おすわりできるようになりました 丹波くん

535221
元気いっぱいの丹波くん
ここ数日のお気に入りになったのはホットカーペットと婆ちゃんが昼寝に使っている毛布にくるまること
寝る時はちゃんと自分のベッドで寝るんですが、うたた寝する時はホットカーペットにべったりしている姿が見られるようになりました

元気いっぱいで興奮すると勢いで手を噛んじゃったりします
当然怒ります
遊んでいると思われてはいけないのでネチネチと ごめんなさい って顔するまで怒ります
そして不貞腐れる丹波くん

ご飯をあげる時には まて と おすわり をしてから よし と声をかけてあげておりました
一番最初に覚えたのは まて
次に よし でした

まて と よし は、わからないとご飯食べれないから必死ですよね
でも おすわり はなかなか覚えてくれません
ご飯を前に興奮しちゃってるからかな?
おやつを使って教えることに

本当はあんまりおやつ使った教え方って好きじゃないんですが仕方ないです

おすわり を繰り返し、偶然でもなんでもおすわりできたら褒めておやつあげて
を数回繰り返します
飽きない程度に1日数回
急がず時間かけて何日かで覚えてくれればいいなという感じでやろうと思っていたら

あっさり覚えました(笑)

でもなんか半信半疑っぽい表情
でもおすわりって声かけるとちゃんとしてくれるので覚えてはくれてたっぽいです

次は お手 かな?
  • 8
  • 9
  • 0
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
まぐろさん
2022/10/30 12:20

>>きなこママさん つい一目惚れしちゃって
ちょっと遠いところまでお迎えに行きました テヘッ

きなこママさん
2022/05/15 22:53

整った良いお顔の黒柴くんですね
この表情可愛すぎます

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 まぐろさんの最近の投稿

丹波くん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント