皆様今まで応援ありがとうございました💕

54969166
今朝4時過ぎにレイが逝きました💦
最後まで強情で凛とした婆様でした😅💦

前の晩からドス黒いタール便が止まらず消化管のどこか(小腸かな🤔💦)から出血しているみたい💦
バディの点滴でいくらか治ったものの夜からまたひどくなり昨夜の8時頃から痙攣の連続💦
しかし気づくとまた立とうとして横倒し💦
ずっとこの繰り返しで10時ごろには力がなくなり手足をバタつかせますがブランケットに包んで抱っこしてました💦
抱っこは大嫌いだったレイなので最初はずっと抱えていたのですがこの辺りからちゃんと抱けるようになり初めてゆっくり抱いた気がします💦
しかし抱きながらもタール便が出てくるので何度も拭き取りお尻を洗い💦
11時頃にはやはり泣き始めた😥💦
先代ビビがギャン泣きで苦しんで最後を迎えたのでこれだけは避けたかったんだけど苦しくなるんだね😥💦
最初は可愛くクークー程度だったのですがだんだんキャンキャンになり12時近くには大きく口を開けてワンワンと吠える😳💦
ひたすら抱いてゆすってました💦
私としては14日はXデーでマリアンちゃんが1月14日、ルイちゃんが2月14日なものだからどうしても気になって😥💦
やがて12時を周り吠えるのも間隔が開いて来ました😳💦
ヨダレが出るので拭き取ろうと口元を触ったら冷たい😨💦
えっ😳💦と思い唇をめくると歯茎が真っ白😨💦
貧血だぁ💦
体温も下がって来てるのね💦

やがて2時過ぎ泣かなくなったのでベッドに戻し私も布団を敷いて枕元にベッドをおきました💕
昔はレイは布団には入らないけどよく枕の横で寝てましたから💕
前の晩ほぼ徹夜だったこともあり睡魔が襲ってくる💦
レイはさっきまでの大騒ぎが嘘のようにクークー寝ています😳💦
体に手を当てながら私も仮眠💦
いつもなら目薬の時間の四時頃レイがキューと声を出したので目が覚めて確かめると鼓動は手に伝わりましたがやがて息が弱くなり最後は大きく数回深呼吸をするように胸を膨らませそのまま動かなくなりました😥💦
私は朝までそのままで横になっていました💦
パパが5時半に起きて来たので報告してレイのお尻周りを綺麗にして汚れた服を脱がせ新しい服を着せました💕
パパは出勤しましたが8時過ぎレイをブランケットにくるみプレゼントされたキャリーバッグに入れてレイの大好きだった自転車の前カゴに乗せ以前からの通院と同じにラフィを露払いに連れてバディのところに行きました💕
最後に会わせてとずっと言ってたからね💕
バディは最後の様子をこと細かくカルテに書いてましたが静かにレイを抱き上げ「よく頑張ったね💕」と声をかけていました💕
そして私に「昨年からお疲れ様でした。プロの介護を見せていただき勉強になりました‼️」と真面目に挨拶されて驚きました😳💦
確かにボーダーズを迎えてから将来に備えて動物介護士の資格を取りましたが役にたったのかどうか💦
シリンジも苦戦したし習ったマッサージも触られるのが嫌いなレイには通用せずでしたから😥💦
でもヘタレな私がレイにはたくさんのことを教わった気がします💦
レイは記録に残せと言ったけど最後のレイは撮れなかったし死顔も写せないからバディのところでも写真無し💦
途中から写真はありません💦


画像ではわかりませんがよろよろしながら歩くレイちゃん😥💦
ムービーなんでとても撮れない😨💦

そして転倒😥💦
しかし必死で立ち上がる💦

再び転倒😨💦
ラフィが心配して駆け寄ります💦

励ましているようにも見えます💦
今回はひたすらラフィが心配してました💦
ジャン君は無関心💦
彼は死を知らないからね💦
ニコは大好きなレイママですが怖くて近寄れません😥💦
彼はビビの時も怖がってました💦
ワンコもいろいろですね😥💦

ささやかなレイの祭壇です💦
食べ物をおくとジャン君がいたずらしそうなので余計なものはおけません💦
以前よっちんさんがくれたレイのフィギュアがあまりにそっくりで良い記念になりました🙏💕
皆様長くなりましたが今までレイへの応援、励ましありがとうございました🙏💕
これまでの彼女のケアへの大きな支えになり頑張ってこられました🙇‍♀️💦
今はやり切った感しかありませんが変に広くなったキッチンやもう作ることのないフード、シリンジを見るとなんだか力が抜けた感じです💦
先程お嬢が来ました💕
明日は13時半からお寺で葬儀です🙏💕
レイちゃんようやく楽になれたね💕
16年あまり保護犬だったから私とは13年あまり💕
今までありがとう🙏💕
皆様のペットちゃんたちがこれからも末長く幸せでありますように🙏💕
ありがとうございました💕
  • 7
  • 2
  • 0
  • 0
  • 44
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/05/19 22:35

>>ラベンダーさん とんでもありません💦ありがとうございました🙏💕

ラベンダーさん
2024/05/19 20:04

レイちゃん💐
今までたくさんの勇気を
ありがとうございます💐❇️

コメントが大変遅くなりまして
申し訳ございません🙇‍♀️💦💦

マブルークさん
2024/05/18 23:08

>>荒川アランちゃんさん ありがとうございました🙏💕
時間にゆとりができたはずなのに夜はその時間になると目が覚め外出しても急いで帰宅してしまう私です😅💦

レイちゃん、がんばりましたね
ママさんも最後までレイちゃんの最善を尽くしされて😢
レイちゃん、今までのたくさんの思い出ありがとう

昨年末もお正月迎えられるかしら?
今年のサクラは見られるかしら?
この夏はどうかしら?
今年は春先も寒暖差も大きくて、風の強い日がたくさんありましたね
家のアランやかりんちゃんも外には出していなくても体調管理大変でした
レイちゃん、小さな体でも意志がつよく
お利口な貴婦人のようでしたね

レイちゃん、今度はお空からみんなを見守ってくれますよね🐾🐾
寂しくなります😢
レイちゃん、さようなら🐾💐

ママさんお疲れさまです

マブルークさん
2024/05/17 22:09

>>F13さん ありがとうございます🙏💕
気丈で芯の強い婆様だったのでこちらの方が小言を言われてる感じでしたよ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 1

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント