やらかしチコにゃ😹

ココはお部屋に置いてある大きかったキャリーバッグの中にゃ😸
チコは、最近、ごはん食べて直ぐ全部吐いちゃったにゃ🙀
しかも…3回連続🙀💦 ママにゃ😊➡🤨➡😰💦
1回目、2回目はそんなに被害はなかったんだけどにゃ
3回目、お外見る様に置いてあるタオルまで行く経路で…
しかもにゃ、チコは自分でおかたずけしよと、☚被害拡大😨
タオルを畳んでブツをサンドしてにゃ近くにあるカーテンで上手に隠したにゃ😽
ホリホリしてる姿を歯磨きしながらママは見てて…様子に見きて叫んだにゃ😱
全部汚したみたいにゃ…🙀Ω\ζ°)チーン
吐いたからお腹空くよにゃ😸
この後からママが🍚食べてる時ゆっくり噛んで食べてって見られてるにゃ👀
気をつけて良く噛んでたべたら、それからは吐いてないけどにゃ😽


~猫の食後の嘔吐対策~ で良く書かれてることは全部クリアしてるのにゃ😸🤔
★食事の回数を1日4回以上にする
 チコは少量を回数食べてるにゃ😸10回~12回くらいは食べてる気がするにゃ🍚
 全てカリカリのみにゃ😽
★食器の高さを高くする
 これも小さい時からテーブルで食べてるにゃ
お皿置いた感じにゃ
もうテーブルは最大まで上げてるからにゃ
下に珪藻土マット敷いてテーブルを1cm高くしてみたにゃ☚早食い防止対策
高さ大丈夫そうだけど、どうかにゃ⁇
みんにゃはどのくらいの高さで食べてるのかにゃ⁇

次の日病院行こうかと思ってたらしいけど、食欲はあるし
遊んでみたら…すごいスピード&ジャンプで元気に遊んだにゃ🐈💨🎶💨
大丈夫そうだって判断されたにゃ😸
ヨロコブラの遊んでる様子にゃ😸
チコは元気に戦ってるにゃ😾
お手手あげてるにゃ
お口でキャッチにゃのに手もあがってるにゃ(〃艸〃)ムフッ🎶
右手
左手
ペロペロでダメージ回復にゃ😸
長くなっちゃったけど見てくれてありがとにゃ😽
  • 15
  • 28
  • 0
  • 32
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ちぃさん
2023/04/14 17:24

>>のんまりさん まりもちゃん♥ぽむくん♥こんにちはにゃ😸
まりもちゃんは毛が長いので毛玉吐いちゃうよにゃ~😹
ぽむくんは、まだ小さいから誤飲に気を付けないとにゃ🙀
たまに1回くらい吐くくらいは猫ちゃんあるあるだもんにゃ😸
掃除しやすい場所で吐いて欲しいと願う飼い主ですが…
猫は隅っこにわざわざ移動して吐きたがるんです~💦
むいむい、切れてたよにゃ~🙀💦
チコは噛むとママに壊れちゃうからって注意されたにゃ😹
むいむい楽しいよにゃ~ヾ(≧▽≦*)o💕💕

のんまりさん
2023/04/14 00:16

ちぃさん、チコちゃんこんばんは😊

え〜ん(/. _.\)
今頃ですが……チコちゃんご飯お戻しになってカーテン諸共大変でしたね😰
一日に10~12回に分けて🥣💦💦
うちは2人とも朝夕それぞれ一回ずつで、食べきってます😅
少し前にまりもも毛玉🧶ごと吐き戻ししてました。
その後は元気だったので、安心でした🤗
ぽむもお迎えして間もなく吐き戻しましたが、こっちはなんだか心配な状態で😓😓😓
噛み付いて遊んでいたじゃらしを丸呑みしたらしくて😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ニャンコは吐くものなのかもですが、音が辛そうで可哀想ですよね🥲🥲🥲

むいむいも1本はすぐ壊れてしまいました🦷💦💦

チコちゃんはむいむい楽しいかにゃ?
片手ずつ遊んで可愛いにゃฅ^•ω•^ฅ🎀💗💗💗

ちぃさん
2023/04/04 16:33

>>chocoさん Knightくん♥Ichigoちゃん♥こんにちはにゃ😸
にゃは♥遅くても大丈夫にゃ😽
(*´艸`*)チコ、自分で吐いたのお掃除したのに…ママが悲鳴あげたにゃ😹🙀😱😰
ヨロコブラ捕まえてもスルスル逃げてくんだにゃ😼
Ichigoちゃんももよく吐いちゃうにょね~💦やっぱり早食いが原因だよにゃ😹
Knightくんのごはん盗み食いする為に焦って食べてるにょ~😹🙀🤭
あの手この手で対策しても慣れてくるとどうしても早食いしちゃうんだにゃ💦
早食い防止用のお皿もあるんですが、意地悪してるみたいなすごい凹凸で
ごはん食べなくなっても困るので止めておきました😅

chocoさん
2023/04/04 12:00

今頃見て。。。って、うちのママ遅いなんてもんじゃにゃい、これはレッドカードにゃ🙀🙀
(m´・ω・`)m ゴメン…

チコちゃん、吐いたあと元気で良かった💓
自分でお掃除するなんて偉い、けど・・・なぜか汚れが広がったのね🤣
ヨロコブラで遊ぶチコちゃん、やっぱり機敏な感じだよね✨
うちのドテドテお兄ちゃんに爪の垢を煎じて飲ませたい(*ノωノ)

ちなみに・・・
Ichigoもよく吐いてて、病院で早食いも原因じゃないかとやっぱり言われてる。
仕事に行くから朝晩の2回に分けることしかできず💦
朝忙しいのに出来る限りそばで見てばらけたご飯を寄せたりするんだけど🙄
Ichigoの早食いの原因の一つ、、、たぶん、、、お兄ちゃんのご飯を盗み食いするときに焦って食べてるのはある(=゚ω゚)ノ💦(笑)

ちぃさん
2023/03/24 18:09

>>タマコさん モフおくん♥こんばんにゃ🌙✨
チコは大丈夫にゃ😸心配おかけしました😽
たまに1回吐くくらいなら普通だけどにゃ😸
連続で吐いたからビックリ&心配されちゃったにゃ🙀💦
吐いたとケロっとしてたから、早く食べちゃダメって注意されたにゃ😹
ママは対策してくれてたにゃ😸💕
でも…正解が良くわからないから、みんにゃに聞いてみたにゃ😸🎶
(*・ω・)ウンウン♪ モフおくんは色々と心配しちゃう気持ちわかるにゃ😸
手を抜くところは…どこのおうちも一緒だにゃ(❤️´艸`❤️)💕💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちぃさんの最近の投稿

チコちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント