💠💠紫陽花 剪定しました🪴🪴🌿

我が家の紫陽花「ひなまつり」と「こんぺいとう」を剪定しました
まだまだいける花もあったので 切り花に💠
そして姉妹猫 紫陽花アフロに挑戦💕
しらたま すごく嫌そうなお顔😅💦



しらたまだよ💕
紫陽花 頭にのっけたよ💠
かあさんに付き合うのも大変だよ💦





ちょっと横向き おすまし顔だよ💕





紫💜だけじゃ寂しいから
アンティークピンク🩷の造花も一緒に💕





今度ははなまるお姉ちゃんの番ね🐱💕
にらんでたらこわいよ😿





お姉ちゃんは色黒でパッとしないから
造花のお花がないとね🐱💦





お姉ちゃんこっち見てよ〜❣️
でも全然見ないの💦 それはわたしも一緒だけど💦💦





でもね
かあさんが好きな
見上げるお顔は決まったね❣️








我が家の今日の向日葵🌻だよ





これは先日咲いた1番花だよ🌻





こっちは次の日に咲いた2番花🌻




双子ちゃん🌻🌻はまだ蕾





先週撮った夕方のお月様とのコラボだよ💕




とうさんが洗濯物落として向日葵🌻折っちゃったの💦
かあさんがテープ巻いたり頑張ったけど萎んできちゃったから
切り花にしてみたら元気になったよ💕









    オマケだよ
マンションの階段下に繁茂するシダ
すごく涼しげなの
雨が降ると緑が綺麗💚




植栽の紫陽花💠
すごく鮮やかな色🩷💙💜
ひと株のガクアジサイなのにピンク🩷と青💙が咲いてるの
後ろの普通の紫陽花は真っ青💙
不思議な花でしょう?
今度枝を少しいただいて揷し木しようかな?
ってかあさんがまたよからぬ事を考えてるみたいだよ💦


私たち姉妹🐱🐱とお花💠🌻ブログを観てくれて
どうもありがとう💕
今は双子のひまわりが🌻🌻咲くのを楽しみにしているんだ💕
  • 38
  • 38
  • 1
  • 0
  • 33
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>vanillaさん vanillaさん🌸こんにちは
コメントありがとう😊💕
調子悪いのは困るね💦 暑さも手伝って余計に体調不良になっちゃうよね💦 更年期💦💦どーかなー?どちらにしてもお大事にしてくださいね😊
もう本当に今回の撮影はしらたまがひどい顔し過ぎてて😅 顔が白いからブスッたれたお顔が潰れたお饅頭顔😆 笑っちゃうよね😆 はなまるはそれでもまだどうにか良い表情もしてくれたから救われました😊
見上げるお顔が可愛いってわかってもらえて嬉しいなぁ💕
あ、プレゼントしたというホットチボリの枝替わりマーブルカラーって検索してみたら…すごい綺麗ね💕 ひとつのお花の房の中に違う色が入っているのね💕💕 こういうの見るとわたしもベランダにお迎えしたくなる💕 これ以上はもう置けないのに💦💦
双子の向日葵咲きました🌻🌻 でも花がふたつとも小さくて花びらも少ないのよ💦 残念😢 多分栄養不足かな💦
他の向日葵はもう種ができ始めてますよ😊 遅れて植えたのは本葉が出てきたところです😊

お互い暑い夏☀️体をうまく休めながら乗り越えようね😊

さとみさん
2024/07/06 13:24

しらたまちゃんとはなまるちゃんは美人姉妹だからブーケがよく似合うね🌻✨高貴なお姫様に見えます👸👸❣️

紫陽花の季節そして大好きなひまわりの季節になりました。
高温続きで枯れないか心配になりますね💧
梅雨もまだ終わってないし早くもぐったりしてしまいそうな暑さだけど、はなまるんるんさん❣️お互いに体調崩さないように気を付けましょうね🎐

vanillaさん
2024/07/06 09:23

おはようございます☀️
遅くなりました💦
毎日暑いですね……コロナが治ってから体温調節ができなくなって急に(//・_・//)カァーッって暑くなったり、血の気が引くような感じの寒さがサァーッってきたり……うーんこれは更年期⁉️
と、私の話はおいといて、しらたまちゃんもはなまるちゃんもちょっと不機嫌なお顔😅でも美人さんだから不機嫌なお顔でもやっぱりcuteですよね〜♥️
るんるんさんお気に入りのはなまるちゃんが見上げるお顔はホント可愛い(♡´▽`♡)私もキュンキュンしてしまいます😍
今年も母の日には2024年新品種。ホットチボリの枝替わりマーブルカラーの紫陽花おくりました。͛.*🍃💠
和歌山に紫陽花大好きでご自宅のお庭を公開されてる方がいらっしゃるんですけど、今年は暑くて日差しがキツいし、梅雨も遅かったので折角の花がすぐ茶色くなってしまうと仰ってました😭梅雨って嫌ですけど、雨の中の紫陽花ってやっぱり季節の風物詩で綺麗ですよね✨️✨️

双子ちゃんの🌻はもう咲いたでしょうね💕︎
こちらは夏の風物詩
このら暑い中で咲く可愛いのに強いですよね〜
夏生まれの私、🌻みたいに体力欲しいなぁ……

長々とすみません💦
ウチもですけど、はなまるちゃん、しらたまちゃん、長毛さんだから暑いですよね……熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょうね〜
るんるんさんもね♪( ◜ω◝و(و "

マブルークさん
2024/07/02 11:04

スープもサラダボウルくらいの大皿で来るからね😅💦

>>マブルークさん あはは😆 確かに
なんだか凝った料理ってないイメージ💦
肉焼くだけ ボリューム満点のパイなんかもあったよね😅
車酔いして入った店で匂いだけで苦しかったわ🤣🤣🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 73

もっと見る