歯みがき問題。

40724134
お母さんは朝ごはん☀️と夜ごはん🌛の後の2回
私の歯みがきをするの。


正直言って歯みがきはキライ…💦




「あずき~🎶しゃこしゃこしよ~🎶しゃこしゃこ~🎵」



って、しゃこしゃこってなんなんよ~💦😖
毎日のことやから私も慣れてしもうて呼ばれたら仕方ないから
お母さんがあぐらを組んだ中にお座りして観念するねん💀




ほんで、左側が終わったら次、ひっくり返されて右側…





    ひたすら抗うことなく

       
        「無」



かかりつけの獣医師さんで購入した歯みがき粉が美味しくて
だからガマンしてるよ🍀


先生が「まずはお母さんの指付けて歯を磨いてあげてください、それでしばらくして慣れたらブラシを使ってください」
って言われて今は慣れたから360度ブラシが付いた歯ブラシだよ🐶


これは360度ブラシが付いているからお口の中でカチカチ
当たらないから痛くないよ🍀



歯みがき粉は美味しいフレーバー付き🎵


1個使いきったから新しいのと違うフレーバーと2種類で
朝☀️と夜🌙と味変してくれるようになったよ🍀










歯ブラシは昨日から新しいタイプ。





ヤギと馬植毛でコシがあるけれど柔らかだったよ🍀
なんとか大丈夫そう🐶


毎日されるから最初はイヤでイヤで噛みついたり怒ったりしたけどお母さんは「あずきのためやから我慢しなさい‼️」
って😖

だから、あきらめた…




歯みがき、肉球🐾のお手入れ、ブラッシングが終わったら
至福のひととき…






お母さんのプニプニしたお腹の上でくつろぐの💕





  • 17
  • 39
  • 1
  • 0
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
おはぎさん
2020/10/28 17:24

らっくすさん、うっかりしていて
お返事が遅くなってほんとうにごめんなさい🙇

かんたくんとおんなじ関西弁やさかいねえ😆
ほんまおもろいとおもうわあ~(わざと言うてしまいました(笑)

歯磨きは1日、1回で良いと思うんですが ついつい
やってしまう感じです😚
あずきがごはんを食べたら諦めたように

「はみがき、するんやんなあ~(* ̄ー ̄)」
と、お座りして待っているのでやります😁

かんたくん、あ~んってしてるんですね🎵
賢いし可愛いですね~❤️

らっくすさん
2020/10/25 17:41

歯磨き、頑張ってますねヽ(*´▽)ノ♪
なんでこんなに、おはぎさんのブログは、
しっくりくるのかと思ってたら、
分かった。
あずきちゃんの関西弁に親近感が(笑)
かんたとお話させたら、面白そうゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

歯磨き、ウチは夜に一回だけ。
立たせたまんま、テーブルにかんたを上げて、
ぐりんぐりん、やります。
あーんって、あんぐり開けてる(((*≧艸≦)ププッ
しんどいときは、まぁ、いいか…で、サボる(笑)

ブラシも、同じ。小さな玉つき。
ぜんぜん平気です〰️(´・(ェ)・`)〰️

おはぎさん
2020/10/25 10:49

>>アリスままさん アリスままさん、こんにちは🌸
コメントをありがとうございます🐶

アリスちゃんのお肌、元通りに治って良かったですね🍀
色々と要因は考えられるとのこと、私も気を付けようと考えさせていただきました😌

アリスちゃんは馬毛🐴100%タイプなんですね❤️
しっかりこしがあるタイプですね🍀
私も次はヤギ毛無しで馬毛のみにしようと思います🎵
何種類かの歯ブラシで磨くと綺麗になったような気がするお気持ち、よ~くわかります。
今も360度ブラシと併用していて磨き終わったらあずきをひっくり返して歯の裏側も見て磨き残しが無いかをチェック(笑)  小型犬🐶ならではの技です。
自己満足ですが…。

歯は本当に大事だから、頑張って続けたいと思います♥️

アリスままさん
2020/10/24 22:51

こんばんは😃🌃

あずきちゃん💓
ブラッシングも歯磨きも、肉球のお手入れも、バッチリで、すごいです❣️

ひとつ前の投稿にあった、ブラシのこと、同感です❣️
家のアリスも、この前、膿皮症になったので、玉つきのブラシに変えたばかりでした。

歯ブラシ、あずきちゃんのと同じタイプの、馬毛のを使ってます🤗
大型犬、歯がでかいので、こしのある馬毛にしました💓磨きやすくて、気に入ってま~す✌️
360°のは、以前に使っていたので、あずきちゃんの投稿を読んで、また、使ってみようかなぁって、思いました💕
アリスは、人間用の歯ブラシも使っていて、何種類かの歯ブラシで磨くと、なんとなく、綺麗になったような気がしてます🤗自己満足ぽいけど…。

歯は、大事だから、
あずきちゃんのように、これからも頑張りたいと思いま~す❣️

おはぎさん
2020/10/19 17:10

>>ななママさん 是非是非~❤️キューピー3分クッキングのメロディーですよね❓😘

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 おはぎさんの最近の投稿

あずきちゃん

ブログ
  • 108

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント