ドッグランで襲われました

627529
某大型ショッピングセンターにあるドッグランに行きました。扉を開けたら何匹かのわんちゃんが寄ってきてくれてて、扉を閉めて移動しようと思ったところ近くに来ていた大型犬が突然うちの子の首輪を噛んで約10kgもあるうちのパグちゃんをぶん回しました。。。びっくりして記憶も曖昧ですが向こうの飼い主が離させたのか離れた瞬間に抱きとめて、、。
怖すぎて抱きしめてからも私が震えてしまってすぐには動けませんでしたが、怪我はしてないようだったのとうちの子も興奮していたのでその間、落ち着くまでそこから動かず少し落ち着いた感じになったので一先ず出ました。
相手の方も愛犬が噛んだのが初めてだったらしく
パニックになっていたようですが、ちゃんと謝罪もして頂き、何かあった時に連絡先も交換したのですが。。

自分の子がおもちゃのようにぶん回された光景が恐ろしくて。。。
もうドッグランには怖くて私が行けません。。。
うちの子は入った瞬間よってきてくれたわんちゃんに匂いを嗅いでくれてて、犬見知りのうちの子は少し引いてた感じで頂けなのですが。。なにかうちの子してたのかな?😭💦
入って10秒くらいの出来事でした。。。


車の中で10分くらい様子見て
私もそろそろ運転できそうかなーというところで
帰ってきました。
買い物も予定してましたが全てやめて帰ってきました。

家でも少し落ち着くまでガンガン遊んでアピールして遊んでいても具合の悪いところもなさそうだし
今は私の隣でイビキをかいて寝てます。

病院行った方がいいのかな?

怪我は一切してないし元気だから大丈夫かなと判断してるのは違うのかな?

兎にも角にも元気でよかった😭😭
  • 1
  • 2
  • 0
  • 9
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Qoomomkyokaさん
2023/01/29 20:11

はい、パスタちゃんでした笑
インスタ見てみますね!

めぐりんさん
2023/01/29 12:31

>>Qoomomkyokaさん ホントに何もなくてよかったです!
パスタちゃんの動画ですかね?
まきちゃんと親子関係ってことは一切忘れてそうですもんね~笑
𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤見させてもらいますねー!
私はインスタにばんちゃんの始めたので良かったら見てください!
banchan.1101

Qoomomkyokaさん
2023/01/28 23:47

こんばんは。
ご返信ありがとうございます😊
何もなく本当に良かったです。やっぱり、バンくんすごくショックだったんですね。本当に、成犬になっていてよかったと思います。去勢もされたとのことで、少しでも落ち着くといいですね。

是非!いつか会わせられると嬉しいです!お互い思い出す、なんてことはないんですかね?他のパグちゃんがお母さん犬に久しぶりに会った動画をみたことがありますが、すごくよそよそしかったので 笑。

クゥの近況を載せていませんでした。1週間に1回、TIKTOKに載せてるので、もしよろしければ覗いてみてください。主人の会社のアカウントですが、クゥをマスコットにして勝手に載せてます。めぐりんさんに宣伝しているわけではないのでくれぐれも誤解されないでいただいて、クゥの近況のみ気軽に見てもらえると嬉しいです😃

@nash_corporation

めぐりんさん
2023/01/21 12:30

>>Qoomomkyokaさん ご無沙汰してます!去年は本当にびっくりでした。あの後病院行ってレントゲンも撮って異常なしでした!よかった💦でも、うちの子首鍛えてたので良かったですけど小さい小犬なら確実にショック死してたのでは?と思うとくらい今でもゾッとします💦
結局その日以降興奮がずっと続いてマウンティングも酷くなり、散歩中にもしがみついたり目がさらにとび出そうなくらいずっと目もギラギラしてしまって心臓に良くないかなと思ってしまって、去勢は考えてなかったのですが、去勢することになり、先週去勢手術しました!性格とかはもう2歳だし変わることはないと思うのですが色んな負担は少し減ることを信じて。。。
先程、抜糸もしてきて元気です!

ちなみに約10kgあったのですが少し間食止めてたら体重は8.7kgになってました。笑
どちらかというとうちの子は筋肉質だからパグらしい体型では無いです笑
うちは家に来る人には吠えまくり、お買い物に連れて行ったりするとカートでは静かだったりほんとに忙しい子ですwww
クゥくんといつかあわせてみたいです!
合わせて犬見知りの友達作り知らないので厳しいと思いますが笑

Qoomomkyokaさん
2023/01/17 20:41

お久しぶりです。久しぶりにこちらにきてバン君どうしてるかな?と思っていたらドッグランでのこと、すごく驚いてコメントしてます。

もう1ヵ月以上たっていますが、その後バン君は大丈夫ですか?大丈夫であることを心から願います。ドッグランは大きなワンちゃんがいるとやっぱり怖いですよね。でもバン君が犬見知りと言うのには兄弟同じだなぁと驚きました。クゥもそうなんです。人間は得意なんですが犬が苦手です、、、

あとバンくん10キロなんですね。クゥは8.5キロです。パグでは大きいと言われるんですが、バン君がもっと大きいので、これも家系ですかね 笑。赤ちゃんの時バンくんが大きくクゥが小さかったので、、、

クゥの近況も載せますね。

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 めぐりんさんの最近の投稿

バンくん

ブログ
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント