みいちゃんは「尻尾は見せびらかす」タイプ( *´艸`)

モヤさん家のキング君が
「尻尾を身体で隠す」タイプとのこと。
我が家のみいちゃんは
「自慢げに見せびらかす」って感じかな?( *´艸`)

金太郎の尻尾は短くて太いのですが
尻尾の中の骨は、ジグザグに折れた状態です。



珍しく尻尾をお股に挟む写真2枚発見!!
どちらも若い時の写真で、デジカメで再度撮り直したものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメたんさんへ
パソコン画面の変更方法です。
ピクチャーの画面上にあるのですが
右に移動させて最後の方にあります。



TOP画面に変更したい写真を選びチェックを付ける。
パソコンなので横長写真が良いかも。
その後↑の赤丸にある「背景に設定」をポチっ
それだけで勝手に変更されます。
  • 14
  • 39
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2020/02/01 17:12

>>winchanママさん ありがとう~(#^.^#) by みい&金太郎

winchanママさん
2020/01/31 20:18

みい姐さん、シューっときれいなお尻尾
これは自慢のひとつですね(^○^)

金ちゃんのジグザグお尻尾だって個性的でステキにゃよ❣❣
                byウイン♡

福母さん
2020/01/31 18:33

>>シバヤンさん 犬同様、尻尾があるとバランスが取りやすいかもね。

金太郎はカギ尻尾じゃ無くて
カモノハシのような尻尾なの。
母猫のお腹にいる時に、最初に尻尾の皮が出来て
そのあとに骨が伸び、皮が足らず
尻尾の骨がスーと伸びず
ジグザグに尻尾の皮に収まったって感じ。

シバヤンさん
2020/01/31 14:24

みいちゃんは自慢のシッポか~
金ちゃんはカギ尻尾なんね。
センも先っぽがカギ尻尾だわ。
長いとやはりバランスとか取りやすくて、
動きも素早いんだろうな~

福母さん
2020/01/31 10:09

>>runahahaさん 子供の頃からたくさん猫は飼ってたけど
尻尾の先が折れている子が多かった。
みいちゃんの尻尾を触って折れてないことに
喜んでものよ。(*^^*)

はい、昨日からリキ兄と帰って来てると思い
昨晩は鶏のから揚げ作ったわ。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

リキ丸 (19歳3か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 13

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント