんだけどな。


全然関係ない話なんですけど
こっちゃんが盛りに盛れた写真が撮れたんで載せておきます。



ついでに、こっちゃん土偶ver.も載せておきます。
  • 6
  • 5
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ろろさん
2024/04/17 16:06

>>まみまみさん まみまみさんこんにちはー!
わんちゃんの名前って可愛いですよね♡

息子さんが決めてくれるんですね!
決めるまでも楽しいですよねー

わんちゃんが関わると何でも楽しくて幸せですね。

まみまみさん
2024/04/17 13:51

ほほほさん🌸こんにちは😃
お名前のお話し✨面白かったです!
うちは、何故か長男が、名前をつける事になっています🤭✨
毎回、気に入ってます🥰✨
こっちゃん🤍かわいい!盛り💓盛り💓
土偶ver.😆😀 可愛い🩷🩷

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ろろさんの最近の投稿

まごいちくん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント