河川構造物🏡

21013372
ポギー🐶と言うよりは飼い主の興味なのですが、今回は、いつものお散歩🐾コースで何気なく見ている(大好き💕な)河川構造物にフォーカスしたいと思います❣️✨。
⬆️遠くに見えるいつものアレ(建物)です☺️✨。
⬆️風景とマッチしたデザインがなんともオシャレ😍💕。
建物に向かう途中に二羽の鷺がいました。手前のはアオサギかな!?
いよいよ建物の真下に来ました✨。
塩辛樋管(排水樋管)と言うらしい❣️✨。西武建設のデザインかな!?
土手の階段の踊り場で暫し休憩😆。
んー、やっぱりいい感じです😍💕。(← そう思うのは私だけかもですが😆!?)
今日もこのコースを選んでくれて、ありがとう❣️。さぁー、お家に帰りましょう☺️✨。(おわり)
  • 25
  • 51
  • 0
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
そらママさん
2021/08/31 11:41

熊本に来られた事、あられたんですね😄
熊本城🏯や阿蘇神社⛩も地震で何年も入れ無かったりでようやく入れる様になったらコロナ禍で制限されたりで…
菊池渓谷も私もだいぶん行ってないんですね…😅

阿蘇の方も地震で崩落した赤橋も今は、新しくなった橋を見に少し観光客も少し戻ってきてるみたいです💦
地震の詰め跡もまだ残ってるので地震の凄さを思い知らされます🥲
又、自由に行きたい所に行ける日が、早く来るといいですよね…😄

T.Nさん
2021/08/31 11:20

>>そらママさん 熊本いいですよね😍💕。
実は私、熊本城🏯の復興株主(一口だけですが)だったりします❣️✨。ずいぶん前の話ですが、仕事でレンタカー借りて、阿蘇〜菊池渓谷〜南小国(+黒川温泉♨️)の山の中を走り回った事がありました。
本当に自然豊かなところで、こちらこそ羨ましいです☺️✨。

そらママさん
2021/08/31 10:40

はい…熊本です😄
山⛰とか川とか海ならいっぱいあると思うんで😃
そらもやっと何処でも連れて行ける様になったので探してみます💕

T.Nさん
2021/08/31 07:56

>>そらママさん 排水樋管は、堤防を横切るトンネルのような水の通り道で堤防のある河川でしたら何処にでもある河川構造物ですね🧐。ただ、屋根や小屋のある物などデザインはまちまちのようです😊。そらママさんは熊本ですよね❣️✨。近くにきっといい場所があると思います👍。

そらママさん
2021/08/31 07:36

排水桶管ってあるんですね…初めて聞きました💦   
T.Nさん家の近くには、いい景色がいっぱいですね…💕
私も色々探してみようと思いました😁

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 T.Nさんの最近の投稿

ポギーちゃん

ブログ
  • 70

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント