今日も30度超えたかな😅⁉️(長いです🙏💦)

40118249
梅雨入りしたとはいえ午前中は日差しが夏でした😅💦
早めにお散歩に行ったつもりでもかなり暑く帰宅すると階段を駆け上がります😅💦
だから階段だけは土足で汚いの😓💦
そしてプールにドボン‼️💦

お水がぶがぶ😅💦
今日は水抜きしてテラスの真ん中にプール移動しよう👍💦

プールも温くなってて冷たいシャワーが気持ちいいらしい😅💦
あなた羨ましいくらいのウエストね😍💕

先日モヤさんにシドニーのワイルドアニマルをご紹介するお話をしたのでここからはワンズから離れて💦💦
お暇な方はご覧くださいね👍💦
これは丸くなっててわからないですがベランダで昼寝しているポッサムです😅💦
ピクリとも動かず折り畳みチェアの影で丸くなってました😅💦
最初は何物だかわからずにドキーン😍‼️
まぁ話には聞いていたのでこれかぁと全体を見たくてホウキの先で突いてみても反応なし💦
夜行性なのでどこが顔なのか見ることができませんでしたがあまりしつこくして攻撃されても(するのかな🤔⁉️)怖いのでやめました💦
夜見たら目玉が爛々と光ってこちらを見ていました😨💦
再びドキーン😳‼️
数日いたけど私が興味を示すので落ち着かなかったのか立ち去ってしまいました😝💦

毎朝やって来るレインボーロリキート💕
オーストラリアは野生動物へのフィーディングは禁止なんですがこの子たちは開いている窓から室内まで来ちゃうので(実は可愛くて💦)ついつい何かやってしまいます😝💦

小三のお嬢💦
当時は眼鏡で矯正のブサイク(本人曰く)な人見知りの子でした😅💦
ロリキートはいろいろ与えた結果フルーツが大好きで一番反応するのはハニーでした👍💕

慣れない土地で大好きなお兄ちゃんとも離れ遠くの学校(41キロも先の山の中💦)へ他の学校と合同のスクールバスで通うことに不安でしたが毎朝この子たちが来てくれたので気分も明るくなったようです💕

学校の裏手には野生のカンガルーが出没します😳‼️
たまに体育の時間にも校庭に来るそうです💕

ユニットからは車で5分でビーチですがここにも野生のペリカンがやってきます💕
しかしペリカンは凶暴ではないけどあまり驚かせると大きな口をパカッとあけて子供の頭を丸ごと咥えてしまいます😱💦
一緒にいた同じユニットのお友達がこれをやられてお母さん半狂乱‼️
ペリカンはご存知の通り下のくちばしが伸びるからすっぽり頭が入るんですよ👍💦
中から大泣きしてる声がも〜んと聞こえてきましたが別に食べちゃうつもりはなくすぐに離してくれました😓💦
10分くらいに感じたけどものの20秒くらいだったろうな😓💦
解放されたら別に怪我もなくペリカンもさっさと飛んで行きました😅💦
以来あまり近づかないようにしていました😅💦

夕方になるとたくさん集まって来ます👍💕

ちょっと郊外までドライブして釣り船に乗るとイルカがからかいに来ます😍💕
彼らはボートと競争するのが大好き👍💕

ドライブ先のカフェから見たガラーというオウム👍💕
これ日本で40万くらいで売ってます😳‼️

郊外の公園にいたクリムゾンロゼーラというオウム💕
結構ぐいぐい来ます😅💦

どこにでも出没するフトアゴヒゲトカゲ😍💕
大きな子は50センチ以上になります👍💕
パンの耳やマックのポテトが大好き💕
可愛いのよ〜😍💕

近くの公園で突然遭遇したカンガルー😍💕
うっかり近づくとカンガルーパンチを喰らいます😓💦

そして州鳥でもあり我が家の風見鶏のモデルのクッカバラ(笑いカワセミ)💕
ケタケタとうるさく鳴きます😅💦

公園のボードの上で笑ってました😅💦

柴犬ではありません💦
ディンゴという狼の仲間でまぁ野犬に近いな😅💦
こいつは凶暴なので出会ったら目を合わせずに静かに立ち去ろうと空港にも注意書きがあります😅💦
流石に街中にはいませんが郊外には普通にいます😨💦

当時のユニットは3階でベランダの下にはジャカランダが綺麗に咲いてました💕
こちら方向ではないけど遠くには入り江が見えて素敵な眺めでした🥰💕

あちらの教育は小さい頃からあらゆることを体験させてその中から好きなもの、得意なものを見つけるという考えで習い事を始めても向かないとか、好きじゃないとかですぐにやめてしまいます😅💦
ピアノなんて数ヶ月じゃあわからないじゃんと思うけどホントに簡単にやめるんですよ💦
だから楽器のレンタルは普通です👍💕
学校でも放課後に希望するといろいろ習えます👍💕
ボルダリングは校外学習的なものでハマって毎週近くの施設で遊んでました👍💕
トランペットも放課後習いましたよ💕
学校は何事にもマジでシドニー王立音楽院の先生を招くので指導は素晴らしかったようです👍💕
あちらは褒めて育てるので気合いだの根性だのは全くなくて恥ずかしいくらい褒められます😓💦
スイミングもそうでした😅💦
褒め殺しです😝💦

