マリーと爺の知恵比べ

いつの間に ! こんなの出来てたョ

昔むかしからもう30年くらいの間、我が家の出入り口はフリーな感じでしたけれど
先日、無意識な油断からマリーが立て続けに2度の脱走散歩をして
1度目は偶然にも家の前を通りかかった柴犬の散歩に連れられたらしくて、なんか外が騒がしいなと出てみたら・・・・
2度目は朝の陽気に窓全開にしてノンビリ気分で部屋の中を掃除していてたら、オ~イワンコが遊んでるぞと近所の方が連れてきてくれた_(._.)_
なんかさ足元にフワフワした感じのものが寄ってきて何だろうとみたら・・・・

話は飛ぶけれど、この頃は近所にも熊さんが田んぼで遊んでたとかの話も出ていて何かと騒がしい季節、野猿だったら畑からキャベツ片手に畦道を走り逃げていく様子などは気にもかからないが、熊さんは怖い。

これではイカンと思い
ホームセンターへ行き買い求めて自家工事 ‼  (^^♪
総工費 約15000円、やる気になれば出来るもんですね ‼
  • 10
  • 19
  • 0
  • 1
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マリーの爺さん
2020/10/29 03:16

>>アリスままさん ありがとうございます、
組み立てられた品を買って来て門柱にセットしたのが僕の仕事(^_^;)、
何も対策とらなくて次の脱走させたら本物の放し飼いと言われますので❗
なんとか仕上げました。

アリスままさん
2020/10/28 22:57

ご自分で、フェンスを作られたんですね❣️
すごいです‼️

やっぱり、フェンスはあった方が、安心ですよね💓
脱走しても、大事にまでならなくて、ほんと、よかったですね。
熊さん、怖いですね〰️😱

マブルークさん
2020/10/28 19:15

2倍じゃ済みませんよ😨💦
10万近くしちゃいますよ😓💦
うちのあたりは😩💦

マリーの爺さん
2020/10/28 17:53

>>マブルークさん そうなんですよ
業者に依頼するとほぼ2倍の経費でしょうね、
僕なんかコンクリートに穴を開けてボルトで固定する方法を知らなかったんだから(笑)
ひとつ1つホームセンターの人に聞いて買い物、恥ずかしさなんて忘れての挑戦でしたョ。

マブルークさん
2020/10/28 16:23

外構費は業者に頼むと高いからねぇ😓💦
うちのパパもそのくらい器用だったらなぁ😞💦
私がやった方が間違いないわ😝💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マリーの爺さんの最近の投稿

マリーちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント