今日も会員制のラン👍💕

24228246
最近日曜日はここが多い💕
ウッドチップで足に良いし泥汚れがないから気楽👍💕

まずは途中の川沿いのパン屋さんでランチ💕
実は先週ランの手芸の上手なママさんからニットのネット販売のお店を教えてもらいました💕
覗いてみたらすごく種類があるの😳💕
早速ニコにアラン模様のニット地を購入👍💕
この色はオフホワイトのニコに似合うと信じてる私は何色も色違いがあったけど即ポチッとしてしまいました😍💕
金曜の夜に届いて早速作業💕
今日ママさんに見てもらおうと着せてみました👍💕

今日もホワイトシェパードの三兄弟と末弟のレオンベルガーのひなちゃんが来てた👍💕
ひなちゃん実はひなた君で男の子だったわぁ😳💦
失礼しました😅💦💦

ラフィもいっぱい遊んだよ😅💦
しばらくすると😳‼️

今日も来ましたよ👍💕
ボーダー軍団が😅‼️
もはやこれからは毎週の光景なのね😅💦
早速ラフィも仲間になった気分😅💦

軍団はラフィが混ざることは認めてくれてるけどレベルが違い過ぎて相手にされてない😅💦
彼らはともかくだれが投げても取りに行くし足が早くジャンプも高い👏💕
ラフィはいつもパパのまったりしたスローイングを取ってるからあまりの速さで飛んでいくディスクに対応できません😓💦💦
でもやってるフリが楽しいらしい😅💦
この中に入るとラフィが太って見えるの😨💦
そもそも体のタイプが違うけど(彼らは総じて手足の細く長いアクティブなタイプ👍💕)
みんな15キロくらいで一番ラフィに近いブルーのボーダーのアクセル君ですら17キロ😅💦
皆さんに16キロ目指せと言われてしまいました😨💦
2年前ならそんなだったが😅💦
軍団はオヤツ無しだって😱💦
アスリートはそうなのね😓💦
うちは私もラフィもオヤツタイムが大好きだから😅💦
他のランでは痩せてるのがウリのラフィが絞れと言われてちょっとショック😔💦
アクセルは8歳で17キロだけど以前は素晴らしいハイジャンプを見せたそうで今はシニアに入って体重も増えたけどずっと16キロだったそう😓💦
でも今でもすごいプレーの連発ですが😳‼️
もともとわんぱくでかなりお家を破壊して
手のかかるヤンチャぶりだったようで迎えた時から大人しかったラフィとは気質も違いすぎる😅💦
うちのブリーダーさんが「大会やスポーツ系はうちの子は無理ですよ💦家庭犬ですから💦」と言う意味がわかるわぁ😅💦
まぁ勝負したって仕方がない😓💦
我が家には大人しいラフィが合ってるし助かってるものね😅💕
でもちょっとスレンダー目指そうかなぁと思ったりする私です😅💦(ラフィより自分なんだけどね😝💦)

レイはいろんな方に抱っこされてるしニコは私に抱っこ抱っこでお金払って会員になった意味がないなぁ😓💦
この二人はランしないもの😅💦

にもかかわらず帰りの車内で一人バリケンで爆睡するニコ😅💦
何がそんなに疲れたんだろうか😅💦

お洋服見せたかったけどママさん今日はいなかったわ💦
残念😓💦
  • 21
  • 22
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/11/10 21:36

>>夏みかんさん ラフィも以前は遠巻きに避けてたけどこの頃自分から入って行く😅💦
ほとんど無視されてるけどね😅💦
でも入れてくれないこともよくあるから一応許してくれてるみたい👍💦
なまじ賢い連中だからちょっとした幼稚園みたいよ😅💦
新参者が入ると追い出しにかかる子とかいじめる奴とか見たことあるし😨💦
この軍団は割とみんなマイペースで優しい💕
だからラフィが邪魔してもスルーしてくれる😅💦
スルーなんだけどね😝💦

マブルークさん
2020/11/10 21:30

>>真琴さん いやぁ💦愚痴りたくもなるよね💦
ビビが晩年に皮膚炎繰り返して軟膏ぬるとベタベタになるからお布団に入ってこられると汚れて😓💦
一緒に寝る癖つけるとこう言う時に困るのよ😨💦
追い出すのもかわいそうだし😓💦
バスタオル敷いて入れたわ😨💦

夏みかんさん
2020/11/10 20:11

いろんなボーダーがいるものなのね~😊😊😊
勉強になるわ💖

ニコちゃんのブルーの生地はかなりいいね
すごく似合う👍

真琴さん
2020/11/10 19:52

ブランケットだけなら汚れてもいいけど
カーペットの上で寝て欲しくないんだわ~
ゴメン愚痴っちゃった😅

マブルークさん
2020/11/10 19:18

>>真琴さん あまり体には良くないね😓💦
マリちゃんもストレスだよねぇ😨💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント