新しい家族をお迎えしました

346685
先日のブログに書いた通り、新しい家族をお迎えしました。
ふわっふわで綿毛のような毛で、尻尾と耳のクリーム色が特徴的なクリームポイントラグドールの「つきしろ」です。
尻尾はややリンクスが入っています (^^

家に迎え入れてすぐにブリーダーさんから教えていただいたご飯の時間になったので、ご飯をあげました。

つきしろ「ごはんうまうまニャ♪」

ご飯を食べ終えたつきしろがトイレに行きたいという仕草をしたのでトイレの場所へ。
ブリーダーさんから賢い子とお伺いしていた通りの子で、1回でトイレを覚えてくれました。

つきしろ「トイレ覚えたニャ♪」

先住猫のしらたまがいるので、自由に家の中を歩き回らせるのではなくまずはわたしの部屋に慣れてもらいました。

元気に走り回るつきしろ

つきしろ「お昼寝にちょうどよさそうなところ見つけたニャ♪」

つきしろが落ち着いたので、先住猫のしらたまとゲージ越しに対面させてみました。

しらたまから「シャーッ」が出てしまいました orz
少しずつ慣らしていこうと思います。

2人がお互いにかけがえのない存在になってくれることを願っています。
  • 14
  • 17
  • 2
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fomalhautさん
2019/01/29 00:26

>>naccoroさん トイレを覚えてくれるまで何回かはかかるのが当たり前だと思っていたので、1回で覚えてくれたことには驚きました。
つきしろは人間にも猫にも優しいのでこれからの成長が楽しみです。

naccoroさん
2019/01/28 13:50

つきしろちゃん元気いっぱいでお利口ちゃまだね~❤️
しらたまちゃん頑張れ‼️‼️
仲良くしてる姿が見えるの楽しみにしてるよ😍😍

fomalhautさん
2019/01/27 17:46

>>ちょこ。さん 生後2ヵ月のつきしろは比較的受け入れる雰囲気になっているのですが、生後4ヶ月のしらたまが嫉妬と警戒からシャーシャー言っちゃってます(´・ω・`)

長い目で2人を見守っていこうと思います

ちょこ。さん
2019/01/27 17:40

こんばんは(*´ω`*)

はじめましてつきしろちゃん🐱✨
白くてもふもふで可愛いですね😆✨💕
ご飯食べておトイレもちゃんとできてえらいね🎵

ゆっくりしらたまちゃんと仲良し😃🍒😃になっていってね😌💕

fomalhautさん
2019/01/27 17:04

>>たかみんさん ありがとうございます。
2人がお互いに毛繕いしたり寄り添って寝たり、そんな仲良しになってくれるといいなと思っています。

そこまでの関係は無理だったとしても、つきしろも元気に育ってくれるといいなと願っています。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fomalhautさんの最近の投稿

しらたまちゃん

ブログ
  • 33

もっと見る

どうぶつ川柳