宇宙とガラケー女😅パートII

1246176
(ちなみに、ガラケーではありません😅)
私の陰が、また喜本さんになってます😹

こんな事はどうでもいいのですが、
いつも、近所の家に繋がれたワンコに会いに行かせます😅
当然唸ってクルクル回って吠えます😹
でも宇宙は何度か落ち着きもするのです!
吠える時、クルクル回る時、首輪を引くようにカウンセリングで言われました。
なかなか上手くいかないので、頭を撫でて落ち着かせようとしたら、私の手を噛もうとする仕草をしました。
なので宇宙の首根っこを掴んで怒ろうとしたら、
な、なんと😵
これで2回目なんですが、首輪が外れました🥶

でも、大丈夫です、
これで2回目だからジョイントを買って、ハーネスと繋げてました👍

首輪は、唸ってたくせに、お利口にはめさせてくれました😤
  • 21
  • 41
  • 2
  • 2
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ツムツムさん
2021/04/12 22:16

>>fu-koさん fu-koさんいつもありがとうございます☺️
そうなんですよね、カウンセリングでも言われていました。興奮が収まるまで自分の体から離してリードを持つように。手なんか出したらダメって。

今日のワンコは自分家の駐車場なので、縄張りに入られるのではないかと向こうのワンコも吠えるので、一生上手く行かないかもな🤔と思いつついつも通ってます😅
興奮した後、眉間のシワが取れて耳の尖りが取れたら大丈夫と言ってましたけど、実際の宇宙は時々落ち着くので、どのタイミングがOKかイマイチ分からず、ナデナデしてみちゃいました😅数回ナデナデしたうちの、最後でこうなりました😹

そして、まだどのわんこにも吠えるので、どのワンコが苦手なのかよく区別がつかないんです😅

あと、よそのワンコの後をついて行くような形のお散歩のときは大人しくしてますけど、向こうから来るワンコには吠えてます😹
時々、気づかなくて?スルーする時が10匹に一匹くらいいますけど、向こうが吠えたら気づいて吠えます😹

色々な宇宙の性格を色んな角度から試してます☺️

教室に通わせれば色んなワンコと体験させられるので一番いいのですが…😅

fu-koさん
2021/04/12 21:42

宇宙くん 逃げなくて良かったですね🐕
首輪が外れたらドキッとしますよね💦
ハーネスと繋がっていてナイスでしたね👍
うちもお散歩の時は必ずハーネスを付けて
ますよ〜首輪だけだと抜けそうですよね😅
興奮した時は手を持っていくと危険かも…
ですね😥 苦手意識が無くなる方法が
あればいいのにね🤔
柴🐕ちゃんは好き嫌いハッキリしてる
からあんまり苦手なら近づけない方が
宇宙くんにとっていい様な気がしますけど…🙄
少し離れてまた忘れた頃にチャレンジする
のもいいかも…ですよね😉
我が家は苦手な子は出来るだけスルーして
ます😁 焦らすゆっくりいきましょう💕

ツムツムさん
2021/04/12 19:56

>>アッコさん 宇宙との共存、頑張ります😁
影がどうしても…😅

アッコさん
2021/04/12 15:44

わはは🤭大丈夫!決してキモトさんではないよ~🎵すごいママさんが冷静になってるね👍️

ツムツムさん
2021/04/12 14:27

>>まぁさん まぁさん、ありがとうございます☺️
影で遊んで頑張ります😋

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ツムツムさんの最近の投稿

宇宙くん

ブログ
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント