お引越ししました😅💦

26214165
出窓に作ったレイちゃんの祭壇💕
ありがたいことにどんどん手狭になり蝋燭の炎が燃え移って火事になったりしないようにCDラックの上に移動しました😅💕
ようやくゆったり飾れます🙏💕

足長おばさんからプリザーブドフラワーのフレームが届いたのでお気に入りの写真を選んで入れました💕
横型の写真がなかなかなくて昨日から探しっぱなし😅💦

そして先程アニコミの師匠ミキティからもお花が届きました🙏💕
庭の薔薇がいよいよ終わりなので本当に良かった🥰💕
レイちゃんの周りが華やかになったよ🙏💕

朝から雨だったので今日は片付け物などしていました💦
ランチ時にテレビを見ているといつものように隣にニコが💕

反対側でラフィがうたた寝してますが雨もすっかり上がって日がさしてきましたね💕

道が乾いてからラフィの自転車ランニングでコープへ👍💕
残念ながら花屋さんは店じまいしてしまいました😓💦

でもちょうど帰る支度をしていたお姉さんが下ろしたネットの向こうで気づいてくれてお水とオヤツをいただきました💕
ラフィは大喜び😍💕
しかし私は携帯の充電がなくほぼ写真は無し😓💦

帰宅して少し休んでから夕方ジャン君のランニング👍💕
少し日常に戻って来たかな😅💕
でも昨夜もやはり夜になるとチャリチャリ音が聞こえました💕
本来なら怖いのでしょうがなんだかうれしい💕
仏教では49日までは成仏することはなくまだ身の回りや家にいると言われます😅💦
お空に登ったとか虹組になったと私も言いますが実際はまだ近くに入るんですよね😅💦
まぁ人間なら初七日、二七日、など49日までの間に毎週それぞれ審査があるわけですがその後の判断で六道と言う六つの道が決まります💦
その中には畜生道と言って次は獣に生まれ変わると言う道もありますが初めから獣のレイちゃんだから大した罰にはなりませんね😅💦
私の実家は代々信心深く朝晩に神棚や仏壇の前でお経を上げるのが慣わし😓💦
私も3歳の頃にはいくつかのお経を覚え法事の際にはお寺の住職に神童などと言われたものです😅💦
実家は浄土真宗で俗に言う庶民の宗派です💦
浄土真宗では49日のしきたりはなく葬儀を終えたら仏様になり成仏するという教えなんです👍💕
ワンコに宗派もないですけどね😅💦
ちなみにパパの方は曹洞宗で立派な武家の宗派です😅💦
総本山は總持寺です💕
まぁ熱心な家庭に育ってもおよそ信心のない私と立派な宗派の家庭でも「触らぬ神に祟りなし」がポリシーのパパですから適当なんですがね😝💦
要は気持ちですよね😅💦
レイちゃんがまだ時々徘徊しているようでちょっと嬉しい私です💕
  • 19
  • 5
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/05/22 10:16

>>ツヨシの姉さん たまにニコが一点を見つめて尻尾を振ってたりラフィが何もないのに大きく避けたりジャンが鼻をクンクンしたりしています💕
きっといるんだよね🥰💕

ツヨシの姉さん
2024/05/22 04:33

綺麗なお花が嬉しいですね🌹
レイちゃんがお家の中に居てくれるのは、やっぱり嬉しい💓
ラフィくん達も感じているのでは?
空に行ったりお家に居たり、レイちゃんなら気ままに出来ますね🎶

マブルークさん
2024/05/21 22:10

>>アッコさん そうだよねぇ🥰💕

アッコさん
2024/05/21 22:06

家だって先代🐺が亡くなって4年🍀毎日遺影を見てしまうよ🎵ず~っと生涯私達の心の片隅にいるよ🥰

マブルークさん
2024/05/21 18:35

>>はなまるんるんさん 私もカトリックの幼稚園で毎日礼拝してたよ😅💕
娘もプロテスタントの幼稚園だったからクリスマスの生誕劇はお約束だったし😅💦
パパもバリバリカトリック系の大学で我々はパパの恩師の神父さんにパパの大学の教会で式をあげさせてもらったのよ😅💦
全く信心深くないけどあのお守りは効いたね😳💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント