フィラリア検査💉と狂犬病予防接種💉

243028321
今日は、毎年恒例の狂犬病予防接種💉かかりつけの動物病院に行ってきました🐶
ワンコオーナーさんには常識ですが登録済の鑑札と、この狂犬病予防接種済みタブと、混合ワクチン接種証明証が無いとペットホテル・ペットサロン・ドッグランやドッグカフェなど公共の施設の出入りや利用が制限されてしまいます。
なので、診察券やペット保険などと一緒に、🐶ななちゃん専用のパスケースに入れて保管。
遠出するときは、必ず持って行くようにしてます❣️

ついでに、採血してフィラリア検査も受けました。結果は陰性なので、フィラリア予防兼ノミ・ダニ・寄生虫の駆除薬を5月から11月までの7回分を処方してもらいました。一頭でも結構な出費😅💦多頭飼いのオーナーさんは大変ですね⤴︎⤴︎😆
来月は、ワクチン接種💉が控えてるし😭
先代のななちゃんは17歳まで頑張って一緒に居てくれたから、今のななちゃんにも長生きでいてほしい🤗
ずっと元気で居ようね❣️ななちゃん😃
  • 41
  • 39
  • 0
  • 1
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かちょさん
2018/04/17 14:18

>>マブルークさん 多頭飼い😱5頭も居たら大変ですね〜😅💦
でも、この子達から分けてもらえる幸福感、癒し、安らぎを考えると、掛かる経費はプライスレスですね❣️でも、うちには無理😅💦💦
よろしくお願いします😃

マブルークさん
2018/04/17 14:00

先代さん丈夫だったんですね💕
私も生まれた時からワンコ🐶がいる生活で姉妹のように育ったウェスティーのミックスのプチは18歳まで生きて癌で終生を閉じました。私が大学の時でした。両親がペットロスが激しく一年半ほどペットのいない生活でしたが、社会人になって縁あってマルチーズ💕を家族の嫌がる中、反対を押し切って迎えその子が子供を産み🍼、犬と暮らせる条件付きで今の主人と出会い💑、今の子たちと繋がって私の代で9匹目のワンコたちです。マルたちは14歳まで生きてくれました。
来月長老のビビが14歳‼️
元気で長生きしてほしいから健診は欠かせませんね❣️
うちは頭数が多いから予防接種にフィラリア、ノミ、ダニ、蚊とこの時期じつは破産寸前です😱

かちょさん
2018/04/16 11:17

>>ミキティさん ななちゃんお散歩好きだから、これからの季節 草むら歩くだけでノミが飛びついて来ますからね〜😅 マダニも怖いから、夏場は草むら禁止です🐾🐾

ミキティさん
2018/04/16 08:08

わんちゃんは散歩とかたくさん出来て羨ましいと思ってたけど、こういう大変な事もたくさんあるんですねぇ😅
ななちゃん頑張ったね😉⬇⬇でも注射平気だなんて強い💪😳
先代ななちゃんの力も借りて長生きしようね❤🍀

かちょさん
2018/04/16 07:40

>>naccoroさん 背中伸ばすストレッチの時は、もっとスーパーマンになりますよ⤴︎⤴︎😁注射は💉平気そうだし病院でも先生大好きみたいだし😊呑気ちゃんです😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 かちょさんの最近の投稿

ななちゃん

写真
  • 137

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント