今日のエルガー season 14 ②

27319275
去年は使用回数ゼロ💦の、ねこ鍋🤗アルミ製。
昨日出したらもう使ってる😆暑くなって来たからね〜。
昨日おしっこ検査をしたところ、ストルバイトは出ませんでした👏
お水もちゃんと飲んでくれているようです🤗
昨日病院の帰りに無印で台を購入✌️
アクリル製仕切り棚/小 高さ10センチ

懸案の、エルガーうっかり発情事件😅
先生もびっくりしてました。普通は♀の発情に誘発されて♂が発情するんですけど、本当に発情してますか?と…。先生😅私だってそれくらいちゃんと調べて知ってますから。一生懸命説明しているうちに、元々地声が大きいおちびママ、ヒートアップして
「だって先生、馬乗りになって腰を◯◯してへ◯へ◯してますから❗️バルドー❓してませんよ❗️だって、お◯◯あげてすり寄ったりしませんから❗️」

大声でまくしたてる。先生、目を逸らす。若い男性医師。あ、ごめんなさい🙏

ロイカナのユリナリー/マルチファンクション
多頭飼育に多く見られるストレス要因の特発性膀胱炎の原因、ストルバイト尿石を溶かして、加水ミルクプロテインとL-トリプトファン配合(CLT表記)によりストレスを緩和する。←ネットって便利♬
すぐ興奮して暴れ出すなどの問題行動を起こす子にオススメです、だって。…え❓ウチの子問題児⁉️💢
多頭飼育だとストレスで発情する事があるらしくて…って説明したら、そうなの⁉️😵みたいな顔したよね。この先生…アスランにぽっちゃり認定出した先生だ。ま、いいか。興奮を鎮めるって話だし、エルガーは問題児ではないですし。😤
このフードに切り替えて、ちょっと様子を見る事に。
ホルモン治療はあんまり勧められない治療法だそうです。←これは素直に聞くおちびママ。だってこのフード、病院でしか買えないんだもの。
エルガーに自分から寄り掛かって毛づくろいを始めるバルドー💕
こんなに仲良しなんだもの、いいよね、エルガー💕
  • 13
  • 39
  • 5
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

おちびママさん🌸ウチの娘の話に共感してくださってありがとうございます😊
MRIで診断中、にわかにスタッフがバタバタし始めて大きな写真を持たされ直ぐに大学病院の小児外科に行くように言われた時はさすがに血の気が引きました。大学病院では受付はとっくに終了していて待合室は照明も落とされていましたが看護師さんが待っていてくれて直ぐに診察室へ…体温も下がって来ているから明日まで待てません、今夜すぐにオペします。外科医も何人かでオペにかかりますからと言われて、診察室から車椅子で出てきた娘は泣いてるし💦💦 私はビビりなので足が震えていたのをまだ覚えています。病名はかなり重い腹膜炎でした😨
知り合いに弁護士がいたらたぶんあの嫌な医者を訴えていたと思います💦 
幸いとても良い先生に執刀していただけて、傷口もなるべく目立たないよう配慮までしていただけたので本当に感謝しています🥲 運が良かったんですねきっと💕 今は笑い話になりました😊
そうなんです。嫌われたっていいですよ❣️ 我が子のためなら言わないで後悔するより、言って後悔するほうがいいです😅
私もとんだモンペです😅💦💦

暑さ対策頑張りましょ❣️❣️
私もねこ鍋、用意しよう🥰

私も長文すみませんでした🙏
ただ読み流してくださるだけで感謝です🙇‍♀️

おちびママさん
2021/06/11 14:29

>>はなまるんるんさん ‼️
その病院、その先生、はなまるんるんさんと何より娘さんに土下座するべき😡そして感謝すべき💢
最悪な事態になっていたら、訴訟ものじゃないですか‼️そうならなかったのは、はなまるんるんさんの愛の強さと娘さんの生きる力のおかげですもの。
土下座したからって許すわけないけど😤

母親に、そんなじゃ病院で嫌われてるよって言われたけど、良いんです。
この子達を守る為ならモンペと呼ばれても言う事は言うんです。←母親似だと思っている私。

アスランもお薬生活卒業したし、みんな元気なので病院のお世話にならずに過ごすよう頑張ります💪
熱中症が心配ですね😓

いえいえよくわかります😅
向こうは専門なんだからとつい言いたいことも言えずに引っ込めることありますものね💦

私、自分の娘(人間の実の娘です)が小さい頃、病院の先生とほとんど喧嘩のようになったことあります💦 親だから子どもの異変わかるんです💦なのに大したことないと言われて。無駄になるけどいいなら検査してあげますよ、と上から目線で言われて
無駄でも構わないからとMRIを強行してもらいました。結果、時間を争う病気で大学病院で当日手術になり助かったんですけど、引き下がってたら命に関わってました😨 もう2度とその病院には行ってません。 動物も一緒です。立派な家族の一員ですから。母は強し‼️とまでは言いませんが言いたいことは言ったほうが良いですよね😊
その先生の考えを全否定するわけではないんですから😊

おちびママさん
2021/06/11 12:09

>>ルナママさん ルナママさん😃こんにちは😊

結局最後まで発情の件は不問に伏され、あくまでも大家族故のストレスによる問題行動と片付けられました。や、それはわかるんだけどね💦的な。
と言うか、問題児扱いやめてください、って思いました😱
仲が良すぎて、好き好き過ぎて発情した。
おちびママ的にはその説が有力。って思いたい😅
でも、ストレスも、なくはない🤣

とりあえず、フードで何とかなってくれれば…💦

おちびママさん
2021/06/11 12:03

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん😃こんにちは😊

アスランのアレルギーの時も実は…😓リランが入院した時にお世話になったA先生。若いけどしっかりしてて頼れるので全員お願いしていたのですが、アスランの皮膚炎の時に検査をしてくれなかったんです。アレルギーのせいかもしれないから、検査をしてほしいと言ったのに、違うと思うから意味がないと。その時は、日に日に悪くなる皮膚炎にどうしたら良いのか悩んでいたので頭が回らず、つい言いなりになってしまいました。あの時抵抗して検査してもらっていたら、半年以上もお薬を飲まずに、何よりあそこまで酷い状態にはならなかったはず😢
ステロイドは副作用で吐き気や嘔吐があります、と言うので「じゃ、胃薬も一緒に出してください。食べるもの食べないと体力落ちて治りが悪くなりますから」と、私が言うまで思いも付かなかったようでした💦経験値〜😅
今はもう受付で「A先生ですか?」と言われても
「早ければどなたでも良いです」と言ってます。

長文ごめんなさい🙏愚痴ってしまいました😱

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 おちびママさんの最近の投稿

リラン&アスランちゃん

ブログ
  • 47

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント