カットデビュー✨

2731249
久々の投稿です。
今年に入って忙しくなり、気も滅入ってましたが、ようやく、終わりそうです☺️

コムギ、
5月5日に初めてカットしました。
【Before 】
【After】
あまり、変わってない?!
切った時は、ただただ、かわいい♥️って思ってたんだけど。
そして
切ったその日の夕方から、
肛門周りのバリカンカットしたところの短い毛がささるのか、カユカユ(痒い)になったみたいで、お尻を床につけて…。それでもどうしようもなくなり、かきたくてもかけず、手を執拗に舐めまくり、肉球が赤くなり、病院でもらったお薬をつけることになります。
その間、エリザベスカラーを使用。
今回のエリザベスカラーはポン・デ・リング風。
ポン・デ・ライオンになりました。

あれから3週間…。
今は、
ちょっとボサボサに。
かゆみも随分マシになりました。

肛門周りはこれからはバリカンやめておきます😅
  • 8
  • 21
  • 1
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Komuママさん
2021/06/04 01:39

>>Cocoshiroさん ココアちゃん、バリカンしてあげてたんですね!!
足裏だけは私がバリカンでカットしてやってたんですけど、最近は主人でないと大暴れするようになりました( ̄▽ ̄)💦
コムギの中では、主人が1番。私は2番です。

Cocoshiroさん
2021/06/03 13:26

我が家もココアの時は良く電気バリカンでやりましたよ、毛が細くつまってしまい難しいですね、基本的に高い所に座らせる(立たせる)と身動きできないと言われてますね、トリミング台が例です。

Komuママさん
2021/06/03 00:00

>>のりてつさん お店でカットしたんです☺️
豆柴カット、いいなあ!!かわいい♥️
うちのこむぎも嫌がらずにしてくれたらいいんだけど。
ほんとですね!くーくんとこむぎ、似てる~✨✨

のりてつさん
2021/06/01 22:34

あららら‥🤭
こむぎくん カユカユ大変でしたね
komuママさんが
カット✂️したんですか?

くー🐶も校門周りはバリカンですが、
基本、豆柴カット✂️なので
肛門様👴がハッキリ見えて
毛が刺さることは無いようです
ポメラニアンらしくない‥けど、これからの季節
暑さには敵いませんから😅

こむぎくん&くー🐶は
双子みたいに似てますね

Komuママさん
2021/06/01 04:32

>>Cocoshiroさん シバ犬カットぐらいに短く本当はしたいのだけど、すごく嫌がるようで。そのうち慣れてくれるといいのですが😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Komuママさんの最近の投稿

こむぎくん

写真
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント