おでかけ

お墓参りを兼ねて、長野におでかけしてきました。
夜は車中泊して次の日は美ヶ原高原に移動して雲海が運よく見れました。
この季節でも20度以下で、訪れた日は強風で寒いくらいでした。

ニッコウキスゲをみるための駐車場が大混雑で入れず、途中で咲いていた違うお花で写真を撮りました(笑)。

途中でワンちゃんOKのおしゃれなお蕎麦屋さんがあったので、立ち寄りました。
手入れがよくされたお花がきれいだったので、撮らせてもらいました。

そのあとは長門牧場に。 ソフトクリームが最高でしたが、溶ける溶ける。
モコも広い広場に大はしゃぎ。

最後に、御射鹿池というひっそりとした湖に立ち寄り帰りました。

たくさん移動したので、充実した半面、家族みんなバテ気味です(笑)
  • 20
  • 12
  • 1
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
haseさん
2024/07/09 14:44

>>てんてんさん こんにちは、ありがとうございます! 同じ日本とはおもえないくらい涼しかったです。車中泊はモコもすっかり慣れて、吠えたりすることもほとんどなくなりました。ただ、、、どうしても車内は熱がこもって暑いので、これからの時期は涼しいところを選ばないときびしそうですね。

haseさん
2024/07/09 14:39

>>プリぴのさん こんにちは。 美しいなんて言っていただいて嬉しいです。涼しい高原でのんびり過ごせて楽しかったです。

てんてんさん
2024/07/09 12:52

モコちゃんすごく楽しそうに駆け回っていいですね〜!!
こっちじゃもう、お昼の明るい時間に外を駆け回るってできないくらい暑いですもんね😵💦
車中泊もすっかり慣れっこですか?🚗それなら外出の幅も広がるから羨ましいです☺️✨

プリぴのさん
2024/07/09 11:20

大自然の中にダックス。映えますね~(´▽`) レッドダックスにも色んな色合いがありますが、モコさんは艶やかなマホガニーレッドで すごく美しい! 草原とのコントラストが芸術的(≧▽≦)

haseさん
2024/07/08 22:48

>>ゆきぶーさん こんばんは、ありがとうございます!
モコもおでかけの準備をしている段階で察知するらしく、そわそわ、キュンキュンし始めます笑。楽しんでくれていると信じています笑。 ふと立ち寄ったお蕎麦屋さんが、とてもおしゃれで、お花もきれいで、そしておいしくてとてもよかったです。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 haseさんの最近の投稿

モコちゃん

写真
  • 28

もっと見る