アレン兄さんの新盆でお寺行ったよ👍💕

37821249
今年はアレンの新盆だし他の子たちもみんなお経をあげてもらいにお参りに行きました👍‼️
お盆だから混んでたな🤔💦

うちの納骨堂は三階のやや大きめのロッカーです😅💦
何しろ我が家の子がシルヴィ、アンジー、ビビ、アレンに義父の子がチビ、ちび、チョビとたくさん入ってるからかなり大きな場所じゃないと無理なんです💦
いずれラフィは大きな壺になるから義父の子たちは先日みんな同じ壺に入れてもらいました💦
私の知らない子もいるし永代供養のお堂に回す案も出たけど我々が行けるうちは一緒にお参りしてあげたいしね💦
今回の読経は外で待たせようと思ったけど読経所に着いたら中をのぞいて一緒に入ると訴えるのでとりあえず入って少し端のほうに座りました💦
前回のお坊さんとは違ったけどこれまた激しくて😅💦
お坊さんによっておりんや木魚の叩く力やタイミングが違いますが今回の方は木魚もポクポクではなくバンバン‼️
大きなおりんはたまにだけど目の前のお丼サイズのおりんをカンカン‼️
しかもお経と共に行進曲のように毎度叩くので(しかも木魚とおりんを交互に)
バン‼️カン‼️バン‼️カン‼️てな具合に申し訳ないけどけたたましい😨💦
今日もたくさんいたから30分近い😓💦
最後の方になるとさらにクレッシェンド😱💦💦
そしていよいよフォルテシモ‼️
バン‼️カン‼️ゴ〜ン‼️‼️
で終わりました😓💦
まるでドラマーのようなお坊さん😳‼️
こんなの初めて😳💦
頭痛くなったよ😩💦
ラフィを見たら椅子の下に避難してました😓💦
今回は動揺もなく即座に椅子の下に入って耐えてたようですが終わったら即出口に向かいリードぐいぐい😓💦
ごめんねぇ💦
でもお坊さんも「どうぞお近くに💕」って言うけど端にいたのよ😅💦

帰りにいつものフレッシュネスバーガーでリフレッシュ😅💦
ポテトが冷めるまでツララが伸びる伸びる😓💦💦

薄日が差してきたから公園のランへ👍💕

常連のヨーキーのペロは大型犬エリアを覗いては吠えて挑発します😅💦
最初は無視してたんだけど何回もやられてついに乗ってしまうラフィ😅💦
いつもフェンス越しに二人でかけっこ😓💦
今じゃお友達です👍💦

何度も吠えて呼ばれてそのたびにダッシュして二人で走る😅💦
もはやペロの思う壺😩💦

しかし暇になるとこちらから仕掛けたりしてるからこれはもうお友達なんだろう😅💦
でもあちらのエリアに行くと二人とも無視なんです😓💦
フェンス越しの遊びらしい😅💦

あっ😍‼️
霧丸くん来た〜😍💕💕

遊ぼう😍💕の顎乗せ😅💦

今日はお付き合いもさせたけどたくさん遊べたね💕
明日は暑くなりそうだけど昼間は遊べそうだから兄さんも一緒にランに行こうか🥰⁉️
  • 13
  • 17
  • 0
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/07/14 00:07

>>しらたまママさん 霧丸君のママ曰くボーダーは気難しいからあまり仲良くなれなかったそうで(霧丸君💦本来はあまりフレンドリーでないみたい💦)こんな光景は珍しいそうです😅💦
顎乗せなんかしたらガルされちゃうらしいから💦
気が合うのかしら😅⁉️

なかなか激しいお寺さまですね😅

あー、霧丸くん❤️いいなぁ、うちの子もラフィくんと遊ばせたいな〜

マブルークさん
2020/07/13 03:04

>>夏みかんさん ペロ可愛いでしょう🥰⁉️
ちょっとビビを小作りにした感じなのよ💕

読経はラフィが気になってあまり心から御供養できなかったわ😅💦

夏みかんさん
2020/07/13 00:49

なかなかないような貴重なご供養…
お疲れさまでした😊
陶酔型、魂の読経?!😆😆😆

ペロちゃん、可愛いね👍👍👍

マブルークさん
2020/07/13 00:35

>>ひろさん 人それぞれですよね💦
お坊さんによってはお骨はやはり49日で成仏したら安置したほうが仏様のためにもよいと言いますが💦
ロッカーに入ってますが最初は仏事のたびにその子の壺を祭壇に置いてお参りしてたんです💦
ある日たまたまそれを見たお坊さんに仏様をあまり移動するのは良くないと言われて😳‼️
そうなんだ😳‼️
しかし私は亡くなってしまったら骨は骨💦
そこに魂はないと思ってるしお墓にもいないですよ😓💦
千の風じゃないけど👍💕
まぁこちらがどこかにすがりたい気持ちから勝手にそう思うのかも💦
何ごとも気持ちですからね💦
捉え方はいろいろだと思います👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ニコルくん

ブログ
  • 21

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント