とても素敵🥰💕

22932165
昨夜、素敵なお花が届きました💕
モヤさんからです🙏💕
なんとも言えないくすみカラーばかりの組み合わせ💕
ライラックやカラーなどなかなかお店には置いてなさそうな花材ばかり💕
生花なのが残念なくらいです😓💦
いずれ萎れちゃうから😥💦

それとともにレイのオーラカラーのパープルのリースもいただきました💕
パープルは私も好きな色です🥰💕

一気に祭壇がモリモリになりました🥰💕
レイは保護犬で兄弟の存在も知らずあまりご近所に知り合いもなく、持病もあったので晩年ランに行けたくらいですがこんなに皆様に愛されて幸せな犬生だったと思います🙏💕
元の飼い主のお母様には連絡が取れるので生前の写真と共にご報告したら「涙が止まらなかった😥💦私もレイもあなたに出会えて本当に感謝しています🙏💕」とコメントが来ました💕
私もこれで肩の荷が降りた気分です🙏💦
レイの話はシドニーにいる時から聞かされていました💦
フォークアート教室の仲間の彼女の一人息子が日本で寂しくて勝手に親のカードでレイを買ってしまったこと💦就活で忙しくろくに世話をできないこと💦など🤔💦
ひどいなぁとは思っていましたがまだどこか他人事でした💦
息子さんが夏休みでシドニーに遊びに来た時に「ワンちゃんは⁉️」と聞いたらホテルや友達のところに預けているとのこと😳💦
2ヶ月も滞在するのに😳💦
半年以上預けたこともあると後で聞いて驚きました😳💦
ほぼ育ててないじゃん😳💦
その後彼は旅行会社に就職して海外に出ることが多く誰も世話できないとお母さんがこぼしていました💦
京都の大学に通う娘さんが芦屋の息子さんの住むマンションまで定期的に通ってるそうで😥💦
私が帰国してしばらくするとシドニーから連絡があり娘さんも根を上げて困っている💦
息子は2日後に捨てられた子を譲渡しているお寺に連れていくつもりらしいと😳💦
引き取り手がなかったら保健所だそうで😱💦
パパやお嬢と相談してとりあえず引き取ろうとレイの顔も知らずに連絡しました💦
しかしご存知の方もいらっしゃるでしょうが私は現地で癌になり手術をして一月あまりで帰国した身です💦
当分世話は分担でということになり受け取りの日取りを決めたのも束の間今度は私が薬の副作用で脳梗塞で倒れ半身麻痺になり入院してしまいました😥💦
一度はあちらが遠慮してお話が流れましたが私はどうもまたどこかに渡してしまうのではと心配で😥💦
なんだか自分にも責任があるような気がして入院中気が気でなかった😥💦
お嬢に相談して話を進めてもらうことにして退院まで待ってもらうことにしました💦
しかし退院しても右半身は麻痺が残り車椅子からどうにか杖に💦
リハビリもきつい😥💦
でも当時はレイを引き取ることを目標に頑張りました👍‼️
そして杖をついて荷物は持てないからパパも一緒に池袋の待ち合わせ場所に💕
忘れもしないエクセルシオールのカフェでケージの扉を開けて初めて見たレイの小さくて貧相なこと😳💕
パパが持って電車で帰宅して当時のビビとアレンに会わせたこと💕
ビビは認めてくれましたがアレンはいじめた💦いじめた💦
チワワは気が強いし(自分も保護犬のくせに)自分の立ち位置に不安を抱いたのでしょう😅💦
最初が肝心とやたら嫌がらせしてました😅💦
当のレイちゃんはろくにお世話してもらえなかったのが見え見えでトイレはできない💦
散歩もできない💦3歳でここまで社会性がないことに驚きましたよ😳💦
あれから13年💕
レイちゃん本当に私に出会えて良かった🤔💦⁉️
私はあの日以来ずっと責任を感じてきたしあなたの世話がリハビリになってここまで回復したと信じてるよ👍💕
動かない手でフード缶を落としたり立ち上がれなくておしっこまみれになったり思えば晩年とあまり変わらないね😅💕
でも13年かけて不自由ながらも自転車にも乗れるし家事もどうにかできるのはレイの力が大きいね🙏💕
お互いありがとうだね👍💕
レイちゃんこれからも時々お話ししようね👍💕
ずっと一緒だよ👍💕🥰💕
  • 7
  • 1
  • 0
  • 0
  • 26
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/05/26 21:18

>>ラベンダーさん ありがとうございます💕
晩年に一生分関わりましたね😅💦

マブルークさん
2024/05/26 21:13

>>はなまるんるんさん おそらくね😓💦

ラベンダーさん
2024/05/26 18:36

レイちゃん💖🥰😀
マブルークさんと出会えた
強運の持ち主ですね😌🌸💓


マブルークさん😀🤗✨
レイちゃんは何時も側にいますね😌🌸💓

じゃ、あれか家族に丸投げ😅💦

マブルークさん
2024/05/26 10:23

>>はなまるんるんさん きっと飼うと思うよ💦
既に飼ってるかも💦
聞いてないけどおそらくママさんも私には言いにくいんだと思うわ😓💦
彼も子供の頃からワンコがいる暮らしだったしね💦
自分は世話しないけど😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 7

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント