会員制のラン💕ババちゃん連れていったんさ〜👍💕

18319163
アレン亡き後犬に触れる機会の少ない母はお散歩してる人を見かけるとついつい寄って行くそうですが自由が丘あたりのオシャレな犬連れ女性は案外塩対応らしく触らせてもらえそうも無いとボヤきます😞💦
それならと会員制のランに一緒に行きました👍💕

レオンベルガーのひなた君を見てみたかった母💕
あまりの大きさにびっくり😳💦
ラフィをすごく大きいと思っていたからね😅💦

ひなた君の他にホワイトシェパードの空君、拳君、ゆずちゃんを飼っている大型犬ラブのご夫婦は気さくで母にみんなを紹介してくれました💕
ひなた君もおとなしくて甘えっ子🥰💕
母も大喜び🥰💕
トプ画のポメはサラ(ボーダー)ちゃんと多頭飼いのチーポン💕
とっても良い子💕
母はすっかりお気に入り💕

今日は雨もぱらついて遊べないかなぁと心配されたけどどうにか持って良かった😅💦
チビたちも楽しめました💕

残念なのは軍団が来なかったので一人ひたすらディスクをやるラフィ😅💦
でも思う存分やって「今日は、百パー取るわね😳💕」と母も驚いてました😅💦

レイもお兄ちゃんやアクセルパパを途中まで待ってる様子でしたが😅💦

ランの皆様はフレンドリーでそれぞれに母に声をかけて下さり社交下手な母もわんこを介してのせいか話が弾む💕
ランは雑木林の中にあるので周りは野生のフキがたくさん生えています💕
みんながそれぞれ収穫し(もちろん私も👍💕)その調理法を母に聞く😅💦
母は嬉しくてあくの抜き方から葉の食べ方、茎を油揚げと煮るなどあれこれ伝授して皆様も優しいから質問したり時に携帯にメモったり💕
ググれば簡単なのにこれも母に気を使ってくれたんだろうなぁ💕
珍しく人見知りの母が皆さんの輪に入って楽しそう💕

今日もコムちゃんがラフィに引っ付いていたけど母が面白がって見ていました💕
コムちゃんのパパさんはアラサーの若いお兄さんだけど以前うちの実家の近くでお仕事していたことがありすっかり地元話で母と意気投合😳💦
30分くらい話し込んでました💕
後で母は感じの良い方ねぇとすっかり気に入った様子😅💦


帰りの車内はお疲れのチビたち😅💦
ラフィはバリケンの中で爆睡💦
母は軍団を見れなかったのがちょっと残念だったみたいだけどたくさんのわんこと温かい皆様のお気遣いに大満足で今日はやらかすこともなくずっとご機嫌でした👍💕
私は帰宅してから昨日の筍で炊き込みご飯、土佐煮を作り、今日のフキで油揚げとの煮物、葉は、刻んで油炒めと大忙し😅💦
でも母に手がかからなかったから気分良く過ごせたわ💕
夜はお嬢がスィーツを買ってデートから帰宅してこれまた母のお口にあったようで何よりでした😅💦
今週の土曜日まで穏やかに過ごせますように🙏💕
  • 8
  • 20
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/04/06 00:09

>>ライムmamaさん アレンの死後ロスに苦しみショップはもう飼えないから見るのが辛いそうで我が家の子たちくらいしか接する機会がありませんでした😞💦
ランには見たこともない犬種がたくさんいるし訓練受けてるから大きな子も安心💕
小さな子も混ざって仲良くしてるから母には楽しい場だったようでまた行きたい😍💕と言ってます😅💦

ライムmamaさん
2021/04/05 22:37

お母さま ランに一緒にいって
楽しそうにしててよかった😊
お料理のことも ググれば分かるかもしれないけど
直接お話きけるほうがいいわ~😊
お互い嬉しい時間😊

ニコルくんもレイちゃんもラフィくんも
おばあちゃんが一緒 たのしいね💗

真琴さん
2021/04/05 21:17

そうかも😊

マブルークさん
2021/04/05 21:02

>>真琴さん たしかにそうかも💦
私も自分で自分を褒めてるもの😝💦
必要とされる事が減るよね😅💦
だからわんこに没頭するのかも😞💦

真琴さん
2021/04/05 20:06

年を重ねると
褒められることが
めっきり減りますから
嬉しいんですよ😊🎶

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント