お久しぶりです🐶

996177
相変わらずの生活を送ってる宇宙ですが、3/25の夜、
なんと、夜中にメガネのレンズ(ガラス)を二枚食べていたのです😫
カケラ一つ見つからないけど、ほんとに食べたのかどうか??病院に連れて行きました。
レントゲンに1.1×3㎝、1.4×2㎝が二枚。写ってました😫あとはカケラとして、クズクズで排泄されました😫
大きいの二枚がバリウムで流れないか色々やったけど、出てこなくて
5/10、全身麻酔で内視鏡で取る手術をしました。
が、が、が、
レンズは無かったのです😫
つい最近まで胃にあったであろう傷は潰瘍として胃に残ってました。
なので、潰瘍を治す💊を8日間分もらって帰りました😫
宇宙はと言うと、全身麻酔は強かったらしく、2日間はぐったり、
抱き上げると、ギャーギャーと、聞いた事のない声で泣いて触らしてくれません、
病院に聞いたら、点滴をしてたので皮下に溜まってるか、麻酔の影響でどこかが血管炎になってるか、、と言われて、2.3日たってもギャン泣きが治らなかったら来てください
と言われたけど、昨日から元気が出てきました😌
とんだ災難でした😫宇宙ちゃんごめんね😭
ご飯は昨日までお湯でふやかした柔らかいフード。
気をつけないと、、、宇宙にとんでもない経験をさせてしまって、反省です😭
アップの写真は、病院から家に戻ってすぐの写真で、麻酔の影響でフラフラしてこの後寝転びました😫
えーと、現在宇宙は元気にしてます!
体重6.6〜7㌔、痩せて見えるけど、普通ですよ😉
私事ですが、ちょっとした勉強をしてまして今月末試験を受けます😫
返信出来ないと思うので、コメント無用です☺️
みなさんの投稿はたまに見させてもらってます🐶
  • 6
  • 7
  • 0
  • 21
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ツムツムさん
2024/05/26 23:02

>>ラベンダーさん こんばんは🌆
遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
あれから宇宙はいつも通りになり元気に過ごしてます☺️とんだ災難でした😫
なんでも食べてしまうから、気をつけないと😫やはり全身麻酔は負担ですからね😫
こたろうくんはお利口さんだから大丈夫でしょう👍
宇宙は年をとってもずっとこんな感じだと思います😂
また、たまに見させてもらいますね!🐶

ラベンダーさん
2024/05/20 15:48

ツムツムさん😀🤗✨
宇宙君😀🤗💖
こんにちは✨😃❗

宇宙君😀🤗💖
大変でしたね😵
大事に至らなくて良かったです😌💓

返信は勿論不要です😌💓
ツムツムさん😀🤗✨
時節柄、ご自愛くださいね🎵

ツムツムさん
2024/05/19 14:18

>>はなまるんるんさん コメントありがとうございます😊
やっぱりそうですよね😫
すぐ、口にします😫
相当教えてきたけど、興味をもつし、これ以上躾け方がわからず、今日に至ってます😫
とりあえず、気をつけてますが、私たち夫婦も小さなものが見えなくなってるし、宇宙にはよく見えてるし😫ほんと見つけるの早いですし💧
宇宙はもうすっかり元気になりました。ご心配おかけしました☺️ありがとうございました🙇‍♀️

もう大丈夫なのかな?
ちょっとしたものでも誤飲に繋がること
ウチも経験済みなのでよくわかります💦
主治医が言っていたことですが 
誤飲する子はまた繰り返すことが多いんですって💦
飼い主の責任ももちろんあるけれど 性格的にそういうことをしてしまう子はいるそうです😓
友達のところのワンコは庭で使うゴム手袋を食べてしまったそうです💦 開腹手術で取り出したそうです💦
そこのお宅も相当気をつけてはいるのですけれど😓

宇宙くん大変でしたけどまだ、大事に至らなくて良かったですね💦💦

返信は不要ですのでお気遣いなく💦

ツムツムさん
2024/05/16 23:16

>>runahahaさん お久しぶりです。いきなりびっくりさせてしまいましたが、相変わらずしつけが悪く反省です😫
ふだん、そんなに固形の物を噛んだりは無かったのに、最近お父さんと寝るようになって、お父さんは飲んでるから寝るの早いし、宇宙はまだ眠くないのに早い時間に2階に連れて行かれて、つまらなかったのかも知れないです😫床に置いてたメガネを二つガリガリしてようです。
コメントありがとうございます😊
すっかり元気になり安心してます。気にかけてくださりありがとうございました☺️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ツムツムさんの最近の投稿

宇宙くん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント