ENTRY

はじめての血液検査💉

10113130
今までの動物病院では血液検査とかをしないで時期が来たらフィラリア予防の錠剤を投薬していたけれど、診断の仕方に不信を感じて病院を替えることにしました。
今回の病院は、しっかりと見て頂いてその結果についても説明をして貰うので安心です。👌
きょうは、フィラリア検査+19項目の血液検査で初めて注射器💉1本分の血液採取をしました。見ている父ちゃんのほうが貧血になりそうでしたが、ゴン太は父ちゃんの顔を見ながらじっと耐えていました。ゴン太グッド👍
その後、狂犬病予防接種もしてゴン太にとっては厄日になったけれど、フィラリアも陰性と言う結果で
安心しました。✌️
その他の検査結果は2週間後に分かるそうです。😊
  • 13
  • 3
  • 0
  • 1
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ばあばママさん
2024/04/20 10:08

はい♡
頑張るように伝えます🤗

きみたさん
2024/04/20 08:10

>>ばあばママさん ばあばママさん、日向くん、おはようございます😊
そうなんですね。犬にとってはストレスでしょうけど、検査とか予防接種は大切なことですよね。日向くんも頑張ってね。✌️

ばあばママさん
2024/04/19 20:01

ゴン太くん
頑張りましたね~。
うちも日向、来週同じくてすよ🤣

きみたさん
2024/04/19 19:17

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんばんは😊
そうですね。先代犬もそこだったので普通にそこに掛かっていました。何についてでも丁寧な説明で目からウロコってこんなことだったのかなって思っています。

きみたさん
2024/04/19 19:11

>>かなさん かなさん、虎次朗くん、こんばんは🌙
狂犬病予防接種もしたので、きょうは散歩も少しにしました。今までフィラリアの薬は12月1月2月は休んで、その他の月は投薬していたので陰性だったのかなと思います。今掛かっている病院では、フィラリアは5月から11月まで投薬してノミ・マダニが心配な場合はフィラリア駆除の入って無い薬を投薬するのが良いです。と言われました。ゴン太は丈夫なほうだと思うので、2週間後の結果も大丈夫(大丈夫であってくれ)思っています。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 きみたさんの最近の投稿

ゴン太くん

写真
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント