じゅんぺぇ生まれて9カ月

早いもので今日で9カ月です。
去年12月にうちに来てそれはそれは大変なものでした。
おしっこうんちはその辺でする、頭が痛くなるほどの要求吠えで悩み、白いお顔の涙やけ、木や壁紙を噛んでは食べる、しかもボタンやキーホルダーの誤飲、お散歩のしつけ、、ほんとに色々悩みました。色々調べたり本を読んだりお散歩仲間の先輩方にアドバイスを頂いたり、1番心強かったのはミテミテのお友達のお言葉だったように思います。
9カ月になり、近頃のじゅんぺぇはおしっこは100%完璧になり、ダメ!コラ!の言葉で悪さも軽減、お散歩も最近やっと私の歩くスピードに合わせてくれるようになりました。出会うお友達に興奮したりもするけど、スキンシップもとれるようになりました。
じゅんぺぇが来て大変な事だらけの毎日ですが、パパも私もめちゃくちゃ癒されています。
これからの長い年月、じゅんぺぇがスクスクのびのびと日々を送ってくれますように😊うちに来てよかったなって思ってくれたらこんな幸せなことはないです。
ミテミテの皆さんどうぞこれからもよろしくお願いします♡
⬇︎じゅんぺぇがうちに来た頃、まだ2カ月だった頃
⬇︎じゅんぺぇ4カ月
  • 15
  • 21
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ここたんさん
2018/07/18 13:43

>>お母さん ありがとう😊ほんとに大変だけど楽しいの方が多いです❣️
私もジョンくんの毎日が楽しみです⤴︎

お母さん
2018/07/17 12:28

乗り遅れました・・・m(_ _)m

9ヶ月おめでとうございます🎉
いろいろ大変なことあるけど、楽しいですよね
出来ることも数増えてきて嬉しいし!(*^^*)

これからもじゅんぺぇくんの投稿楽しみにしてま〜す。

ここたんさん
2018/07/16 12:39

>>ぽんちゃんさん プクくんもおめでとう🎈
大変やったよ😓その度にぽんちゃんにはたよりっぱなしよΣ੧(❛□❛✿)ありがとういつも、、
じゅんぺぇ赤ちゃんの頃の、かわいいのよ💕似てるよね❣️
今は大きなったけどね💦じゅんぺぇスピッツよりやね、、
フードで良くなったんかなあやっぱり、、穀物あかんのか、添加物がよくないなかわからんけど、ほんまに綺麗になったわ✨おやつもササミ湯がいてあげてるの、、カロリー低いしいいよ⤴︎

ぽんちゃんさん
2018/07/15 11:11

9ヶ月おめでとう🎊
じゅんぺぇくんも色々大変な子だったのね😅
うちも似たようなものだったわぁ。。(´ヮ`;)
成長と共に落ち着くものなんだねぇ良かったよね🤗
小さいじゅんぺぇくん、プクに似てる❓❗ってちょっちビックリ🤩

それはそうと本当に涙焼け綺麗になって✨😀
うちももう1度モグワンにしてみようかな😄
今なら食べてくれるかも❓
にしてもご飯だけでこんなに変わるとはねえー
それまで何食べさせられてたのってゆー😆💦
こちらこそこれからもよろしくね😉

ここたんさん
2018/07/15 10:46

>>バニラママさん まだ悪さばかりしますよΣ੧(❛□❛✿)
毎日コラ!って何度ゆうことか、、
トイレやっと追っかけて吹き回ることがなくなったんだけど、、💩の方はケージを閉めてたら大丈夫なんだけど開けてたクルクル回って失敗してます。気付いたらこっちよ!と促したら大丈夫なんだけどほっとくと失敗してます💦まだまだだなぁって思うことたくさんよ🤣バニラちゃんと月齢同じくらいだからお互い焦らず頑張りましょ❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ここたんさんの最近の投稿

じゅんぺぇくん

写真
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント