佐原小江戸・水郷のプチ旅行

コロナの影響から、今年は旅行はお預けかなぁと考えていた日々。

来月から東京のGo Toトラベルが解禁される、ということで

人が多くなる前にと千葉県民のワタクシ、同じ県内の近場にある佐原へ行ってまいりました。

伊能忠敬の旧家も含めた、小江戸感漂う建物が密集した場所です❤


コロナで人がだいぶ少ないと思われますが、朝の早い時間はこの景色を独り占めできまして。

アグロとのんびり散歩しながら、江戸時代にタイムスリップした気分に浸りました♪




佐原のペット可ホテルといえば、ニッポニアの古民家を改築したいくつかの離れ。

古民家なので風通しは良く(笑)、隣に宿泊されている方の声もよく聞こえます。

でも古き良き時代の、土壁や瓦、大きな柱等に癒やされながら温かみのある室内でのんびりと過ごすことができました❤


ペット可なので大きめのケージも用意してあり、アグロも部屋中くまなく偵察😁



どうだい、気に入ったかい???

離れに付属のドッグランでも暗くなるまであそび…、


すっかり楽しんでしまいました♪

夕飯は一緒にはできなかったので、アグロは広いケージでお留守番でしたが

2年半前にニッポニアが買い取って改築したという中村屋商店(有形文化財なのでホテルになっても外見は商店そのものです)

の二階でお食事をさせて頂きました。

中々できない有形文化財でのお食事…いい思い出になりましたw

その他にも、お醤油店に立ち寄ったり



一生モノのオリジナル耳かきを作って頂いたり



(作ってる間はお店に入れて貰えたので静かに待ってました♪)

涼しかったけど大きなかき氷を頂いたり…

とても楽しめた2日間でした♪

アグロはお留守番もチョコチョコあって、ちょっとお疲れだったかな?


でも行ったことのない場所で、見たことのない景色、匂いを感じ、

優しい人達に話しかけてもらって楽しかったね❤
  • 12
  • 20
  • 0
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>michiさん Fight!!(o^-^)尸~"☆ミ☆ミ

michiさん
2020/10/02 09:47

いつもありがとうございます😊 
最悪の場合、私も地べたに寝る覚悟で行きます(^◇^;)
夜泣きされないで、楽しく遊べたら嬉しいので!
ヽ(*^ω^*)ノ

>>michiさん 以前一緒に寝ている!とお聞きしていたので ベッドや布団の添い寝禁止の宿だと不安になりますよね。もしまだ2週間以上時間があるようでしたら、今から少しずつ練習したら間に合うかもしれません。無理にではなく、ひたすらオヤツで…クレートは良い所だから!とw

お忙しいと思いますので、息抜きの旅行が少しでも楽しい時間になりますよう気負いすぎずに行ってきてくださいね!

michiさん
2020/10/01 23:09

ありがとうございます😊
なるほど、普段、一緒に寝ているので、
別々に寝てくれるか心配ですが
頑張ってみます(⌒-⌒; )

>>ちぃたんさん こんばんは!
そうなんですよ、千葉っていうとディズニーランドや海、南房総近くのマザー牧場やドイツ村といった所が有名で「小江戸」なんて私も知りませんでした😅

 今年の思い出づくりにと、近場で泊まれるペット宿を調べていたら、佐原が検索に当たったのでちょっと行ってみようかと主人と決めまして。
 佐原は2,3年前にNIPPONIAホテルが古民家や空き家を買い取ってホテルにしたことから、観光地として発展してきたように思います。もともと街並みは有形文化財として保護されていたようですが、日帰りで回れるくらいの小規模な所ですので、滞在する人は今まであまりいなかったのかもしれませんね。現在も、この街並に昔から生活している方々が犬の散歩をしていたり、朝の掃除をしていたりと日常を感じる事ができます。
 とても和みのある、落ち着いた風景で癒やされまくった2日間でした♪

是非千葉にお越しの祭は、お立ち寄りくださいませ~❤

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント