学園に寄りました💕

14412250
今日は爽やかな風が吹いていたので久しぶりに学園のカフェに寄りました💕
外席は一つしか残ってなかった😳💦
学園の畑のイチゴで作ったシロップ入りのイチゴミルクを薦められたのでのオーダーしてみた💕
フレッシュなイチゴが刻んで入っていて甘さは控えめ💕
かき氷のイチゴをイメージしてちょっとなぁと思ってたけど美味しいわ🥰💕
混ぜるとピンクになって確かにイチゴミルクだけどしつこくなくていける👍💕
ラフィにも少しだけカップシフォンをあげました💕

商店街のスーパーで買い物してると向かいの薬屋の社長が出てきてどうやらオヤツもらったな😅💕
店内から撮影です😅💦

会計終わって外に出ると今度は薬剤師のお姉さんが可愛がってくれてました😅💕

そこへ再び社長登場😅💕
またオヤツもらっちゃった🥰💕

気温が上がりそうだから玄関先に恒例のトロ舟出した👍💕
気持ちよく入る💕

出ては入り、中でカキカキ💦
これが長い😓💦

ようやく堪能できたようです💕

タオル用意してないから通路から裏へ回ってね🙏💦
昨年教えたからわかるでしょう💕⁉️

中で迎えるからデッキで待ってて👍💕
と言うとどうやらや流れを覚えていたようで裏のデッキに向かいました👍💕
よしよし👏💕
やおら鍵を開けて家に入りバスルームでタオルをとってデッキに行こうとすると😳💦
パトロール中のニコがいきなり裏に現れたラフィに驚きギャンギャン吠えてる😳💦
どうやらこいつは昨年の夏のしきたりは忘れてしまったようだわ😩💦

デッキで軽くタオルドライ👍💕
しばらくしてから中へ入ってもらいました💕

一昨年植えたシンデレラ💕
株を育てるため昨年は花は咲かせないようにして今年初めて咲かせました💕
もっと咲いたんだけどレイちゃんに忙しくてピークを過ぎちゃった💦

でもこのバラ🌹可愛い顔してかなり攻撃力の高そうなトゲを持つ😨💦
なかなか手強いのよ😓💦

夕方はジャン君の自転車ランニングを済ませ今は満足してうたた寝してます👍💕
まだまだ本気で稼働してない私だけどぼちぼち溜まった家事もやらなくちゃなぁ😓💦
ファイト👍💕
  • 11
  • 13
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/05/25 19:07

>>はなまるんるんさん チューリップ先週掘り上げましたよ👍💕
バラには毎年流血です😓💦
手袋は細かい作業には(紐で縛るとか💦)向かなくて😓💦
私は血液サラサラのお薬を飲んでいるのでちょっとの傷でも血が止まらないのが悩みです😥💦

こんにちは🌸
ラフィくんさすが賢い❣️
去年の教えられたことちゃんと覚えていたのね😊
ニコルくんは 忘れちゃってたのかな?
突然現れたラフィくんにびっくり‼️
きっと次はもうギャン鳴きはないよ😊
水浴びかぁ💦 そんな季節なんだね💦
ついこの間までチューリップ🌷咲いてたのに今はもう地上部分が枯れてきてるからそろそろ掘り上げしないと💦
時の経つのは早いなぁ💦
うちにもトゲがキツいのがいます😆
鉢の場所変えるだけでどこか刺されて痛い思いをしてる💦💦
剪定で枝切る時は一苦労よね💦

マブルークさん
2024/05/23 09:54

>>真琴さん ニコも驚いたんだろうけど学んで欲しいわ😓💦
これからはわかると思うけど😅💦

マブルークさん
2024/05/23 09:52

>>Cool Aceさん ありがとうございます💕
古い品種で病気に強いという理由のみで日当たりの悪いここに植えましたが可愛い花のくせに大きなトゲが不似合いなほどです😳💦
剪定、止めつけが怖いなぁ😨💦

Cool Aceさん
2024/05/23 09:00

賢いラフィくんに天真爛漫なニコルくん🐶💗🐶
末っ子のお兄ちゃん大好きジャンくん*✲゚*。 ♪
皆んなに癒されますね(๑^^๑)
ピンクのバラ素敵です💗💗💗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント