🌹バラと僕🐶と端午の節句🎏

27940167
🌹我が家のバラが4月24日に満開になりました🌹
    🌹おすまし日向太とコラボ🌹
 😊今年もたくさん綺麗に咲いてくれました😊
20株ほどあります♡お気に入りバラを載せました♡



春の一番花が咲くと、やっぱりみゃーちゃん🐈‍⬛を
思い出します😿でもこの季節になると会えるんです
       みゃーちゃんに☺️
みゃーちゃんバラ🌹こんなに大きくなりました🥹✨
挿木してから4年目の春♡一番花を10個咲かせました

こんなに小さくてか細い挿木のみゃーちゃんバラ🌹
改めてこうして見ると感慨深いものが込み上げてくる
日向太もパピーで、初トリミング前のボサボサ頭🤣

今年はこのみゃーちゃんバラの枝を挿木して、子供株を作ろうと思います♡ひ孫までがんばりたいなぁ💕

(※みゃーちゃんバラは、23歳で🌈お星さまになった🐈‍⬛みゃーちゃんを一緒に看取ってくれたバラを挿木にして育てたバラです)



     🌹ペルル•デ・パナシェと僕

🐾🐾🌹🐾🐾🌸🐾🐾🌼🐾🐾🌷🐾🐾🌻🐾🐾🥀

子供の日😃端午の節句🎏に羽織袴を着せました😆
七五三みたいだけど🤣お参りもしてきましたよ〜✨
 お辞儀して、、振り向いて、笑っちょる😂💦


おちっぽ達の皆んなが元気でありますように😌🙏
     病に打ち勝てますように
  • 18
  • 6
  • 0
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
とろちゃんさん
2024/05/21 17:05

>>瑠璃hahaさん 瑠璃hahaさん♡こんにちは😃✨

今年も大好きなバラの季節がやって来ました🌹
今はちょうど一番花が全て咲き終わりました
四季咲きが多いので、冬までお世話します💕

日向太の袴姿を凛々しいだなんて嬉しいです😆
お辞儀は、、、「待て🫷」が我慢出来なくて〜
立ち上がりながら振り向いた瞬間でした😂

瑠璃hahaさん
2024/05/21 10:22

薔薇、素敵ですね💓
ひとつひとつの薔薇に、物語が…

日向太君の凛々しい袴姿😍
お辞儀もバッチリ出来てますね👏👏👏

見逃してました~

とろちゃんさん
2024/05/18 19:42

>>HKさん HKさん♡こんばんは😺😽✨

バラが咲いたから〜日向太とコラボしてみました😁
ゴールデンウィーク前から開花して、今は一番花が全部終わったところです🌹
みゃーちゃんバラの上の🌹はロゼット咲きです✨
ミルラの香りで濃厚なんですよ☺️
バラは早朝に一番強く香りを出すから、毎朝クン活してました😂

そして!HKさん良くぞ気付いてくれました😆
そうなんです!日向太は2歳半くらいから褪色してきたんです!胸とお尻周りが特に白くなってきて、
白髪混じりのようなブラウンになっちゃいました😂
☀️直射日光では反射して柔らかいブラウンに見えるけど、写真のように少し曇り空の下だと、より一層まだらな毛色が目立つんですよ😉
HKさんが初めて指摘してくれました😆✨🙌
あと一年も経ったら全身の毛色がもっと薄くなると思います。

端午の節句🎏初めて着せました♡
お辞儀で振り向いての笑顔をかわいいーって
ありがとうです💁‍♀️🐶日向太に伝えます✨

HKさん
2024/05/17 22:35

とろちゃんさん 日向太くん こんばんは🌙😃

綺麗な薔薇を背景に どなた?👀✨
っておもってしまいました😄
日向太くん🤎 いつももう少し毛色が濃く見えてましたが 外で見るとすごく柔らかいグラデーションのブラウンですね!😍
4月5月はバラが綺麗ですよね~🌹
みゃーちゃんバラをはじめどのバラも月並みな言い方ですが美しいです🌹
みゃーちゃんバラの上の花びらのまんなかにもたくさん花弁が詰まってる形のもあるんですね!
こちらまでいい香りが、匂ってきそうです😚
そして日向太くんの端午の節句🎏の羽織袴姿で
お参りポーズ🛐🎵
お辞儀で振り向いての笑顔🤗 かわいいー(*≧з≦)

とろちゃんさん
2024/05/17 12:27

>>Cool Aceさん Cool Aceさん♡こんにちは😃✨

今年もバラの季節がやってきて嬉しい毎朝です😊
我が家はマンションなんですよ〜20株🌹
バルコニーが広いので気が付いたら鉢がバラとクリローに埋めつくされてしまいました😅
でーっかいブルーベリー🫐の鉢が3株あるし💦
主人に「まるで畑」と言われてます😂💦
エースくんママもバラ10鉢育ててるんですね!✨💕
最近天候が安定しないからバラも疲れてしまったかもしろませんね😢
バラ歴だけは長く、20年以上なのでコツが掴めてきました。うどんこ病は葉裏から発生するので、発生してからではなく、予防として予め散布すると良いです😉
葉が白くなってしまったんですね、うどんこ病かなぁうどんこ病は夜間にグンと気温が下がる寒暖差が激しい時期になりますね。肥料過多でもうどんこ病になります💦薬剤は全て葉裏を丁寧に♡

みゃーちゃんバラはフランシスデュブロイ(Or)です
3年目の春✨大きくなりました☺️

端午の節句🎏日向太に羽織袴を着せてみました
普段お洋服は着せないモコモコ日向太なので、袴を着せたら猫背な後ろ姿が可愛かったです🤣
可愛いってありがとうです🙋‍♀️🐶💕
武将エースくんめっちゃ可愛かった〜😆💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 とろちゃんさんの最近の投稿

日向太くん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント