朝目を覚ますとしらたまの目が真っ赤に

朝目を覚ますと一番最初にしらたまと目が合うのですが、今日は様子がおかしい・・・

左目と目の周りが真っ赤になって腫れあがっていました (>_<;)

大急ぎでいつもお世話になっている動物病院に連絡を入れてしらたまを連れて行きました。


しかし今日はものすごい混んでいて、2時間待ってもしらたまの順番にならず・・・
写真はキャリーケースの中でお昼寝していたしらたまが起きたところ

やっと先生に診ていただいたところ結膜炎で右目にも症状が確認できるとのこと。
炎症止めと抗生物質入りの目薬を処方していただきました。

3 時間半ものあいだケースの中に入れられたままで抱っこもなでなでもなかったしらたまはケースから出てすぐに甘えん坊モード発動


しらたまのトイレを掃除して水を入れ替えてご飯を用意している間はずっと肩の上でお昼寝。この時はまだ薬の効果が出ていないので瞼が腫れています・・・


午後になってお仕事を始めると膝の上に移動してお昼寝。ベッドへ移動させようとすると爪を立ててしがみつきます。とにかく離れずくっついたままのしらたま。

早くよくなることを祈って看病しつつお仕事しています。
  • 12
  • 12
  • 0
  • 17
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fomalhautさん
2019/01/16 22:39

皆様

ご心配と応援ありがとうございます。
猫ちゃんに目薬を差すのは初めての経験でなかなかうまくできませんが、わたしなりに懸命に看病しています。

しばらく返信やリアクションなどが少なくなってしまうと思いますが、皆様のコメントはすべて拝見させていただいております。

皆様の応援もあって少しずつ良くなっています。
本当にありがとうございます。

おばしさん
2019/01/16 17:37

しらたまちゃん、早くおめめ👀が良くなると
いいですね🙏✨✨

マーコさん
2019/01/16 09:39

しらたまちゃん早く治りますように涼と涼ママが祈っていますね❤️

みくりんさん
2019/01/16 09:10

お疲れ様でした
3時間待ちは キツイですね😣

しらたまちゃん❤️ 目薬で 早く良くなります様に……✊
甘えたさん✨可愛いね🤗💖

レミオっちさん
2019/01/16 00:10

しらたまちゃん💖
長い間の待ち時間💦しんどかったですね😿
結膜炎ですか😢早くお薬効いて、よくなりますように…
甘えん坊のしらたまちゃん🐱🐾
可愛らしいですね☺️💓💓
ママにいっぱい甘えてね😊✨✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fomalhautさんの最近の投稿

しらたまちゃん

ブログ
  • 33

もっと見る

どうぶつ川柳