息子が来た時に近くのビーチで兄妹一緒にボディボード👍💕
小さいけど見えますか😅⁉️
あちらは日頃から波が高いのでちょっと怖いですが
スイミングを習っていた賜物で楽しそうに夕方までやってました😅💦
もちろん失敗するときりもみ状態で塩水ガバガバ鼻から入るそうです😩💦

5年生のサマースクールでサーフィンをやらせてもらいすっかり魅了されたお嬢😨💦
以来毎週土日は近所のビーチに付き合わされました😅💦

天気が悪かったり風か強いととんでもない波になりますがあちらではこれも普通です😅💦
ただ私には到底付き添えないしお嬢も小学生なので地元のコーチに頼みました😨💦
コーチが付き添って荒波の中普通に練習します😱💦
ズームしてみてね💦
波の中にいるから😅💦
日本だったら遊泳禁止ぐらいの波ですね😨💦

高波を超えてお嬢のボードが見えた時は思わず拍手しちゃいます😍‼️👏💕💕💕
コーチは後から泳いで来ますがオージーって体力あるわぁ😍💕

お嬢の部屋に飾ってある彼女のお気に入りの一枚です👍💕
誕生日プレゼントにパパに買ってもらったROXYのチェリーピンクのボードでホバリング中です👍💕
この時はコーチいなかったので私だけでビーチから見てましたがヒヤヒヤでした😅💦

長々とお付き合いいただきありがとうございます🙏💦
モヤさん💕
後半はお嬢自慢になってしまいましたがこれでもほんの一部のワイルドアニマルです💕
久しぶりにアルバムを開いて私もなつかしかったし楽しかったです🙏💕

ありがとうございました🙇‍♂️💦
  • 15
  • 17
  • 1
  • 0
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/06/13 21:26

>>きらりんさん そうなのかぁ🤔💦
気長に待っでみます😅💦

きらりんさん
2020/06/13 21:01

いやいや💦教養は残念ながら無いんですけどね😅💦
私もどこへ行っても楽しめちゃうほうで夫の単身赴任先へも先代犬連れて行っては楽しんでました😊🎶

お嬢ちゃんも今はそう言ってても幼少期に身に付けたものを生かせる時がこれから絶対あるもんね!強みだよ😊👍

マブルークさん
2020/06/13 20:13

>>きらりんさん とんでもないですよ😅💦
どこに住んでも狭い方は狭いし、広い方は広いです👍💕
ママさんはハウスキーピングもバッチリだし、お庭のお手入れも素晴らしい👍💕
ノーブルなご両親のもとで育った教養のある方とお見受けします🥰💕
シドニーで後から赴任して来た男児2人のご家族はママさんはジム通いが趣味でお子様は生き物嫌い、家族で水泳とか大嫌いでとてもつまらなそうでした😅💦
ママさんは外にこんなに大自然が広がってるのに毎日ジムでマシンで鍛えてました💦
オージーはスイミングやジョギング、トレッキングなど外で鍛える人が多いです👍💕
息子さんたちは外には虫やけものがいるからと絶対出かけない😅💦
もったいないような気もしますがまぁ人それぞれですからねぇ😅💦
アラブにいた時も私はスーク(市場)で買い物したり物見遊山が楽しかったけど同僚の家族は食が合わなくて絶対外食はせずホリデーにパリやローマに行って和食を食べるというやはりもったいない生活をしてましたよ😅💦
せっかくパリやローマに行くなら土地の物を食べればいいのにと思いますが😅💦
いろんな方がいますよね😅💦
娘は帰国したらすっかり外国人アレルギーになって英語が聞こえると自動的に耳が閉じるらしいです😅💦
留学はやだと言われたし、ホームステイも断って内向きです😓💦
これまたもったいないなぁと思うけど😝💦

きらりんさん
2020/06/13 15:46

とっても素敵な思い出ですね✨
お嬢ちゃんのサーフィン🏄‍♀️カッコいい😆💕
色々と経験してとても視野の広い子になったんじゃないかな😊✨

従姉妹もシアトルに住んでて、庭にはリス🐿が出てきたりするけどちょっと行くと都会で子供達にとってはすごく環境が良いみたいです😊🌿
話を聞くたび私は世界が狭いなぁ😅と思ってしまいます💦

マブルークさん
2020/06/12 22:57

>>ひろさん 良い思い出となって残っただけ良かったと思います😅💦
帰国してからは内向きの外国人アレルギーになってしまいましたが😅💦
私はねがお気楽なのかわりと楽しんでしまうタイプかも😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 21

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント