🐱🐱にゃんこたちのために神社⛩にお詣りしてきました🐾

 去年、病院通いに忙しかったウチのにゃんこたち🐱🐱
 今年こそはなるべく通わなくて済むようにと
 お詣りをしてきました😊




 
 我が家から車で40分程離れたところですが
 去年しらたまの耳が垂れちゃった悲しい事件の時に
 お詣りした神社⛩です😊





 今回も絵馬を書いて奉納してきました😊
 個人情報保護のため今は住所は書かないそうですね💦
 





 ペットちゃんの健康や病気治癒を願う飼い主さんたちの
 思いが伝わりますように🙏






 私たちも我が家のふたりのためにお願いをしました🙏




 
 社殿奥にある御神木の大銀杏
 大きく腕を広げて幹に抱きつき深呼吸をしながら一分間
 お願いごとをするといいそうです😊 ペットちゃんも飼い主
 さんと一緒に御神木に触ることができるんですよ💕





 ペットちゃんのお守りもとてもたくさんの種類があります😊
 我が家は登り棒のてっぺんにつけておく〝猫御守り〟と
 個別に首輪につけるタイプのお守り、金と銀をひとつずつ
 いただいてきました😊
 ワンちゃん用のお守りは最近ちょっと調子が悪い友人の子と
 先日お誕生日を迎えた子の健康祈願のためにいただきました





 そんなに広くない駐車場にどんどん車が入ってきます💦
 1月も半ば過ぎなのに💦 ウチの車の両側はワンちゃん連れ
 ほとんどの方が御祈祷してもらうために来てるようでした😊
 にゃんこもOKだそうなので今度お願いしようかな





 はなまるには金色のお守り
 長毛種🐱 見えるようにかき分けたらボサボサ💦💦





 しらたまには銀色のお守り
 ふたりにはしばらく御利益があるように身につけてもらう
 ことにしました😊





 どうか2023年 健康に過ごせますように🙏

 (はなまるさん お顔怖いよ😅)
  • 25
  • 17
  • 1
  • 0
  • 51
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ハッチさん ハッチさん🌸こちらも観てくれてありがとうです😊💕
今回お詣りしてきた神社は去年の今頃はまだ存在を知らなかったのですよ💦 しらたまの耳のことがあって初めて近くに祈願できるようなところはないかと探してみたんです😊
お守りはそういうわけで去年は全然違うところのものでした💦
しらたまのお耳を治してください❣️とお願いした神社はここが初めてだったんです😊 去年、絵馬を描いてお願いして💕
お耳が元通りになった御礼参りをして そして今回のお詣りで三度目なんです😊💕 
ここでいただいてきた写真のお守りの他にもまだ種類があるんですよ❣️
ところで昨日になりますが深夜しらたまが盛大に吐きました💦 いつもなら毛玉を吐くぐらいなのに 食べたご飯も一緒に大量に吐いたの😨 周りを見たらホッカイロミニの外側の白い紙がビリビリに破かれたものが落ちてた😰 夫が置きっ放しにしておいたカイロをしらたまが外側を食い破って中身を出して食べちゃったんです😱 夫を叩き起こして怒ったのは言うまでもないのだけど…ネットで検索したらそれほどの害はないとのことがわかったので とりあえずお水をたくさん飲ませて朝になってから病院へ💦 はなまるのワクチン接種としらたまの耳の診察もあったので今年初の病院だったの💦 主治医に話したところだいぶ吐いてるようだからこのまま様子見でということになったの 帰ってきて💩もカイロの中身の鉄で真っ黒なものが出てその後落ち着いてる😊 
食べたのはダメだけど 自力で吐き出せたこと 💩でも外に出してることで今回はセーフ💦 耳の方はアレルギー症状が出ていなくてすごく綺麗だそうなので最長で4月まで通院をあけてもいいと言うことになったの😊 さてこのお守りはどうなのか? 私は 御利益ありの方だと思うのだけど……どうなんでしょうか
お守りは金属なのでカミカミしても全然平気😊 でもつけてる首輪を嫌がって後ろ足で掻きむしるので今は外して高いところに保管しています😊💕
長くなってしまったのでここらへんで💦💦

出会いの頃のキャットタワーでのふたりのキス💕覚えていてくれてありがとう❣️

ハッチさん
2023/01/29 23:46

はなまるちゃん♡しらたまちゃん♡の健康祈願✨⛩✨されたのですね🥹
去年のねこ御守りの神社と同じところかにゃ!?しらたまちゃん♡のお耳の件でご利益があることは間違いなし!だと思うので、今年は健やかな一年になること間違いなしですね❣️
ペット絵馬やペットお守りがある神社⛩いいですね😍私の住んでいる近辺の神社では見かけたことないな〜。参拝客が絶えないとお聞きして、嬉しい気持ちになりました☺️みなさま、ペットを家族同様に可愛がっておられるのですね🥹

トップのしらたまちゃん♡がはなまるちゃん♡に顔を寄せてる写真、とっても素敵💕しらたまちゃんをお迎えした時のキスシーン💏を思い出しました😆💕すっかり仲良し姉妹🎶🎶
今年はしらたまちゃん♡お守りにいたずらしなかったかにゃ!?

はなまるちゃん♡しらたまちゃん♡が健やかに楽しい一年を過ごせますように✨✨✨

ぽん吉さん
2023/01/28 17:22

はなまるんるんさん🌸
にゃんこの健康を祈願できる神社素敵ですね✨
首輪に着けられるお守りはなまるちゃんも🌸しらたまちゃん💕も
似合いますね💕ご利益ありそうです⛩
お友達の分までお守りなんてはなまるんるんさん🌸優しいです✨

>>まろさん 埼玉の川口にあるんですけど 最寄駅は鳩ヶ谷になるみたい💕
駐車場は6〜7台とめられるかな?境内内にあるので乗り入れちゃってOKです😊 川口には他に鎮守氷川神社っていう別の神社もあるからまちがわないようにね😊💕
なんと❣️今日は川越氷川神社に会社の同僚の初詣に付き合い行ってきました😊💕 電車で約1時間かけていってきたよ🤣
そこに比べると朝日氷川神社は小さな神社ですけど😊
お守りを渡したお友達は私に気を遣って効果が早速あったって言ってくれたのかも知れないけど💦 その何分の1かでもいいことあってくれたらうれしいです😊💕
あらお上品だなんてありがとうございます😊
絵馬の絵は夫が描いたんです😅 神様によくわかるように絵で伝えた方がいいと前回も絵を描いたんです😊 その結果が良かったので今回も😊 ただ最初しっぽを描いてなかったので私がダメ出ししました🤣 だってしっぽなかったら人間のお尻と同じですもん❣️
ご実家が埼玉でしたらぜひ一度足を伸ばしてみてね😊
お守り✨✨ふたりに合ってるってありがとう💕

>>ユキチさん ユキチさん🌸こんばんは
ありがとうございます😊
珍しいでしょう? ちゃんと飼い主も一緒にお祓いしてもらってペットちゃん用と飼い主用にお守りくれるんだそうですよ😊💕
ペットちゃんにはオヤツももらえるとか😊💕
うちの子たちにお気遣いをありがとうございます😊
コユキちゃんも元気でありますように❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 104

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント