大好きなお馬さん🐎

126756
昨日は福井県と石川県の県境の山に登ってきました。
そちらの模様は明日投稿しようと思ってます。

今日の投稿は、登山から帰って夕方の散歩。

近所の馬が外に出ていたので、いつもの散歩ルートから少しだけ足を延ばして(100mほど)会いに行ってきました。

実はモモ、馬が大好きな子です。


モモが初めて馬や牛に出会ったのは、『お散歩デビュー』の翌日2022年9月12日の生後3ヶ月の事でした。
日本百名山の「美ヶ原」に登る時の牧場です。


大きな馬を見て、怖がるどころか興味津々。
どんどん近づいていきます。


馬や牛も、騒がずにずっと大人しく見つめてるモモに興味があるようで静かに見つめてます。


この白い牛とは、ずっと見つめあってしばらく離れようとしませんでした😲。
そういった大きな動物との関係が、吠えない子につながったのかな?

今では狸に会っても、猿に会っても、カモシカに会っても全然吠えないモモです😊。


こちらは長野県の開田高原で、木曽馬に会った時の様子です。
やっぱり馬は大好きなんですね~。


ここでもずっと見つめあってます。


こちらは先月の「富山城」で、エサやり体験のお馬さん。
モモは真っ先に近づきます。


もう、kissしそうな雰囲気❕❕😚。


こちらは去年9月に訪れた時の、昨日と同じ場所。
何頭かいる中で、特にモモを気にしていたのがこの白い子でした。


昨日も四頭いたのですが、向こうから近づいて来てくれたのは同じ白い子でした。


モモも覚えていたのかな? 近くに行きたがります😊。


約半年ぶりですが、お互いに覚えがあるんでしょうね~。


大好きなお馬さん、今年も会えてよかったね😄。
  • 8
  • 10
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

ゆうあいパパさん🌸こんにちは
自分の体よりも何倍も大きい馬に怖気付くことなく 吠えもしないで見つめるモモちゃん🌸すごいなぁ
きっとすごく度胸があるんでしょうね😊
じゃないと山は登れないか😅 

餌やり体験のお馬さんは人慣れしてるんでしょうね😊
桃モモちゃんとあんなに至近距離で鼻と鼻をがくっつきそうなくらい近寄っても、お互いに平和ですもんね💕

>>ひろりんさん ひろりんさん、こんばんは😄。
山に行ったのは土曜日で良いお天気だったんですが、こちらは日曜日も午前中はそれほど悪い天気じゃなかったですね。
午後からパラパラしたぐらいでした。
モモは他の動物でも吠えたり急な動きもしないので、馬も気を許してくれたんでしょうね🎵

ひろりんさん
2024/06/09 21:21

モモちゃん、お山のお天気は大丈夫だったんですね😃
こちらは朝から雨💦
ジュリアンも退屈してました😅
お馬さんとKiss寸前…💓
モモちゃんが優しい子だとわかってるんでしょうね😊

>>のあママさん のあママさん、こんばんは😄。
初めて会う人でも平気なモモですが、それは他の動物でも同じみたいですね~。
まさに「ウマが合う」状態みたいです(笑)😊。

ただ、ワンコだけはそうならないのが悩みです😓。

>>さんさんさん さんさんさん、こんばんは😄。
近い所にも山は有るんですが、「せっかくなら私もモモも体力のあるうちに行ってみたい山へ」って感じですね。
ただ、一昨年まで現場作業だったのが事務仕事に配置転換になって、体力が落ちたな~・・って感じる時が多くなりましたよ😔。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆうあいパパさんの最近の投稿

モモちゃん

写真
  • 27

もっと見る

どうぶつ川柳