おうちに来て一週間

チョコがおうちに来て一週間経ちました🏡


最初来たときは大人しくて本性をあらわにしたチョコ君です😝
めちゃくちゃヤンチャな暴れん坊でした‼️笑
そして私達や環境に慣れてくれるのも早かった😆
まだ一週間ですが、もう僕の家♪感すごいです(笑)


チョコが家に来てからは私は毎朝5時起き🥱
理由は、チョコがクンクン鳴くのもあるし、うんちを踏ん付けてしまっていること💦
ヨーキーは初めて飼いますがヨーキーってジャンプ力凄いんですかね⁉️
チョコはケージを飛び越えそうな勢いです😵
うちは天井なしのローゲージなので天井をつけるか迷ってます💦
ぴょんぴょん跳ぶと脱臼が心配です。。


それとうんちしたのを食べちゃいます😖
やっぱり子犬って食べちゃうのかな💦
朝になるとうんちを踏んでしまっててお掃除が大変です(笑)
朝からシャワーで手足を洗うのが日課です🚿 

上記でなにか対策法はありませんかね🤔
よかったらアドバイス下さい🙇‍♀


さて、今週はやっとワクチン3回目💉
これでお散歩に行けるかな?
ただ、歩いてくれるかが問題です(笑)
前にお家にいたチワワちゃんはお散歩が大嫌いで全く歩きませんでした😵
なのでお庭で走り回って終了でした(笑)

ワンちゃんもいろんな子がいますね🐶
  • 8
  • 8
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ともこさん
2022/03/15 15:18

こんにちは👋😃
チョコ君❤️元気いっぱいですねぇ😆
マリンもきのうワクチン終わって、あと2週間したらお散歩デビュー予定です😃
食糞‼️リリーがよくやってました~😆
とにかく早くかたずけることしかなかったです😱今のところマリンはありません。

ジャンプ力😅ヨーキーの男の子👟♂はけっこうあるみたいです😃それと足の長めのヨーキーちゃんの方がジャンプするように思います😃

お散歩たぶん大好き💓♥️❤️になると思いますよ➰💮我が家はイブはお散歩命でした😃でも…リリーは大嫌い😡⚡抱っこでお散歩してます😅
マリンはどうなることやら~💦
トイレもゲージ以外はまだまだめだめです😭

瑠璃hahaさん
2022/03/14 14:13

はじめまして、こんにちは🌞
かわいい💠
元気が一番ですね🎶

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みなぽんさんの最近の投稿

チョコくん

ブログ
  • 19
ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント